自分的めも 音声でほめ言葉。あと、『おめでとう』と言ってもらいたいから自分で言ってみた | きょうのめも。book-memo

きょうのめも。book-memo

発見した面白いもの、ステキなもの、オススメなもの、好きなもの、などなど。

ぱっとしない天気も続き、気持ちがもやもや

とする日が多くなりますね。

 

私は長年の心の引っ掛かりに気が付き、

絶対に乗り越えてやる!という想いで

ほめ言葉を自分に浴びせることにしました。

 

毎日、著書のほめ言葉リストを読んでいましたが

それを全部自分で読んで、スマホのボイスレコーダー

に録音しました。

仕事前とか、仕事中とか、寝る前なんかに聞きます。

 

テレワークなので、眠気に襲われた時や暇な時に

流しつつ復唱します。

復唱しながら、ひとほめごとに仮面ライダーみたいな

変身ポーズをとって動き回っているとスッキリします。

初代ライダーの変身ポーズが一番気合が入る。

テレワークだからできるんですよね~(笑)

 

妬みがね、心の奥底にあったんです。

で、前々から私は

「すごい!」

「おめでとう!」

これを人に言ってばかりだな。って思ってたんです。

 

『じゃあ、自分で言えばいいじゃん。』

 

となって、早速ボイスレコーダーで録音しました。

聴いてみるとなかなか面白いです。

最後のあたりになるとだんだんと声が柔らかくて

聞き取り易くなっていく。

なかなかいい声してるじゃないか!とか思って(笑)

自分の声も慣れればそんなに悪くないな~。

 

緊張していない、リラックスした時の方がいいことに

気が付き、命の体感トレーニングをした直後に録音

するのがいいかもしれない、と思いついたので、

今度、録音してみようかな?

 

他にも、ほめ倍増計画を立てています。

 

 

 

 

【ほめ言葉リスト】

※手塚先生のyoutubeチャンネルでは

 ほめ言葉リスト・テキスト版がアップされています。

 

今回私がボイスレコーダーに録音したのはこれの

音声バージョンって感じでしょうか。

おかげで今日は一度も昼寝しなかった(笑)