昨夜は数時間アメブロに入れず(不具合出てたらしいあせる)、やっと入れたと思ったら、記事半分くらい書いたとこでPCフリーズして保存してなかった部分が消えてショックのあまりそのまま寝に入る(T_T)
新年早々いろいろろくなことがないなーと思いつつ(そのうちまた隠れ家で重たい記事書きます・・・)、やっぱりあの時の幸せを思い出して元気になろうと思います音譜

以下、たぶんコンレポ最後。←つまり超長い

MC後、相葉ちゃんの曲紹介でJソロから。

【Baby blue】
オレンジ系のぼかしの入ったジャケットにブルーのシャツ。
MJにしては珍しく(こら)爽やか路線。しかも生歌音譜
ジュニア従えてメインからセンター花道へ。
たまにはこういうシンプルなステージも新鮮でいいな~。
メインのスクリーンは見えなかったけど、ふと最寄りのスクリーン(3塁側)見たら、蜷川さんが映っていて、おそらくMJゆかりの方々が映ってたのかな?

【Miles away】
きた~夢の時間!
座席の位置を教えた複数のブロ智さんから、サプライズ席だと教えてもらっていたはこれでしたラブラブ
かなり至近距離な、アリーナ真ん中くらいに位置する3塁側スタンド前に、暗闇からタワーが現れる。
立っていたのはもちろん後頭部のふわ盛りが超絶可愛い大野サン!
白い天使のような王子様衣装も超素敵!!しかも距離が近いから美声の生歌もぶれずにダイレクトに響いてくる。
ただ、惜しまれるのは終始後ろ姿のみしょぼんずっと後ろ向きでこっちむかないんだもん大ちゃん!正確にはスタンド後方かバクステ方面向いていて、敢えて近い席は向かなかった。
間奏で一瞬スタンドの方向いたけど、歓声がすごくなったからすぐに向き替えちゃったし。やっぱりこういう聴かせたい曲は歌ってる時はファンサもざっくりお手振りも封印。
こうなったら後ろ姿をとことん拝ませてもらいました。だって至近距離の後ろ姿だけでもひたすら美しいんだもんドキドキただ世界一のお尻がスカートみたいなの履いてて拝めないのが残念すぎる。きっと私みたいな不届き者対策にスカート履かせたんだろうけども・・・。←自業自得か・・・

【果てない空】

前奏始まるとやっとこちら向いてくれた大ちゃん!
待ちきれなかった私たちスタンド前方からは歓声の嵐!で、大ちゃんはいつもの天使のようなふんわり笑顔を振りまきながら、全方位にお手振り。ピンポイントファンサはいただけなかったけど、至近距離でこんな笑顔向けられたら感無量ですラブラブ
歌い出しはまた後ろ向いてそのままタワーは降下。でも歌い始めるとすぐに静かになるスタンド前方。かなりノリのいいゾーンだったと思うけど、マナーのいい客層だったと自画自賛合格最後の挨拶で大ちゃんが褒めてくれたのはこの時のことだと勝手に思ってるから(^^;
タワーから、トロッコ経由で3塁側花道へ降り立つと、そこでファンサを振りまく大ちゃん。
ここで衣装の胸元がざっくりしてるのを上からガン見ドキドキ←痴漢か?

【WONDER-LOVE】
メインステに5人集合してダンス。
っていうか、先の2曲の間、他メンがどのタワーにいたか全く未確認あせる
相葉ちゃんソロ部分のダンスがかっこよかった!
ここもひたすら大ちゃんの胸元ガン見ドキドキ

【また今日と同じ明日が来る】
ノートには「ギミゲの再来!」とだけ書いてある。
白い衣装のままメインステに一人立つニノ。すっごく幻想的でかっこよかった音譜
まさに表現者、二宮和也でした!
残念ながら私の席からはライトの関係でメインステが眩しすぎて見えないことが多かったけど、ほんとすっごくよかった~~。最初アルバム聴いた印象では弾き語りかな?って思ってたけど、まさかのがっつりダンス、ほんとーによかったよ~、早くもう一回見たい。←語彙力の乏しさが情けない

【Amore】
ピンクのTシャツ着たAmore様、センステにご登場ラブラブ
投げキッスの嵐に会場沸きまくり!
ノートには「セクシーとたのしいのゆうごう」と書いてあるあせる←「融合」です念のため(^^;
バク宙大丈夫かな~って若干ひやひやしながら見たけど、楽しすぎて途中で不安も吹き飛ぶ。
ヘッドスピンのことは全然知らなかったから余計にびっくりー、でもすごかったよ。
最後のバク宙はWSでやってたのよりすごく綺麗に決まる。

