ハイアン・グレイシー | ブッカー K の 格闘 MF !!

ハイアン・グレイシー

2007年12月15日 は ハイアン・グレイシーの命日でした。

ファミリーの皆は 今でも ハイアンは 生きていると言います。


昨日は UWF時代からの 古い知人やRINGS時代にぴあから
出した ビデオで一緒に仕事した方や
プロレス繋がりの方々との超久しぶりの飲み会でした。

話題では 当然ながら 前田さん、 コアなところで 宮戸さん、安生さんの
話になりました。

2004年12月31日、PRIDE 男祭りでハイアン・グレイシーと戦った
安生洋二さんから 試合後「君は元々UWFなのに・・・この裏切者」って
冗談を言われたことなどを思い出します。

榊原氏が もっと まともだったら 2005年2月に 中村戦も
可能でしたが、 正直 その試合は全く 興味は私自身もありませんでした。

あのまま 吉田秀彦選手との試合を組めば もっと面白かったのにと
残念でたまらないです。

どんな試合になったか 今でも想像すると 興奮します。

ハイアン・グレイシーは相手によって めちゃくちゃ テンション変わります。
なにせ 普通の喧嘩だけではなく、本当に拳銃での打ち合いをしていたくらいですから!!

その中の一人が マカコでした。

40歳を過ぎた未だでも現役MMAファイターとして WSOFなどでも活躍しているのが
うなずけます。
ハイアン・グレイシー