疫病撃退妖怪「クタベ」さん*疫病撃退妖怪「アマビエ」さん | 三宅エミのライターズノート

三宅エミのライターズノート

「美しく生きる」とはー。
日常にやどる美的感覚、美意識、美食、美術工芸、書籍、映画など、
ライター&アーティスト目線で、ゆる〜く記します。

都市封鎖発表が今夜にも明日にもー、

という、ある信憑性を感じる筋から(*注)、

発された情報を耳にした日、

直後に、なぜか知り得た、妖怪「クタベ」さん。

疫病撃退を祈りながら描いて画像アップしたおかげ?

次元が変わった?




なのか、その夜、緊急記者会見が行なわれて、

緊張感が高まるなか、

記者さんがツッコミを入れるほど、

そこまでの緊急性はないと、

噂のロックダウンが否定されました、

やはり単なる噂の流布だったのか?

あるいは、ギリギリ回避されているのかー?


ともあれ、あらためて画像アップして、

妖怪に働いてもらわなきゃ〜。

クラスター沈静化、なにとぞ、よろしく✌️


{5E3AC692-6447-4C6F-9A09-017F2C146D0B}

{E44E910B-A2A6-4C0E-B70D-0AD4531E5298}

{A1CDEFA7-78F6-47E3-9558-F08347B3DBDD}



そして、妖怪「アマビエ」さん、

(の親戚?オリジナル妖怪「龍神アマビエ神社姫」さん)にも、






素顔のまま、再登場してもらいます。



{EF092309-8539-445E-A339-6D376E08D4F8}



ギリギリの今こそ、妖怪パワー炸裂✌️


(*注)TV関係者筋からの信憑性を感じましたが、それは何次情報なのか? 各方面の情報に踊らされないためには、メディアリテラシーが必要ですね。アメリカで学んだはずのリテラシー力を試されている、と自覚しました。否、今回は、ほんとうに妖怪パワーかも⁉︎とも。