52枚のウィズダム・オラクルカード 愛用します | 三宅エミのライターズノート

三宅エミのライターズノート

「美しく生きる」とはー。
日常にやどる美的感覚、美意識、美食、美術工芸、書籍、映画など、
ライター&アーティスト目線で、ゆる〜く記します。

渦巻と赤の配色にピン!ときて、

オラクルカードを新調しました。

実用的なウィズダムオラクルカードです。


{C89AEB55-3F22-4C46-9409-D08DA8A4018C}


シャッフルしようとしたら、

今のじぶんのネイルカラーとおなじ配色!

親近感を覚えました。

相性が良さそうです。

(スタメン決定)


表面の柄も印象的ですが、

すべての絵柄がとても上品で、

エレガントな気分になり、

カードデッキの世界に引きこまれます。

(絵の作者をツイッターでフォローしたら、リフォローしてくださいました、さらにつながりました)


美しい絵柄が52枚もあります。

オラクルカードで52枚は多い数です。

手のひらからはみ出るサイズなので、

しっかりとシャッフルするようにしないとー。


届いて最初のメッセージをもらおうとしたら、

1枚ポロリと出てきました。



{74EC0B6A-9DE9-4F27-AD5A-8A1C538012EE}


なるほど。

このカードのルールに従ってね、と。


自己流で使う方がいらしゃるので、

わたしも自己流リーディングでよいかと思ったのですが、

このカードはルールに忠実な方が、

深遠なメッセージが読みとれるみたいです。

リバース(逆さまに現れた場合)は、

カードの意味が異なるので、

このデッキのリバースルールにしたがいます。

(ふつうのオラクルカードより枚数が多くて、リバースを読むので、タロットカードに近い感覚です)


シャッフルしていたら、

さらにまた1枚こぼれてきました。


{D7773F5F-BD89-4D6D-B868-833A79488B5B}


誠実に、と。


カードを扱う心得を念押しされました。

使う前に示されたので、よほどのことですね。

了解しました。

「35」も意味あるナンバーです。

(わたしの月星座のラッキーナンバー^_−☆
かつ、3+5=8 山を支えて花開く数で、龍にからむ数字)


では、メッセージをいただきます。


おおっと、びっくりしましたよ。

実は先に練習でひいた3枚中の2枚が、

再登場しました。

リバースになっているところまでおなじです。

何度ひいても潜在意識の顕れはおなじなのですね。

おそれいります。


{365C2C43-6FD5-43E1-84E1-D34E17532D2C}


考えがちなので、考えるよりも、ひらめき優先。

直感、共感で、深く感受すること。

貴女の中には、オラクルの意識があり、

神へのアクセスポイントがある。

必要なすべてにアクセスできるので、

深いところで、耳をかたむけること。

今後リーディングするお相手には、

常にフェアでいること。


そう、一番最初だから、

カードデッキとの付き合い方を、

たずねてみたのですよ。

誠実に、公正に、思考よりも直感的に、

目的をもってカードデッキとふれあいますね。



後日、1枚びきをすると、

おなじ「Loyal Heart 」のカードでした。

52枚をシャッフルしなおして、

さらに1枚ひいたら、

おなじカードでした。

くり返しおなじカードがでるなんて、

よほどのことです。

潜在意識の顕れは、何事に対しても、

ハートに忠実に。

愛にも誠実に。


こちらとも相性バッチリです。↑