相変わらず録画予約のできないわが家のレコーダー、今朝は早起きできたらめざましを手動で録画しようと思ってました。
最新映像の大ちゃん拝めるなら、目覚まし時計を早めにセットしなくても6時には起きられるはずビックリマークとタカくくってたらしっかり7時起床あせる←いつもの目覚ましタイム

でもちゃんと7時台で放送あったし、最新映像の相変わらず激可愛らしい大野サンを朝から拝めて幸せドキドキ
嵐くんの今年の漢字、「あまい」って、その言い方が甘くてsweetyすぎて可愛いったらもうもう~~ラブラブ
天然ちゃんのスウィーツ好きがついに5人に浸透したの?

セカムズブルーレイBOXが届いたら、とっておきのお楽しみ作業をしようと思いつつ、ちょうど例のドタバタでそれどころじゃなく1か月経過あせる
お楽しみ作業とはもちろん、大野智さん出演シーンのみ残す編集作業ドキドキ
これ、鍵部屋以来のお楽しみです。で、鍵部屋、死神くん、セカムズと、回数重ねるごとに編集後の容量が多くなってるー音譜
セカムズはまだ初回しか編集できてないけど、CMカット後60分、大野智さんいないシーンカット後48分!!←ちまちまカットした意味・・・(^^;
ふつうのドラマとほぼ同じって・・・。なんたって、彼が出演してない最長記録2分だから!
2話以降もこんな感じかな?
やっぱりこんなにサトシック冥利につきるドラマ、ほんと日テレさんには感謝カンゲキです<m(__)m>

ここは来年の忍び公開に合わせてぜひぜひこの片田舎でも魔王再放送をやってもらって、成瀬領お宝プロモーション映像集を作りたいラブラブ←長年の夢

ということで、先ほど今夜の逃げ恥見ました音譜(唐突に話題変わるとか!)
恋ダンス、ムズいと思うのは私だけー?愛を叫べの方が私的に全然優しいってどういうこと?

今シーズンはなかなか面白いドラマがいっぱいあったけど、大好きなドクターX差し置いて、ダントツは逃げ恥ドキドキ
初回見逃したから初めてティーバのお世話になりました。火曜日はグッスポあるから録画できないし。
さっきTV LIFEの年間ドラマ投票してきたけど、あやうく助演男優賞にヒラマサさん書きそうになった!ってヒラマサさんは主演?
でもここはすべてセカムズで埋め尽くしました。あ、主演女優だけ米倉姉さん。←年下!

で、逃げ恥の話。
見れば見るほどセカムズ思い出しては、共通点ある割に全然別モノドラマだなぁーって毎回感じてました。
いちばんのお気に入りは8話のラストのすれ違い電話音譜あの日はベスア見てたからリアタイできなくて残念すぎた。見逃し配信何回リピしたことか音譜

どちらも恋に奥手な35歳男子、あ、ヒラマサさん36?
ヒラマサさんに至っては女性経験すらないとか、なかなかキモい設定なのになぜかかわいいし好感度高まるしアップ
そしてお相手は若干理屈っぽくて男性陣よりはるかに恋愛経験豊富な25歳のみささんと26歳みくりちゃん。
舞台は両方とも横浜で、ちらほらセカムズと同じ風景が見られるのも嬉しい。
今夜も2人が待ち合わせしてた場所見て、レイさんのながーいセリフ思い出す。

そう、逃げ恥に毎週きゅんきゅんできるのは、なんとなくあるあるな感じだからかな?
だってセカムズはやっぱり現実味ないのよー、いわばラブコメだけどファンタジー。
妖精の王子様の恋物語って感じで、ひたすら人間離れした愛らしさのレイさん応援するのに必死だったけど、逃げ恥はぜんぜん現実的じゃないのになぜか共感できてしまう不思議。
ヒラマサさんの見た目の地味さに不器用さがかえって可愛い。みくりちゃんの若干めんどくさい理屈と妄想も楽しいし応援したくなる。
ついでに同い年設定のゆりちゃんも応援したい!幸せになってほしい!←もはや同級生気分

来週どうなるのかな?できれば、いや絶対ハッピーエンドで終わってほしい音譜
そして早くセカムズ続編を!