毎月言ってるけど、気づけば8月・・・あせる
毎日暑いし台風ずっといるし、絶賛夏バテ中です(T_T)外をちょっと歩くだけで経口補水液のお世話になってるとか情けなさすぎる。
去年の夏は超絶暑い中、大ちゃんは撮影してたのに・・・って炎天下歩くたび彼を思い出すドキドキ

前記事ではおバカな妄想を書きなぐって自己満足してましたが、意外と共感していただける方が多くて嬉しかったです。

ということで、次なる妄想に励んでます音譜←なんだかんだ暇なのかオバちゃん
結局7月は無門さまに3回しか会えなかった。希望としては週イチペースで行けたらいいな~と思ってたのに甘かった。
都会では応援上映で盛り上がってるのに、片田舎ときたら「いつまで上映されるのか?」って毎日映画館のHPチェックしないと気が気じゃないあせる
忍びより1週間後に公開された映画が早々に終了したと知ってから、かなり危機感持ってます。1週間前には表示が出てたから、1週間後までは上映されてると思ってていいのかな?

今むちゃくちゃ忙しくて、決まった休みが取れてないからいつ行けるのか全く読めないし。もしかして私、大野智さんより休みが少ないのかも?って思う今日この頃。←おい

このまま行けずに終わればおとなしくDVD発売待ちますけど、心底待っているのは続編!!
あの感じ、続編行けるよね~~音譜ってことで続編を勝手に妄想。

信長が伊賀を滅ぼすまでの2年間のできごと。
ひとまず京へ移住した無門様。
京の都でも表向きはのほほ~んと暮らしながら裏では凄腕忍び稼業の無門様。必殺仕事人みたいな感じ。絵師とかいいよね~~。
お国ちゃん亡くした悲しみのあまり、ちょっと最初は荒んでて女遊び激しかったりするのもいいかもドキドキ←妄想の自由

ひょんなことから京に来ていた大膳様と再会ドキドキそしてついに織田信長ともご対面。信長役、誰がいいかな~~?ここ考えるだけで毎回すごく時間かかります。←暇か?
伊賀に恨みを持つ無門様、信長から味方になるよういろいろ好条件でお誘い受けるけど断る。
そして伊賀、織田軍双方から狙われる羽目になるけれど、いろいろ暗躍して結局織田軍が伊賀に攻めるように仕向ける。
つまり三太夫と信長両方に術をかけてしまう無門とかー!←ここはちゃんと術をかけられる無門様が見たいだけラブラブ
そして、伊賀VS織田再び!戦に紛れてねずみくんを探し出す無門様。無事再開後、本編のラストシーン再び!
あ、ねずみじゃなくてちゃんと可愛い名前つけてあげて。お国ちゃんから一文字もらうのもいいかもしれない音譜国丸とか国衛門とかー。←オバちゃんの時代劇命名センスのなさよあせる無理なく続編行けるよ~~!←無理ある
新しいLOVEはもちろん無理だから、お国ちゃんとのやりとりを回想するシーンをちょこちょこ盛り込む。主題歌はもちろん「つなぐ」で音譜

って簡単に書いてしまうとほんと何も面白くないな~~(^^;
やっぱり次の休みには忍ばないとビックリマーク
あ、ZERO始まった。


隠れ家更新しています。
ひさびさなので近況など