【青春ブギ】
一人一人の恋愛の弱点?を語る相葉ちゃんに大笑いしてて、内容書きとめるの忘れたあせる
でも引きこもってゲーム三昧のニノちゃんにドMなMJ、大ちゃんは愛の釣り人だっけ?女は釣れないが魚は釣れるとかなんとかに、意義を唱えたくなってごめんなさい<m(__)m>←おいおい!
相葉ちゃんの口上の間、大ちゃん3塁側はじっこで、ジュニア従えて釣りパフォーマンス音譜暗がりでもかっこ可愛い件ラブラブ
曲始まるとメインステ上段に移動。また見えないからスクリーンで大ちゃん見ると、応援団とか剣道の振りがキレキレで綺麗すぎるアップ「型」としてちゃんとはまってるんだよねー。

【ハッピーメドレー】
スタンドの客席のライトで”HAPPY ARASHI”まで見えたけど、こちら側はなんて表示されているのかわからないまま。早くDVDで確認したいー。

・Happiness
相葉ちゃん3塁側に来たー。
大ちゃんはオレンジのロングジャケットでメインステ。

・きっと大丈夫→A・RA・SHI
相葉ちゃん去った後、翔くんが通り過ぎ、その後Jが来る。

・トラメ→LoveRainbow→言葉より大切なもの→ワイハ
この間ず~~っと目の前のタワーにMJが!
この至近距離だと大ちゃんならファンサ間違いない感じだけど、今回のMJは、アイドルMJでした。←なんだそれ?
ピンポイントファンサじゃなく、これぞアイドル!なうるうる綺麗な瞳で遠い目をしてスタンド全体を魅了する感じ。しかも遠いきらきらオメメのまま投げキッスしまくる!このうちの1個、私絶対受け止めたはず!←ほんとかよ(^^;
で、あまりにも長時間イケメンが目の前にいた贅沢な環境なのに、言葉より~の大ちゃんソロからずっとバクステにいる大ちゃんをガン見してごめんねJ<m(__)m>
メドレーの間に頭上にはオブジェが出てくる。

・感謝カンゲキ雨嵐
バクステに5人集合。
メドレーのあいだ、目の前の美しいJとバクステの大ちゃんしか位置確認できてない・・・(^^;
ノートに大宮・・と書いてるけどその後読めない。たぶんなにかふざけてたはず!

【愛を叫べ】
バクステからムービングでメインに戻ってくる。
頭上のオブジェから大き目の花びらが降ってくる。
ここは一緒に踊ってたからメモする暇もなかったけど、翔くんが「Thank you!TOKYO-!」と言ったような気がしてならないのは私だけ?←去年も言ってたらしいあせる
最後は再びスタンド席に文字が浮かぶ。今度はちゃんとスクリーンで確認。
HAPPY NEW YEAR 2017
私の席は「7」の次のゾーンで、普通に青ライトあせる

----------アンコール
----------

【あでい】
ひさびさのあでいラブラブ
この曲と言えばもちろん智潤いちゃこらドキドキ
幸いメインステから登場して、2人して3塁側へ、そしていちゃつく音譜
いつもの音譜感じていたいんだ音譜で、大ちゃんの耳元で囁くように歌うJ。大ちゃんすげなく聴いてるテイだけど、最後にはJの方にほっぺ差し出すも、今度はJがドSにぷいっと言ってしまう。その後ニノといちゃつき始める、意外な展開音譜
大ちゃんは、バンド煽ったり、私の方向いてスタンド側ざっくりと煽る音譜

【五里霧中】
ノートに「ごり」と書いていて、曲名思い出すのにウォークマン開いたわ。。。
やっと、3塁側からトロッコで大ちゃん、櫻葉出発音譜でも真ん前に来たーと思ったら前列の人の頭で見えないというあせる

【エナジーソング~絶好調超!!!!!~】
これも久々聴いたな~~音譜
大ちゃんの声があでいあたりからすごくかすれてるような気がした。さすがにお疲れなのかな?
1塁側から末っ子がこっちに来る。けっこういちゃこらしてたと思うけど、遠くでファンサしまくる大ちゃん見ててあんまり覚えていない(^^;

スクリーンには、「ツアーお疲れ様でした」の文字。
風景コンの垂れ幕思い出した!

