ここ1年、遠征後の旅日記を書いてない!!
アユハピ福岡はアラシゴトに関係のないブックカフェ巡りしてたし、ワクワク京セラはゆっくりできなかったような・・・。
この1年、環境が変わりすぎてほんとあっという間。
仕事しかしてなくて、アラシゴト遠征以外、旅行も行ってないし、地元のイベントもなにも行ってない!!初めて出たから別れ話が(^^;
正直アラシゴトはアユハピアルバム発売あたりからゆっくりやり直したい感じ。

今回どうしてもここ!って目的地が絞れなかったから、いくつかプランをざっくり立てて、その時したいことしよう!ってかるーく考えながら出かけました。



これ、飛行機から撮った雲。水の中にいるみたいできれいだったからついつい撮影。
もちろんJALの先得で行きました!!

まずやらかしたこと。←でも私のせいじゃない!
けっこうな頻度で金属探知機にひっかかるオバちゃん、飛行機乗るときはとにかく気使って時計もアクセもベルトもつけない。ヘアアクセすらひっかかるからゴムしか使わない。見た目が貧相になってもひっかかるよりまし!
なのに今回引っかかったのは手荷物あせるカッターナイフ持ってませんか?と聞かれたけど、持ってないし!
あ、うちわになんかあった時の応急措置用に両面テープ持ってるからこのギザギザ?って正直に申告してバッグから出す。
なのにその後もひっかかること2回。女性スタッフにチェンジされてバッグの中身全部出されて、もちろん「釣ってドキドキ」うちわも!はずかしいのなんのって。うちわ持った犯罪者とかいるの?
結局シルバーのボールペンの先っぽが引っかかってたようでおかげで飛行機の搭乗に合わなくて、狭い地元空港で呼び出し放送されるし恥ずかしいのMAX!

ともあれ飛行機乗ってからは無事に到着。
ホテルに荷物置いて即ドームに向かわなきゃなのに、またやらかすいつもの迷子あせる
駅から徒歩3分という触れ込みのホテルなのに、10分くらい歩いてもたどり着けないし、いつのまにかホテルの住所と違う町になってるし!←安定の反対方向
そんなこんなでドーム到着が予定より30分遅れたけども、グッズ列が全くなく、スムーズに買い物終了。
この日はグッズ買うだけでどこにも行けないと思ってたからすっかり拍子抜け。こんなならブロ智ちゃんといっしょに「忍びの国」応援上映行けばよかった~~なんてちょっと後悔。

ということで、その時の気分でいちばん行きたかった、かつ一人でも行けそうなところってことでやってきました青山へ音譜
お目当てはこちら。



ツイをフォローさせていただいているカフェ「風花」さん音譜サトシックにはお馴染みですね。
コン当日なんていっぱいで入れないだろうな~、せめてお店の外観だけでも見たいな~なんてダメ元で行ってみたら、お一人様の特権でお食事させていただきました合格こういうとき、一人だともぐりこみやすい(^^;

店内の写真撮影もブログ掲載許可もいただきました。



セカムズ水槽は入口入ってすぐのところ。店内の装飾が素敵でたくさん撮ってきたけど、お客様いっぱい映り込みすぎて掲載できないあせる




食べたのはランチメニューのビーフシチュー。美味でした。青山なのに、思ったより安くてびっくり!←値段忘れたけど(^^;
お肉がごろごろ入っててお腹いっぱい。パンはふわふわ音譜おいしかった~。
お店は大通りからちょっと入ったところなのに迷わずたどり着けた!青山通りと表参道の交差点でどっち進むかだいぶ悩んだけどあせる

その後、懐かしい表参道ヒルズへ。目的はないけど表参道歩きたかっただけ音譜
途中でこちらをパチリと。



個展に来た時撮り損ねた魔王のカフェ。当時とお店の名前は変わってるけど外観はほぼ同じ。あー魔王が見たい!
このままなんとなく原宿方面へ。途中ジャニショに寄ろうかな~~と思ったけど、東京ドームのグッズ列どころじゃないくらい行列しててあきらめたあせる
原宿駅とか駅付近でハルくんがキャッチセールひっかかったとことか、シュンがナンパしたとこっぽい場所見かけたけどとにかく人が多くて撮影断念。そろそろ足が限界になったのでホテル経由でドームに戻る。
1日目はこんな感じ。夜はブロ智ちゃんとお食事して喋り倒す。

2日目は一人で応援上映行って、お台場ロケ地巡りでもしようかな~~なんて思っていたら、ブロ智ちゃんから超嬉しいお誘いが!!
東京行くたびに行ってみたいな~~って何度も思いながら、お一人様では入りにくいし、なにより一人じゃ絶対たどり着けない、しかも私の交友関係って99%サトシックさんなのでここまで付き合ってくれる人いないよねーってずっとあきらめてた場所へ、サトシック4人でお出かけ音譜

東京某駅から総武線に乗って約50分。
連れて行ってもらったのはこちらです。




寒空の下、待つこと2時間。グッズより行列すごかったとか恐るべし相葉亭!←違う
それにしてもお店のスタッフさんの行列捌きがお見事だし、接客態度も完璧だし、成功するお店のモデルケースの典型って感じ。
行列してる間にメニュー決めて、席についたらすぐにお料理が運ばれてきました。
いろいろ決めかねて、結局ランチに決定(^^;



お箸袋かわいい!

最初に出てきたのはポテトサラダ。


カシューナッツとエビのなんとか炒めって言ってたかな?
海老がむちゃくちゃいっぱい入ってて、ぱっと見少なく見えたけど、ボリュームたっぷりだしおいしいし~。



デザートはチョコレートケーキ。スィーツ部を思い出すドキドキ


いっしょに出てきたジャスミンティーもおいしくて、この日はお腹いっぱいで、晩ごはん食べられませんでした。

夢の相葉亭でのランチで、私は時間切れ。次の目的地には参加できず、東京に戻るとすぐに空港に向かいました。
でも今回行けるなんて思ってないところに行けて本当に幸せでした!
誘ってくれたブロ智ちゃんにほんとに感謝です<m(__)m>初対面にもかかわらず、仲間に入れてくれて優しくしてくださった皆さんもありがとうございます<m(__)m>

以上、訪問場所は少ないけど、内容超充実の東京旅終了。


あと、ちょこっとだけ、隠れ家に書いてます音譜
ただのおバカネタなので、お暇なかただけどうぞ(^^;
相葉亭について、もうちょっと♪