こんにちは

 

大阪梅田のranbuさん企画展「注文の多い文具展」に追加納品分を発送しました。

早ければ明日20日(水)、遅くとも21日(木)にはお届けできると思います。

 

 

 

本日発送したものには、初回にはお届けしていなかった作品がございます。

会期も折り返し地点で残り半分くらい(10日間ほど)ですので、追加は少量ではありますが。

 

新しくお送りしたアイテムのひとつは、アクティブコーポレーションさんのお仕事で描かせていただいた「春いろ和風シール」2種類です。儚げな桜の花を透明水彩のにじみをいかして描きました。金箔をところどころ細めに、繊細に入れているので、全体に上品な感じに仕上がっています。

 

左はピンク系のさくらがランダムに、一片の花や房の花。
右は少し朱の入った色で大人っぽい、封かんに合う円形です。各242円(税込)

 

こちらは、同じさくらの絵柄で封筒と一筆箋をデザインし、Book Farmのアイテムとして制作しました。

 

アクティブコーポレーション様製造のシールと組み合わせて「さくらセット」として販売します。

入学祝い、春のおたよりなどに、いかがでしょうか。金箔入りのシールで封をしたり飾ったり。

封筒1枚、一筆箋3枚、シール1シートで486円(税込)です。

 

使用例↓

 

一筆箋は「バンクペーパー」という紙で、筆記具を選ばない、書きやすい用紙です。

銀行の帳簿に使われていた紙だそうで、バンクと付く名称も納得ですね。

柔らかくしなやかで万年筆が滲まずに滑るように書けますよ。

 

封筒は里紙で、しっかりと張りと厚みがあります。素材の肌に少し表情があって和風シールに負けていません。

春いろ和風シールはクレープ紙という紙で、表面にうっすら波のようなエンボスがあり上品で高級感ただよう雰囲気です。

 

と、なんだか手前味噌な紹介ですが、さくらって何だか淡い色でさりげないのにとても優雅な感じがして、毎年春が待ち遠しくなるほど素敵な花ですよね。そんな思いが重なって、紹介文に少し力が入ってしまいました。

季節を楽しむアイテムのひとつとして、お手に取っていただけたら幸いです。

 

 

クローバークローバークローバー

 

もうひとつ追加で送ったのはこちら、リチャードソンジリスのポストカードです。

ピンク色の背景色の方はオンラインのみの販売でしたが、店頭にも置いていただけるよう単品でご用意しました。

初回にイエローは店頭用もございましたが、ピンクが私の手元に品薄だったので印刷依頼をして入荷しました。

ミラーコートという紙でごく一般的なポストカードですが、RGB印刷という色鮮やかな印刷技術を使っていただいてます(このピンクのポストカードで初めてお世話になった印刷会社グラビティさんでの印刷物です)。発色がとても良いですよ。切手を貼る部分の小さいイラストもカラーにしました。

 

 

他の作品もオンラインショップにたくさん載せて下さったので、ぜひご覧になってみて下さいね。

 

 

会期は1月いっぱい、実店舗の定休日は火曜日です。どうぞよろしくお願いいたします桜

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