基本、仕事の日はお昼ごはんを食べません。
仕事を中断したくないのと、お腹いっぱいになると仕事に集中できなくなるというかっこいい理由にしてますが(かっこいいのか?)、小腹がすくと自席でコーヒー飲んでお菓子食べてすませてるだけのこと。←不健康・・・

数日ぶりにいきなり何書いてるんだというと、仮に月20日働く計算でお昼にランチ代700円使うとして(田舎の日替わり定食の相場はこのくらい?)、出費は14000円。それがまるまる浮く私としては、そのぶん何買ってもいいということです!!←そうかなぁ・・・

なのでここのところ連日の智誌買いに走るたび、ネットでぽちるたびに「私のお昼代の代わりだからいいのいいの音譜」って、若くて超絶エロかわいい男子のためにお財布を開くオバちゃん・・・。
って別な言い方したらごはんも食べないでオトコに貢いでるってことかー、結果14000円どころじゃないってことは深く考えないことにしますあせる

それにしても、2年前と違って今回の番宣祭りの豪華さったらないですねアップ
怪物くんを思い出すな~~!!6年前だなんて思えないほど最近のことのよう。当時買ったばかりのブルーレイに録画しては消去して、わざわざCMカットしてディスクに保存なんて技もマスターできてなかったよ。今思うとほんともったいなかったな~。あれをディスクに保存できてれば・・・と思うと超悔やまれる。

うちのホーで放送されない番組が山ほどあるのは毎度のことだけど、そんなの差し引いても充実した番宣祭り。ゴチが別の人だったのは残念だけど、志村どうぶつ園来たから満足です。ゴチも最終回までまだまだあきらめてないけど。
数日前、なにげなくZIPの編集していたらいきなり飛び込んできた超絶イケメンと志村園長とチビちゃんドキドキ最近前夜に必ずどなたかのブログやツイで事前に放送されること知って予約するから、突然の放送にびっくりしたよー音譜
最新映像の大ちゃん、髪が伸びててオトコマエ度はとどまることがない感じだけど、目の下にくっきりクマができていてやっぱりお疲れだよね・・・。大ちゃん頑張ってるから私もがんばってくるよ~~!!って朝からテンション上げて出かけたものでした。←忙しさの度合いは天と地ほどの差があると思われる

同じ日の夜だったかな~、もしかしてSTORYが発売されてるかも?って夜食の買い出しにコンビニ行く男子に1000円渡して「お釣りはぜんぶあげるから、STORY5月号買ってきて!」って頼む太っ腹オバちゃん。まさか800円超の雑誌と思ってない男子は「えーいいんスか?」なんて言いながらも喜んで買いに行ってくれました。でも置いてなかったってがっくりしながら帰ってきたの見て私もがっくり・・・・。
発売前日だったけど、ファッション雑誌は1日前に入ることが多いから、どうしても欲しくなって残業やめて買いに走ったオバちゃん。←勝手すぎる
いつもの某書店にありましたラブラブSTORYを求めるあまりHANAKO買い忘れて翌日また走ったけど(^^;
あ、ananの予告のページが欲しくて葛藤してたんだったあせる←我慢しました

今のところ、週刊テレビ誌の一部以外はもれなく全買いしてるけどほとんど読まずに隠してますあせる甥っ子が帰るまでは、と思ってあと2日の我慢。

でも一つだけ、すっごく安心した大野智語録。
「自分が描きたいものしか描かない」
MORE (モア) 2016年5月号/著者不明

これ、もしかしたら私がいちばん聞きたかったことかもしれない。
こちらではフリスタ感想は書いてませんが、事前にネタバレ避けてまっさらな気持ちで見てきた私の感想はちょっとネガティブで、新作3つのうちの特に自画像について、ファンのためにわざわざ描いてくれたのかな?なんて感じてました。
前から絵は描きたいものを自由に描いているって言っていたから、それを信じているというかそうし続けてくださいねって密かに願っていました。反面個展開いてほしい、大ちゃんの作ったものをこの目で見たいって勝手な願望ももちろん持っていて・・・。
見る人のために作品展を開くとなると、もしかするとみんなが喜んでくれるものを描かなきゃって気持ちがあって、自画像は描かないって言ってたのに描いてくれたのかな?無理してないかな?多少の無理とか気遣いがあったから完成がああなったの?って正直感じました。

でも大野智ってほんと正直な人じゃないですか?彼の発する言葉以上に生み出す作品は本当の気持ちが表れていると思っていたかったから、こうやって、雑誌経由で言葉に表してくれたのがすごく嬉しかったんです。

あと1日でフリスタⅡも終わりですね。ここのところ、思い出してはもう一回行きたかったな~なんて贅沢な悩みなんだけど。。
次が何年後になるのか全くわからないけど、なんとなく個展は本人の気持ちに任せて、その日が来るのをゆっくり待てる気がします。ドラマや歌はそうはいかないけどあせる

ちょこっと時間ができたから久しぶりに語っちゃった。



隠れ家でも語ってますあせる
いろんな始まり(と終わり)





人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。