『JIN~仁』完結編【TBSオンデマンド】 | 三宅エミのライターズノート

三宅エミのライターズノート

「美しく生きる」とはー。
日常にやどる美的感覚、美意識、美食、美術工芸、書籍、映画など、
ライター&アーティスト目線で、ゆる〜く記します。

4月18日から3週連続放送の『JIN~』、
 
コロリ感染対応の初回が話題になっていましたね。
 
 
完結編【TBSオンデマンド】エピソード11まで、
 
すべて見たところです。
 
ひとつ、ひとつのエピソードで、
 
かならず1か所は涙するシーンがあり、
 
音楽がよいところで流れてきて、
 
その音楽が、心に染みてきて、
 
南方先生が、よく泣かれるから、
 
仁友堂のみなさんも泣かれますし、
 
見ているこちらもなおさら、
 
感動してしまいます。
 
 
放送当時も毎回、楽しんだのに、
 
今、ストーリーをすっかり忘れていたことにも、
 
感動を覚えますよ。

 
10年ぐらい前のドラマだとは思えないほど新鮮で、
 
完結編で、ようやくからくりがわかって、納得しました。
 
ドラマの内容を忘れるのですから、
 
じぶんが生まれる前のことや、
 
パラレルワールドの出来事など、
 
きっと忘れてしまっていることは、
 
『JIN~仁』のように、多々あるのだろうな、
 
と想像できます。
 
ほんとうに、よくできたドラマだと、
 
あらためて感銘しました。


完結編を見てしまった後、

本編を最初から見はじめています。
 
 
 
{06B79B3A-67B9-4656-9840-1B5B8AFE9A53}