ほめ日記 効果#31 反射的にいいわけ | きょうのめも。book-memo

きょうのめも。book-memo

発見した面白いもの、ステキなもの、オススメなもの、好きなもの、などなど。

ほめ日記を続けて200日超え。

周りから見ても変化があったようです。

 

 

 

ヒーリングジプシーだった過去を持つ私。

その時代を知っている友人がブログを読んで

 

「ずいぶんと落ち着いたね」

 

と言ってくれました。

 

『不安定な人』

と言われていた事があったので、落ち着いて

見えるまで変わったのか~。

と、とっても嬉しかったです。

 

今は素直に『嬉しかった』と書けるのですが、

メッセージをもらった時に

 

「ちがうんですよ、これはね…」

 

と頭で声がしました。

落ち着いたんだから良かったのに、どこかで

言い訳をしている自分がいました。

 

それも反射的に…

 

思考の習慣ですね。

反射的にって所が怖いです。

 

でも、気が付いたので花丸です!

 

それでは、今日はこのへんで。