おはようございます音譜

激しく時間がないけど、しばらくアメブロ開く時間がなくなるので書き納め。←とか言いながら、明日更新してたらすみません<m(__)m>

いやも~忙しい!!
仕事が忙しいのは我慢できるんです。全く内容が違う本職とボランティア(こっちも実質仕事ね)どっちも忙しい感じでずっとやってきたけど、今本業むちゃくちゃ忙しい時に、今日から私生活(言い方・・・)がバタつく予感。甥っ子がしばらく滞在するだけなんですが、年に1~2回、がっつり「保護者」をするのってむちゃくちゃ緊張感があるんですあせる
もう中学生なんだから、ひとりでどこへでも行くし、出かけても誰かさんと違って迷わずにちゃんと帰ってくるし、ごはんも適当に食べてるし、全然心配ないんだけど、むしろ帰りが遅い私のことを心配してくれるけど、やっぱり子供は子供。放っておくの心配なんですよーガーン
でもこの年になってもちゃんと相手してくれるのは嬉しい限り。

金曜日のこと。
ウチのホーの月刊テレビ誌の発売日だったから、いつもの近所の某書店に行ってみると、ガイド、Fan、navi発見。全部「本日発売」のPOPが立ってました。
その間に「本日発売」のPOPはあるものの、そこだけ既に1冊もない空間が!きっとここにはジョンがあったに違いないと察知ひらめき電球
次に棚に目をやると、前日に発売されたっぽい週刊ガイドとLIFEが数冊残ってて、予想通りジョンがいないビックリマーク←誰

私、人様のブログ巡りするときは雑誌のネタバレしてるところは極力避けているんですが、やっぱりどうしても漏れ聞こえてくるあれこれ音譜結果、今回もジョン狙いで行ったわけですドキドキ
智誌祭りが始まると、どうしてもテレビ誌をあきらめがちになる傾向があって、今月入って買った週刊テレビ誌は先週の麗しいポスター撮り社長のみ。
でもあのジョンは誰だって欲しくなるよ~。もちろん週刊の方!
甥っ子の前で、Tシャツ姿から妄想できる限りの中身を思い浮かべてにやけるのだけは控えますけど。。。

疲れすぎてて思考回路が麻痺してたせいか、いったん帰って車で行こうなんて思いつきもせず、一冊もない月刊&週刊ジョンがどうしても見たい欲望が抑えきれないまま強風の中、自転車漕いでちょっと距離のある大きめのT書店へ。こういう時に嫌でも発揮される元体育会根性が迷惑やらありがたいやら・・・。
で、ここで私の脳内流れてたのが、マドンナの「into the GROOVE」という曲でした(スペルに自信がまるでない)。

この日、シングル情報が突然来たじゃないですかー?
で、やっぱりセカムズの主題歌が「I SEEK」だと言うから、SEEKつながりでこの曲が浮かぶ。意味不明ですみません。
この曲ってマドンナ主演映画の主題歌だったんですよねー、全然面白くなかった記憶しかないけどあせる←こら
原題「Desperately seeking Suzan」(スペル全く自信ない!)、意味は「必死でスーザンを探して」。映画のタイトルは「スーザンを探して」でした。
当時ベストヒットUSAあたりで小林克也さんが、「seek」はlookやseachよりもより「探し求めている」感じことを言っていました。こういうふうに説明されるとしっかり覚えられる。実際30年後の今でもこうやって覚えてるわけだし。当時洋楽と洋画が英語のテキストだったな~音譜あ~なつかしいなっ。

そうそう、今ウチにある智誌のどこかで大ちゃんが、ラブコメ映画の話してたけど、「メリーに首ったけ」とか「ノッティングヒルの恋人」とか、私が好きだった映画の名前あげてて嬉しかった~~音譜
ノッティングヒルは本屋さんの話だったな~。
映画見て感情移入して泣くことがないなんて言ってる大ちゃんも、実際はなかなか完成豊かなロマンティストに違いない。っていうかこんなラブな映画誰と見たのよー(こらこら)。

脱線したあせる
お昼休みにも頑張ってお店に直接CDの予約に行ったけど、なぜか頭の中では既にこの曲(マドンナの話に戻ります)が流れてたしー。←そこは嵐じゃないのか?
嵐くんのはどんな曲なのかな~「I SEEK」音譜まだ予告を見れていないので楽しみに待ってます。

話は2人のジョン(?)に戻るけど、がんばって自転車漕いだ甲斐あって次のお店で発見ドキドキ
もちろん2冊ともお買い上げ。あとFanも欲しかったけど、まだまだ在庫があったので、ひとまず置いてきた。

まだウチにはアマゾンから届いたばっかりのたぶんオリスタとかSODAもあるし、先週のガイドと同じくらい激萌えた女性セブンの超絶麗しいくるぶしの大ちゃんとか堪能しきれていなくて、甥っ子が寝静まったら夜な夜な愛でて楽しもうドキドキ気分は親に隠れてAV見る中学生の気分。って甥っ子と逆だわー。そうそう甥っ子だってそういうことしたいだろうからお互いさまかなー。

今日のマナブは包丁がどうのこうのって音譜
ついに大ちゃんプレゼントの牛刀お披露目来るのかな~。残念ながら実家から戻るまで見れないな。。。

とりとめのないこと書きすぎたあせる取り急ぎ仕事いこ。。。


追伸1:
隠れ家のコメ返しています。
メールやLINEで連絡いただいてる方々、ぼちぼち返信していくので今しばらくお待ちください<m(__)m>
みなさん暖かいメッセージをありがとうございました<m(__)m>

追伸2:
隠れ家のパスワードについて、再度お知らせ。
基本、ブログを書いている方で、私が読者登録をさせていただいていて、コメントやメッセで何度かやりとりいただいている方、または直接連絡取りあえる方からご連絡いただいた場合はパスワードをお知らせしています。
初対面の方や、あまりお話したことない方はお断りしています。

全然たいしたこと書いてなくて、主に悩みとか愚痴とか、おおっぴらに語れないネタが多いので、ご理解ある方のみということになるので、私から積極的にお声はかけられないのでご了承ください<m(__)m>






人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。