本日、今月初の完全休日。もう月末だけどあせる
もちろん気がすむまで寝るつもりでいろいろシャットアウトしてたら起きたの13時過ぎ(^^;

ひさびさの楽しいおうちデーだし、クリスマス間近だし、ブロ智ちゃんからのいただきものを開封しました音譜




札幌土産のロイズの嵐カラーチョコ。クリスマスまで開けない!って我慢してました。
もちろんいちばんに食べたのは青いのからドキドキ明日は緑色を食べるー!

結局家から一歩も出ることなく、無事に19時にはレコーダー立ち上げて録画オン!←来年はちゃんと買おう

以下、今夜のMステスーパーライブの感想とつぶやき。

【オープニング】
いちばんにご登場の嵐くん音譜
MJの後ろから、超絶オトコマエ大ちゃんご登場アップお久しぶり大ちゃん~~会いたかったよ~~。
安定の大宮、くっついて階段降りてくるだけでかわいい。
黒い衣装が素敵すぎる。スタイルよすぎて早速胸が苦しいラブラブ

ラストに出てきた桑田さんをちゃんと前に出そうとする礼儀正しい翔くんの後ろで、美しい横顔の大ちゃん見てきゅんきゅん!
髪を切ったと聞いてたけど、心配するほどの短さじゃなく、返って耳と首筋見放題な感じでうれしいドキドキ

オープニングの最後、タモリさんと桑田さんの後ろからちょこっとのぞく超絶かわいい王子様発見!

その後2時間は絶対出てこないだろうと睨んで、その間に本を一冊読み終える。寝坊したぶん時間は有効に使いたい。←もうちょっと早起きしようかオバちゃん
8時58分くらいにリビングに戻ると嵐の次に楽しみにしてたヒラマサさんと浦ちゃんが揃って出てるという奇跡ビックリマーク見逃さなくてよかった~~。
ヒラマサさんが、ヒラマサさんでも秀忠でもなく、星野源って感じ。←当たり前
これ、嵐くんが楽屋でみんなで踊ってたら。。。なんて想像しただけで萌える。私と違って嵐ならすぐに恋ダンスマスターできるんだろうな~~。紅白で相葉ちゃんがステージ袖で踊ってくれないかな~~。なんて妄想にふけりながら一緒に踊る。

その後は嵐を待ちながらまったりごはん食べてたら、森山親子のパフォーマンスに圧倒される音譜
この方ざわわだけじゃなかったのね・・・。←無知
さくらのハーモニーがすばらしいと思いながらも、「夏の終わり」が聴きたかったのに~(季節外れ!)って気持ち吹き飛んだ!ツイでトレンド入りしてたのも納得できる。ちょっと森山良子さんのステージ行ってみたくなった!

【トーク】
桑田さんトリってことは発表されてたけど(ヨシ子さんが嬉しすぎた!)、ラルクにイエモンにXJAPANって大物差し置いてのラスト前登場。若干待ちくたびれたけどやっぱり嬉しいアップ
かわいいブレザー&蝶ネクタイで登場の大ちゃん。王子様感満載ラブラブ
恒例の今年の思い出、大ちゃんにしては珍しく、お仕事の話っていうかMステに絡んだお話するサービス精神!どうしたの大ちゃん!オトナになっちゃって~~ビックリマーク(失礼なこと言うなオバちゃん)
きっと楽屋で松兄の溺愛もさらに増してるに違いない。全く年末まで小悪魔ちゃん音譜
ここで相葉ちゃんの紅白司会ネタ音譜そういえば、金爆の紅白への未練が女々しくてよかった件を思い出す。
相葉ちゃんの紅白ネタになぜか私まで緊張してきたけど、わちゃわちゃトーク聞いてたら、相葉ちゃんこれ絶対大丈夫だわーって安心してきた合格
CM直前の天然宮のおふざけが可愛すぎる。やっぱりカワイイは最強!by逃げ恥

【ステージ】
曲紹介直前、なにやらふざけてる山コンビ、大ちゃんMCの真似してるのかな?かわいいー!
って萌えてたら「Daylight」始まる。なんとなく、紅白はDaylightからのパワパラって感じするけどどうかなぁ?
この曲は大ちゃんのステップが超キレイなんだよね~。
で、まさかのラップ込みにテンション上がるアップ

2曲目「迷宮ラブソング」はなぜに?と思いつつ、まぁメドレーの真ん中の移動用ってことかな?珍しくラ〇ソーじゃないのね~なんて思いながら5年前を思い出す。この曲の発売日に今の会社に入社したな~とか(^^;
天然潤と、ニノ翔に分かれて移動。ここでMJから相葉ちゃんへの「ハッピーバースデー相葉ちゃん」クラッカーちょっとサプライズだったのかな?大ちゃんはひたすら可愛すぎる件。最後の智潤ラブラブっぷりはなんなのードキドキ

クリスマス風に始まる「I seek」が眩しすぎたのはセットだけのせいじゃないはず。5人ともキラキラしすぎててつらいよー全く!
で、山コンビは何であんなに楽しそうだったのー?翔くん、大ちゃんのこと見つめすぎ音譜ちょっと大ちゃんふざけてた?
最後のポーズに入るときの大ちゃんがこれまた可愛すぎてお人形のよう。すかさず肩ぽんぽんする相葉ちゃんと付き合いたい!(恒例)

【エンディング】
相葉ちゃんと桑田さんの後ろで可愛いオカオがちょいちょい見えてる大ちゃん。
みんながみんな楽しそうで、かっこよくて、相変わらず眩しかった!
いつも生放送の嵐は眩しすぎるけど、年末はやっぱり特別。


いつの間にか日付かわったから、ひとまず
相葉ちゃんお誕生日おめでとう~~クラッカー

明日には相葉ちゃんへの溢れる愛を気持ち悪く語りたいと思います!