ほめ日記 効果⑫ 出会う人が変わる | きょうのめも。book-memo

きょうのめも。book-memo

発見した面白いもの、ステキなもの、オススメなもの、好きなもの、などなど。

自分が変わったから、出会う人の質も変わる

のだと思います。

 

 

 

以前は、自分を変えなくては!

と鞭振る気満々でセミナーやカウンセリングに

行っていました。

 

そんな気持ちがあっての行動なので

 

「ここがいけない」

「それがだめです」

「だからそうなるんです」

 

と、責められる事が多く

その度に傷ついていました。

 

なので、自然と責められない回答を

用意して出かけるようになりました。

 

自分を変えたいから受けに行っているのに

取り繕った状態でカウンセリングに挑む。

 

これでは、変わりたいのか変わりたくないのか

潜在意識も困ってしまいますよね。

 

この否定の連鎖は、カウンセリングだけでなく

普段の人間関係にも現れていました。

だから、人間関係も狭いな…と感じる事が多々

あり、ストレスを感じていました。

 

環境も落ち着いてきたので、

ここ最近、興味のあるカウンセリングや

セミナーに参加するようになりました。

 

今までの習慣で、人とのやりとりを

何となく身構えている自分がいますが、

不思議とどなたも「責める」ことがなく

 

「いいんじゃないですか~」

「いい感じですよ」

「面白いですね」

 

と言ってくれるのです。

 

その度に

おお、私ちゃんと行動してたんだ!

「これでいいんだ」

 

と思えるようになってきました。

 

毎日のほめ日記で、自分を肯定し

自分軸を作るように心がけているから

その結果、出会う人が変わる

 

自分が自分を肯定すれば、

自然と周りの人も自分を肯定して

くれるように。

 

もともとが、人と話すことが好きだから

傷つく事なくやりとり出来るなら、

交友関係が広がっていくんじゃないかしら

と自分の可能性にワクワクしています。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

身体の声を聴く体験ができます!

7月2日(日)【ステップ①セミナー】

詳細はこちらをご覧ください。

 

私も参加しました。

自分の身体に眠る素晴らしい力を

実感しました。

とても貴重な体験ができますよ。

 

自分の身体に耳を傾け、

さらにほめ日記の書き方についても

勉強できる、学びの場です。