2022.11.20(日)デザインフェスタvol.56、Book Farmはなんと3年ぶりに出展しました!日曜日の1日だけでしたが、おかげさまで久しぶりに楽しい1日を過ごせました音譜

 

3年もブランクがあったのに毎回いらしてくださるお客様、RT祭やSNS情報などでご覧になって来て下さった方、偶然お立ち寄り下さった方、遠くから来て下さったお取扱店の店主様、お会い出来てとても嬉しかったです泣くうさぎ

そしてデザインフェスタ・スタッフの皆様にもいつも大変感謝しております。

 

2020年にも両日出展予定で決定していたのですがコロナ禍当初はまだワクチンも無かった頃で基礎疾患のある親と同居しているため泣く泣くキャンセルしました。その後数年が経ち、ワクチン接種・アルコール常備・手洗い・マスクで無事過ごせることを実感し、出展を決意しました予防

 

実は2021年にビジネス向けのエキスポにも出展したのですが、成人以上〜年配者などの大人が多いこと、デザフェスほど混雑しない、パンフレットを配るのが主でお金の受渡しが無いイベントだったので、ワクチンも接種していればリスクは低いだろうと判断しての出展でした。そしてもちろん私も周囲の人も感染しませんでしたグッド!

 

そこで今回はワクチンさえ打てればデザフェスにも出たいと考えておりました。ところが今回はなぜか接種券がなかなか送られてこない…60歳以上の年齢制限と基礎疾患のある方優先の条件があったようです。60歳未満の健常者の私たちにはやっと10月中旬頃に送られて来ました。イラストエリアを希望したのですが申し込み期限過ぎてからの開催直前申し込みだったこともあったと思いますが、西館4Fオールジャンルエリア、かなり奥まった場所のブースでした。お客様来てくれるかしら…と少々不安を覚えながら当日を迎えましたキョロキョロ

 

 

いよいよ開催日!

1日だけなので背面パネルは借りずにこのようなディスプレイになりました。

開始から少し経ってから撮影したので実際はミニ原画はもう1枚ありました。

 

奥まったブースでしたが足を留めてくださる方もいらして、特に今回はリス好きさんがお目に留めて下さったようです。

午前中にお一人シマリスがお好きとおっしゃっていた方がお見えになり、複数のシマリスグッズをお迎え下さって印象的だったのですが、その方が午後にもお仲間をたくさんお連れになって再び来て下さり、皆さんリス好きさんだそうで🐿たくさんのシマリスグッズをお迎えいただきました。ありがとうございます。

 

そのお客様のおひとりが、ついさきほどシマリストきむらさんのリツイートでも私の告知ツイートをご覧になったとおっしゃっていました。そうなのです、こちらのお客様方がお見えになる直前に、動画や写真でご活躍のシマリストきむらさんがRTして下さっていることに私も気付いて驚いていたところでした。本当にありがとうございます、感謝しておりますお願い

 

また、私のシマリスグッズをお取り扱い頂いている「シマリスカフェ〜アースのおみせ〜」さんのお客様もその中に偶然いらして、お使いになって下さっているミニタオルを「今日も持っています」と見せて頂き嬉しかったです🐿クローバー

 

 

そしてそして、熊本でお取り扱い頂いている「雑貨屋CochoCocho」の店主様がなんとデザフェスにお見えになっていてブースまで来て下さいましたハート久しぶりにお会い出来て嬉しかったですニコニコ

新作レターセット「星あつめ」納品分を店長さんに託しましたので熊本の皆様よろしくお願いしますキラキラ

 

周囲のブースの作家さんも和やかな方々で、楽しい時間を過ごせましたハート

 

さて恒例のお迎えランキング

今回は…

 

1位

「星あつめ」

新作の箔押しレターセット、ダントツの1位でした。

デザフェス公式サイトの出展者紹介ページ、RT祭でご覧になったとおっしゃって下さった方が複数いらっしゃいました。また自分でツイート&タグ付けしたお品書きも多くの方がご覧下さったようです。

 

 

2位

同数で2点

 

「柴犬Love」

こちらも新作です。なにしろ私自身、黒柴飼いですからしっぽフリフリなぜいままで柴犬のレターセットが無かったのかという感じでした笑

性別や年齢とわず使えるように比較的シンプルで封筒の形は個性的に、自分でも使いたいデザインです。

 

「Apple」

旧作なんですけどなぜか今回とてもお迎えいただきました。3年前のデザフェスvol.50でも販売していたのですがランクインしなかった子でした。丁寧に色鉛筆で描いたリンゴさんが多くの方に気に入っていただけて嬉しいですりんご

 

 

3位

「Cat Cake」リニューアル版

上質紙で新たにリニューアルした猫ちゃんのレターセット。新作といえば新作なのですが旧作のデザインを踏襲し、イラスト内容と紙を変更しています三毛猫

2017年にリリースした旧作も度々1位を獲得したロングセラーでしたが、

このたび封筒3枚、便箋10枚に増量!便箋の周囲にも裏にも猫ちゃんいっぱいです猫

 

3位までは以上ですが、4位以降は僅差でどのアイテムもたくさんお迎えいただきましたキラキラ どの作品も私にとってはお気に入りの子たちです。ありがとうございます。

 

奥まった場所で心配しておりましたが

例年と変わらないくらい多くの方がブースにいらして下さいました。

 

おもえば3年前の2019年のデザフェスvol.50で「シマリスカフェ〜アースのおみせ〜」店主様と出会い、お店でグッズをお取り扱いいただくことになったのでしたが、その後はシマリスグッズが徐々に増えて行きました。私の描くシマリスさんはシマリスカフェさんのリスさんたちがモデルです。そこから3年経ってのデザフェス出展。デザフェスのお客様にシマリスグッズをお披露目するのもお目にかかるのも初めてでしたので、思いがけないご縁と出会いに恵まれて嬉しかったです。

 

リスさん、ワンちゃんはもちろん、私は動物と植物が好きなので

これからも楽しんでいただけるような絵を描きながら邁進して行きます!

 

それではまた、お会いできる日を楽しみにしておりますアップ

 

最後までご覧いただきありがとうございますニコ

 

これからも応援よろしくお願いいたしますお願い

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村