すっかりブログの更新がスローペースになっちゃったここ半年ほどですが、今月はなかなか検討してるんじゃないかと思います合格←コンレポで稼いだ成果か?

毎日毎日溢れる智愛を書き綴りたいけど、最近ほんとに眠くて眠くて・・・あせる
ワタクシゴトですが、さすがに今週は寝てるわけにはいかず、新しい仕事の準備を本格的に始めてます。
やっぱりこの年になって新しいこと覚えてくのはシンドイしお勉強始めるとますます眠いけど、気持ちはワクワクしてるし、新しいことへの期待しかない音譜

何ごとも形から入りたいオバちゃん、久しぶりにスーツ着用のお仕事なので、着るものから持ち物から一新しました音譜子どものころ、学年変わる春休みには文房具を新しいものにしてたのと同じ感じ。
ブロ智ちゃんからプレゼントしてもらった小物も記念に使い始めたし、太っちゃってもう入らないって、若い頃からおしゃれな友達からもらったスーツたちも活用させてもらってる音譜←パンツスーツは大幅に裾上げが必要だった件(>_<)
いろんな方に後押しされて新しい仕事に向き合えるの、ほんとに感謝してます<m(__)m>

ということで、最近の今さらなサトシゴトについてだらだら書いてみる音譜

①破裂音からの・・・?
超今さらですが、嵐ツボでの大ちゃん破裂音ネタ。←まじ今さら・・・(^^;
これに似たことを前に書いたことあったな~私!
そう、榎本径様の「ハンプティダンプティ」発言音譜
この時の言い方にドはまりして榎本径および大野智の「ハンプティダンプティ」の言い方について、記事を2つは書いてると思う、面倒で探さなかったけど。
ドラマのセリフの言い方好きだったけど、これは大野智のいい方じゃないよねーってことを確かに書いた!で、大野智さんの言い方って、今回の破裂音ネタにつながってるのーそれよそれっ!さすが嵐くん(特ににのあい)、よく大ちゃんのこと観察していらっしゃる!ってことを見た瞬間(1月6日くらいだったような・・・)書きたかったけど、なんかバタバタしてそれどころじゃなかった件(^^;

で、久しぶりに鍵が見たくなったけど、なぜか福岡から帰ってきてから「フリーター、家を買う」を見たくなってちょこちょこ見てました音譜
たぶんコンで大ちゃんが目の前で(後ろ姿だったけど)、「果てない空」歌うの見てドラマ見たくなったような気がする。
フリーター全編とSPを見ていたら、相葉ちゃんと竹中直人さんつながりで「ようこそわが家へ」見たくなったけど、先に榎本さんの「ハンプティダンプティ」聞こうと思って鍵SP見たらどうにも鍵本編見たくなって大好きな回だけ抜粋して見ています。
今のところ、1、3、6、7、9話を見た。あとは「硝子のハンマー」2話ぶんのみドキドキ榎本径様の麗しさを久々に拝見して惚れ直してる次第。あー鍵続編しないかなー4月あたりに!
余談ですが、歴代連ドラを見る限り、ヤノケン、太郎ちゃん、レイさんは破裂音炸裂型、死神くん、成瀬様は控えめ破裂音型と思われます。

②現時点の大ちゃん美ジュアルは?
昨日のディスカバにて、リスナーさんから紅白リハの私服がおしゃれだったと言われて舞い上がってた大ちゃん(言い方!)。そんなおしゃれだったかなーって録画見直したところ・・・普通の黒いニットだったよねあせる
っていうかおしゃれなのは洋服ってことじゃなくて、ごくごくシンプルな黒いニットを着こなしてる方が尋常じゃなくオトコマエでスタイルむちゃくちゃいいからってことなんじゃないですかー?
無難なアイテムをおしゃれに着こなしてるってことですよねー大ちゃんがドキドキ←結局溺愛

美ジュアルと言えば、無門様!
チラシ(もっとおしゃれな言い方あったなー(^^;)が置かれると聞いてもどうせこんな片田舎にはこねーよ!ってあきらめて、とりあえず見に行ったらチラシ置き場の片隅に一枚もない空っぽの棚が。。。しかもそこだけ「おひとり様1枚でお願いします」って赤字で貼り紙してた!どうやら無門様がいたらしい(T_T)
その後VSでMJに無門様美ジュ褒められてた時にチラシの無門様出てたのみたらやっぱりほしくなっちゃって、週末にオッサン引き連れて再挑戦!無事に2枚ゲット。根が真面目なもので、お一人様1枚を忠実に守りました合格←自分で言うか?

そのVSでは超絶オトコマエで麗しかった大ちゃん。
あんなに麗しいオカオでお誕生日の自慢話をありがとう~~~<m(__)m>
もうリピするたびににやける。さらに月刊嵐の大宮ラブラブトークでも同じネタ出て再度にやけるドキドキニノちゃんたらテレビでは照れ隠しな反応してたのに、ガイドではちゃんと1位狙ってたって暴露してたしー音譜
あの時の大ちゃんが、まさに福岡で見た超絶オトコマエな大ちゃん美ジュだったから、今週の大ちゃんがやけにまるっとしてたのがちょい気になりましたあせるやっぱあれが最新の大ちゃんなのかなー、一時的な時差ぼけ的なものであってほしいと切実に願っております<m(__)m>←こらこら

ということで、だらだら書いてたら眠気が頂点に達したから寝ようあせる