新作と渋谷ヒカリエで展示販売のお知らせですビックリマーク

 

今回初めてマスキングテープを作りました音譜

イラストは以前レターセット向けに描いたMerry-Go-Roundの木馬ですメリーゴーランドメリーゴーランド

おかげさまでメリーゴーランドのレターセットはロングセラーでBook Farmのアイテムの中では今もいちばん人気です。

 

マステも既存のレターセットの姉妹品として展開を考えていたので、
第一弾はメリーゴーランドのイラストを採用することにしました

 

ところでメリーゴーランドといえば反時計回り、というか地球の自転と同じというべきでしょうか。

 

つまり、テープの巻きも木馬の向きに合わせて、右出しにしました。


お馬さんのお尻から引っ張り出すの何かヘンですものね笑 頭の方から引っ張るようにしましたよ。

 


クルクルと巻かれている様子がまるで回っている木馬のようで、マステ全体がメリーゴーランドの佇まい。

木馬ひとつ分だけカットしても存在感があるので、ちょこんと封に貼るのも良し、長めに使っても木馬が連続して可愛いですよ。

 

 

2018/1/8からminneさんで販売開始しました。よかったらのぞいてみて下さいね。

 

https://minne.com/items/12183228

 

 

渋谷ヒカリエ ShinQs ハンドメイドマーケット presented by minne「minneでつくる、わたしの暮らし展」にBook Farmも委託出店で参加させていただくことになりました!

 

https://minne.com/kurashiten#5F


1/11(木)-1/17(水)渋谷ヒカリエShinQs 5Fにて、Book Farmのレターセット全種(13種類)と、こちらで紹介したマステと、メッセージカード3種を販売します。

 


委託なので基本的には私は販売会場に居ないのですが、13日だけ販売スタッフやります。11時〜18時の間はだいたいフロアーにいると思います(途中休憩入るかもしれませんが)作品をお手にとってご覧いただける機会なので、ぜひいらして下さいねラブラブ

 

チューリップ赤チューリップピンクチューリップ赤チューリップピンクチューリップ赤チューリップピンク

 

そして、まだ先のお話ですが...昨年の夏から年末にかけてロリィタ服のイラストをお仕事として描かせていただいたので、今年2018年5月のデザフェスでは服も展示する予定です。

 

そういう展示物と相性の良さそうなモチーフでマステを作ろうと意識して、まずはメリーゴーランドを選びました。

 

マステの表のラベルはゴシックロリィタな気分でシックな黒、裏のラベルは優しげなピンクで可愛さを、パッケージにもそんな気持ちをこめてみました。

 

黒とピンクの組み合わせってコスメのパッケージみたいで好きなんです。

 

最後にどうでもいい情報ですが、円すい形の傘をかぶせてみると何となくメリーゴーランドみたいでしょうラブラブ(この傘は商品には付いてきませんが爆笑遊んでみました)

 

長くなりましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますお願い