いろいろ不安な週末、地震の影響で急遽休日出勤してました。
寝不足だし体調悪いし、この週末はゆっくりしたかった・・・なんて言ってられない状況。だいたいゆっくりしたくてもいつ揺れ始めるかわからないし。。。

こうなると、今の自分にできることをちゃんとやっていこうって、当たり前のことだけどそう思っています。

土曜日はドロドロに疲れて帰宅して、体調悪くてふらふらしてるのか、余震で揺れてるのかも判断できない状態で、しやがれ見て、録画してた志村どうぶつ園見て、普通にテレビ見られる幸せを実感しょぼん

セカムズもまだまだ萌えドコロあるし、しむどう始め番宣の数々もまだ全然語り尽くせてないけど、取り急ぎ大笑いできたしやがれの話音譜

いい加減食傷気味なデスマッチ企画ですけど(こらこらっ)、北海道物産展大好きだから。
ゲストは大泉洋くん。関係ないけど、大河がいよいよ面白くなってきた音譜秀吉とか利休とか、知り合い出てくると安心する。←日本史疎すぎるオバちゃん・・・かお

大泉くんの紅白のお話で、ついつい紅白リピしてみた。
確かに相葉ちゃんとJとニノが審査員席に降りていったけど、相葉ちゃんがつまづいたと思われるとこは山コンビが映ってて相葉ちゃん映ってなかったあせる確かに段差があったね・・・。
あのあたり、大泉くんやたら手振ってたのはリアタイ時も気づいてたよー、盛り上げてくれてるなって思ってた。で、羽生くんが「愛を叫ぶ」の振付しててかわいかったのよね音譜

大ちゃんは、カーキのジャケットが男らしくて素敵。黒髪+ふわ盛りが超素敵ドキドキMCがうるさいのも気にならない。←若干気になるけど・・・
でねー、ところどころ零治くん憑依してる感じ。
あ、視聴率が思ったより低くてびっくりしたって記事を書きかけてたけどそれどころじゃなくなって消したんだった(^^;

【珍回答でも激オトコマエドキドキ
今回は姿は激オトコマエなのに、表情は終始ふわふわかわいくて、発言は珍回答連発(がんばったね大ちゃん合格)というなかなかの神回。
この容量と闘ってる時期にワイプが切れなくて迷惑な回とも言うけどドキドキ(喜んでます)

Q.時鮭が普通の鮭よりおいしい理由?
「およいでてぇ、いっかいみんなクマにおそわれて・・・」
ってどういう思考回路でそんなお答えが!?あーかわいいっ。
正解したJがおいしそうに食べてる傍で、「あーおいしそっ」ってつぶやく声もかわいい。

Q.ねばねばのイクラの商品名は?
「カエルのたまご」あせる
「なにもあたらないっすねって大泉くんにはドS発言してるのに、この珍回答を堂々としてしまう零治くん音譜「みためみため」って素直に考えちゃったのねー、うんうん。
「宝石なっとう」で惜しいと褒められた矢先の「カエルのたまごなっとう!」とか天才的なお答えに笑わせていただきました合格
結果お利口さん翔くんが答えて、「ごめんよ」って申し訳なさそ~に大ちゃんの肩ちょんちょんしてくのに激萌えた。
あと「海なっとう」答えた時の大ちゃんのおくちが好きですーラブラブ

Q.甘エビにメスが多いのは?
「途中からメスになっちゃう」と答えたのは激かっこいい相葉ちゃんですが、大泉くんといっしょにうらやましそ~に眺める大ちゃんのかわいらしさよ音譜

最後は蟹の身を上手に抜き出す対決。
上手かどうかは別として、美しくてオトコらしい手を一時停止してガン見しましたドキドキあんなエロい美しい手つきで抜かれたら蟹も本望でしょうに・・・。あー蟹になりたいっ。
結局負けちゃって食べられないけど、せっかくの大泉くんのご好意も、「や、ぼくはいらないっす」ってドSに、オトコマエにお断りするとかどんだけ~。しかも直前に意味もなく腕まくりありがとう~~ドキドキ
デスマッチでこんな萌え回、いままであったかな~。←けっこう毎回萌えてるオバちゃん

【かつてないほどハマった野望音譜
これ、ほんとーに面白かった。
今までの野望でいちばん楽しかったかもー。ちなみに今までのNo.1は窓拭きだったから、ダンスものが好きなのかなー私。

踊る警備員さん、リアルには見たことないけど、きびきびとリズミカルに誘導してくれる方はよく見るかな~。仕事に誇り持ってる感じで好感度上がりますアップ
トップ3の方々が一緒に踊り狂うの(誘導です!)見ながら大爆笑してるニノちゃんが可愛い~と思いながらも私も大爆笑アップお腹抱えて心底わらっちゃって、ご近所に聞こえてたら不謹慎な人間に思われたかもしれない・・・。でもやっぱり笑うって大事なことだと思った。

またワイプの天才振付師大野サンも興味深々だし楽しそうだしー。どうしようそのうち誘導ダンス始めたらあせる(どんな振付よ?)

誘導棒にこだわってた警備員さんがまさかのブルーの衣装着用!!
4人だから赤がないーと思ったら、あの棒が赤だから5色ってことでいいんですね?

で、代行調査ももちろん書きたいけど、長くなったからまた改める。


隠れ家にて、ちょっとジブンゴトです
今できること







人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。