いきなり私信です(^^;
アラフェス12をやっと見ました。←但しディスク1だけ
いちいちリピしまくってるから全然進まないーラブラブ

前記事を書いた後、寝る前の習慣、ツイ巡りをしたところ、「大野智 髪切った」が早速並んでた・・・あせる
やっぱ切りやがったあのオトコ~~ビックリマーク
でも大きなお仕事終わったんだもん、髪くらい切って気分新たにしたいよねー。それに刈り上げてなくていい感じに仕上がってるようだしドキドキ
ということで、ワタクシもやっと!髪を切りました。ついでに白髪染め(もうあちこち目立って大変だったから(T_T))
あーさっぱりしたね~~大ちゃん音譜←どうしても一心同体な気分でいたい
って清々しい気分で帰宅したら、アルバムジャケットと楽曲が公開されてたー。

もうなんですかあの昔ながらの明星の表紙みたいなアイドル感満載のジャケットは~~音譜
見るだけで幸せになれる!
っていうか
Bod boyって?

しかも大野智さんソロですってビックリマークいちばん程遠い美ジュアルしてそうなのに~~ドキドキ←喜んでます
無門様で雄感満載な時期に悪いオトコを気取っちゃうのねー楽しみでならない!
どんな曲調なのかなー。「俺」とか「お前」とか言っちゃうのかな~~ドキドキ不良な大ちゃん、超絶楽しみに待ってます。

本題。
毎年恒例の翔くんの日経エンタを買いました。
私的には、翔くんのエンタ記事はアラシックとして読んでおきたいと思って毎年心待ちにしています。
おそらくここで翔くんが話すアラシゴトは5人の総意だと思うから。
とは言え今年は村尾さんのインタビュー付きなので無条件に買い物件ドキドキ

以下、ざっくり2016年の翔くん語録抜粋。

「メイクなし」
忘れもしない(寝落ちしたけど(^^;)、リオへの到着が遅れてZEROのオープニングに間に合わなかった翔くん。ぺったんこヘアにノーメークで最後にちょこっと中継してたけど、翔くんなら間に合いさえすればどんな姿でも出るんじゃないかなーって思って私安心して寝落ちしたのー。←眠かっただけ

「知識」
世界情勢に絡め、日本で同じことが起きたら?って質問に、「冷静に判断できる材料」として知識を上げた翔くん。これもほんとによくわかる。
おそらく、私が思ってる以上に翔くんっていろんな知識をインプットしてると思う。
キャスターとして自分の考えを話すのは、週一回のZEROで、1つの出来事に対してほんの30秒くらいだと思うけど、その30秒の発言の重みってものすごい影響力持つと思うんです。翔くんだけでなく報道番組で発言するすべての人に言えるけど。
その30秒を発信するためにはおそらく何倍もの量の勉強量が必要なはずだし、発言に自信持つためにも絶対に必要。
翔くんほど大きな規模ではないけれど、私も最近このことをすごく実感することがありまして・・・。知識は絶えずインプットしなければと思ってます。こうなるとやっぱり翔くんはお手本合格

「コンビ萌え」
もうもう、翔くんの口から「コンビ萌え」って出てきたこと自体が奇跡のよう!
これってジャニオタ用語ですよね?さすが絶えず知識をインプットし続ける翔くん、やぱりファンの反応はネットでチェックしてるの?
さらに「BL」なんてお言葉まで発する翔くん。やだも~よくそんな言葉知ってるねー音譜

実は私、アラシックになるまでBLが苦手でした。中学生の時に興味本位で、ハマってる子からそれ系の漫画を貸してもらったことあったけど、気持ち悪くて無理だった!「風と木の詩」だったはずあせる←BLのバイブル的な?
なのに今や大宮だ天然だ智潤~ってブログでBL礼賛する日が来るなんて自分でも不思議。山が滅多にないのは翔くんのこの反応ゆえ(^^;
でも今でもこういう絡みは嵐内だけしか受け入れられないみたい。やっぱり彼らは特別。

ちょうどアラフェス12見てる時にこの雑誌読んでいたら、伝説のシェケにてコンビ萌えがドキドキ
当時はこの時の翔潤の距離感見て、やっとコトの成り行きを知ったような。。。あせる
アラフェスシェケの「コンビ萌え」、嵐内相関図が現れてたな~~。
モデルコンビはがっちり肩組んでも普通にかっこいい仲良しイケメン同士でBL的なエロさのかけらもない音譜
翔潤は全く触れ合うこともなく・・・(^^;これ見るとアユハピジャケットで翔くんがMJの肩に手置いてるのってかなりな進歩だと思われるはてなマーク
そしてファンサ感満載な末っ子の絡み。不覚にも私、国立で絶叫した記憶あるけど、この2人はファンを喜ばせてくれるための自分たちの「なすべきこと」をちゃんとわかってる同士って感じする。
最後の智潤がまた・・・ドキドキこの2人の場合は、ファンサとかじゃなく2人がやりたくてやってる感じ(^^;
何にしろ、大ちゃんの官能的なエロい表情見せてくれてMJに感謝しかない<m(__)m>

翔くんのコンビ萌え発言も一種のファンサだと思うけど、今後期待されても困るってドS発言で〆られるあせる
でもこういうとこでもファンに寄り添おうとしてくれる翔くんに感謝<m(__)m>


最後の最後には、おそらく今ファンが一番安心する言葉。
嵐に向けられる目が年々変化していくことについて、
「5人の在り方は影響されないし、されるべきじゃない」
何よりのお言葉です。

こうやって、年に一回でも嵐のスポークスマンから最新の「嵐のスタンス」を語ってもらえるのが何よりです。



隠れ家更新しました
嫌いでも許せるところ



日経エンタテインメント! 2016年11月号/日経BP社
¥630
Amazon.co.jp