【挨拶】
MJ
「いかがでしたか?楽しんでもらえましたか?改めて、嵐の歌は、いい歌が多いと自分で歌いながら改めて思いました。(元気になる的なことを言っていた)2017年もこの5人で・・・」

変わらずやっていきます的なことを言ってたと思う。書ききれなかったあせる

ニノ
「ファイナル無事に終えることができました。これからもよろしくお願いします。」

ニノにしてはすごくシンプルな挨拶。ちょっと残念。

相葉ちゃん
「楽しかった!ヘッドスピン、今まででいちばんよくできました!これからの2017年、いっぱい遊びましょう!」


おそらくここまでの3人もっといろいろ喋ってるはずだけど、私が書きとめられなかったあせる

大ちゃん
「ほんじつは、どうもありがとう。ツアーもファイナルですけど、あっという間。
騒ぐとこは騒いでくれて、聴くとこは聴いてくれて、気を使ってくれて」
←ここ、あのタワーのくだりかと、勝手に大ちゃんに褒められた気分になってます音譜
「これからも、福岡でライブやりたいんで、嵐に清き一票をおねがいします!」

翔くん
「幸せでした。カウントダウンコンサートで、『翔』ってうちわがあって寄っていったら、ほとんど中島でした。でもここでは翔って俺一人だから」
←翔くんほんとご機嫌でした!
「今日はファイナルということで、ニノのソロが終わるとスタッフが上半身裸で迎えたり、俺のソロの後は、花で装飾して迎えてくれたり、僕たちはスタッフにも愛してもらっています。愛されるって幸せだよね。みなさん、スタッフからもらった愛を、これから11か月かけて、倍返しだ!」

今さらの倍返しに会場爆笑した途端、相葉ちゃんだったか「じぇじぇじぇ」と言ったあとで、さらに翔くん「ダメよダメダメ!」音譜

J「最後に白組司会相葉雅紀さんより」
相葉ちゃん「いいですか?曲紹介。第67回紅白歌合戦最後の曲になりました。白組大トリを飾るのは嵐の皆さんです。曲は、Dailight」←ウィスパーすぎて素敵だったラブラブ

【Daylight】
立ち位置、3塁側からにのあい、J、大、翔。
にのがこっち向いて深々お辞儀してた。
音譜Don't stop~音譜あたりから大ちゃんこっちきた~~ラブラブ3塁側端っこに立つ!
この後のノートが全く意味不明だけど、たぶん大ちゃんが誰かと肩組んでたりしてたらしい。位置的に翔くんか、ニノ?

その後、ジュニア、バンドメンバー紹介。
大宮翔が3塁側で待機、山はダンスし続けると書いてるけどどんなダンスだったかも不明あせる←メモの意味・・・

恒例の「俺らの名前はなんだー?」での恋人つなぎは全員未確認(T_T)
3塁側より、大、翔、ニノ、相、Jの順だから、山コンビは恋人つなぎしないかなー。
そして銀テが降ってくるも、安定のご縁なしあせる銀テはほぼほぼアリーナのみ。←あきらめつく距離

最後に大ちゃん「サンキュー!」


---------ダブルアンコール----------

実は疲労困憊と空腹で、アンコールの嵐コールさぼって椅子に座り込んでたけど、気づけば大声で嵐コールしちゃってました(^^;隣のおひとり様参戦の女の子(ニノ担さん)も参加してくれて、一緒にがんばった!ほんと会場の一体感がものすごくて鳥肌もんでした。

たぶんJの「どうしたんだい?」で会場熱狂!
メインステが見えない身、最寄りのスクリーン見ると、5人が舞台裏っぽいとこでわちゃわちゃしてる!
翔くんは、駄菓子屋さんで売ってるような、鳥のくちばしみたいなの(吹いたらひょろひょろ伸びるやつ)加えててずっと吹いてた(^^;

相葉ちゃん「やりたいのー?」←会場ますます絶叫!
たぶんJ?「リーダーどうする?」
大ちゃん「やってやろうか?」←言い方高見山というか、平泉成というかあせる

で、5人メインステに出てきたらしく、会場ますます沸く!

【A・RA・SHI】
メインからセンターの花道を歩きながら歌う5人。
もう何も覚えてないくらい盛り上がってたけど、ノートには、「O、最後のFor dreamふざける」と書いてある。Forをやたらビブラートきかせて伸ばした後、dreamは普通に歌ってた感じ。

最後にJより、改めてジュニア、バンド紹介。全員ステージに出てくる。

J「もう〆ましょうね。最後に1つ、皆さんの周りにもまだ大変な思いをしている人もいると思う。熊本、大分の皆さんにエールを送りましょう」
で、会場一体で拍手。

J「大野さん、三本締めを」
ここで、一丁締めを思い出し、何回叩けばいいのか迷ったのは私だけ?
O「2017年もよろしくー!みんなで三本締めしましょう」
で、ごく一般的な三本締め(よよよいよよよいの方ね(^^;)で終わりました。

最後の最後に翔くんから、"Yes, we are happy!!"
答えをいただきました合格

いつも年内に行っていたドームツアーが年始になって、やっと私の2016年が終わった気分。
もちろん私も、Yes, I'm so happy, too !

今夜は少クラプレミアムでBad boyに会えるかなドキドキ