セカムズ最終回が無事完成されたそうでクラッカー

仕事帰りに明日の最終回に備えて、今日中におかずの作り置きしようと買い出しついでに本屋さんへ。
特に買い物はなかったけど、そろそろ「忍びの国」が平台に並んでないかなーって淡い期待音譜
なんて期待してもやっぱりないしダウンっていうか、あのジャンルは普通の文庫本の棚をさがしちゃだめなんですね。時代小説コーナーの棚にやっと1冊発見。
いちおう帯ついてたから見てみたら「今年度本屋大賞!」の文字・・・あせる今年度って別の作品だったよねー?なにこれ2014年からずっと売れ残ってるのか?(こらこら)

ここのお店、大野智表紙の雑誌が発売されたら即日完売してるのに気づいてないのビックリマーク
やっぱバイトばっかりの大型店舗は・・・って心の中で毒吐きながらこれ買って帰りました。
週刊東洋経済 2016年6/18号 [雑誌](ビジネスマンの学び直し 日本史)/著者不明

ほらね、時代は日本史なのに・・・。なのになんで「忍びの国」ないのかなー。←日本史て!


愚痴はここまで。先を急ごうあせる

ロケ地巡りの続きです。

とは言え私が行ったとこなんて有名どころばっかりで誰が見てもすぐわかるスポットだし、迷いようもないし本人以外が見ても全然面白くないのはわかってるけど、でも私は幸せだったんだー音譜


最終地点でやっぱり迷う片田舎のオバちゃんあせる

みなとみらい線日本大通り駅から元町・中華街駅へ。今まで迷わなかったのに、ここから盛大に迷います。


目指したのはステーゴールドホテルのモデルになってる横浜ニューグランドホテル。

ちゃんと7番?8番(覚えてないし)出口を確認してその出口に出たもののないしー。

今までの物件は(言い方)、道路に出たらすぐに目に入ってたから迷いようがなかったのに、目の前は中華街の入口。

とりあえず撮る。一応8話でちょこっと映ったミサさんの帰り道ってことで。



時間が押し迫ってるのと、なぜか今回一番見たかった横浜ニューグランドホテルが見つからないってという焦りでついつい方向音痴の悪い癖が出る。

ハイ、なんの根拠もないままにむやみに歩きまわる癖ですあせる一応地図をひっくりかえしたりしながら歩いてみたけども、全然見つからない古き良きステイゴールドホテル。


迷いながらも途中で仕事終わったミサさんが出てきた従業員用の出入り口っぽいところ見つけて写真撮ってみたりして。

後ろにマリンタワーが映ってる場所ですね。←伝わらない・・・

でも帰って見直すとどうやら違ってました。別のホテルの通用口だったあせる


そんなこんなでまた反対方向に来ていたらしいのにやっと気づいて、ステイゴールドホテル発見ひらめき電球



157周年とか、由緒あるホテルなんですね。

NYの高級ホテルっぽい様相がすっごく好みです。

中華街もここもすごい人で、ここまで人が少なくなるのを待ってたらやっぱり時間がかかってしまい、ここで強制終了あせるもっとゆっくりしたかったし、やっぱり夜景を見たかったな~。

このまま横浜駅まで戻りました。


横浜に来る前に撮ったものも記念に。

今回会社が取ってくれたホテルが新高輪プリンスだったのもアラシックとしてはテンション上がる出来事アップ


セカムズつながりでまずはこちら。


品川駅港南口。

3話で新しいホテルの準備にやってきた社長。ここをバックに超イケメたオカオしてたラブラブ

で、すっかり忘れていたけども、手前の2列のガラス張りの階段がニノちゃんがプラチナデータで監視カメラ撒いて逃げたとこ。思い出せなかったのはここのところ頭がセカムズ一色になってしまってるからあせるもう~確かにニノちゃんが逃げ回ってた通路を私だって何度も通ったのに~~。


そして意外と駅から近かったここ。



品川在住の幼なじみを引っ張り出して、お昼ごはん付き合ってもらいました音譜

近所に住みながら、嵐さんのロケ地にここが使われたなんて全然知らないという彼女が信じられない!しかも名曲「復活LOVE」も知らないとかいうしー。

でも嵐が行ったロケ地見たい!写真撮りたい!ってはしゃぐ私をバカにすることもなく、むしろ「それは行きたいよね~」って理解を示してくれるさすが40年来の付き合いの長さ合格でもまさか私が嵐に夢中になるとは想定外だったらしい。数年前にカミングアウトした時にものすごく驚かれたし。


セカムズにもアラシゴトにも関係ないけど、お昼に食べたのはシーズンテラス内にあるお店で友人おすすめのバーガー。



すっごいボリュームあっておいしかった音譜完食できなかったけど・・・

 

 

あと仕事中に撮影した大野智さんゆかりの地。





ず~~っと前のしやがれで、大ちゃんが未知との遭遇SPだったかな?エルミタージュ美術展に行った新国立美術館。朝早くてまだ開館前でしたあせるオブジェみたいな三角の建物が撮れなかったのが残念・・・。上司が一緒にいたので、立ち止まれなかったしかおまぁ上司はこれが大野智さんつながりだとは全く知りませんけど(^^;

ルノワール展やってたので、時間があればぜひとも行きたかったのに、やっぱり横浜優先したサトシック。あーやっぱりもっとゆっくりしたかったな~。


もうちょっと載せておきたい写真もあったけど、眠いし、HDDの編集しながら書いてるとワケわからなくなってきたビックリマーク

明日に備えて容量は二桁欲しいから編集に専念しよっとあせる



   


人気ブログランキングへ

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。