大阪なうです音譜
フリスタⅡ行きました。
が、ネタバレ込みの感想は、個展終わってから改めて掲載するとして、それまでは隠れ家のみということで。。。

以下、どうでもいい私の旅(ってほどのものでもない)日記音譜

本日朝からかなり暖かかった我が田舎。大阪も温かいよ~とのブロ智ちゃんからのお言葉通り、暖かい通り越して日中は暑いくらい。←着こみすぎなだけオバちゃん



関西地方到着前に上空?から撮った写真。なんとなく曇ってました。
日帰りしたくて11時から15時くらいまでの時間帯狙ってたのに、やっぱりこの時間帯狙いな人が多いのか、かろうじて取れたのが今日の17時からの回だけだったというあせる
でも行けることに意義があるビックリマークよろこんでお泊りさせていただきますともー!!
とはいえ、平日の夜につかまる友人がいるはずもなく今日は朝から晩までず~っとおひとり様。
アラシゴトでは珍しいことじゃないけど、最近はどこに行っても誰かしら会えてたから、今回のおひとり様けっこう不安でしたあせる

ナレッジキャピタルには行ったことないけど、グランフロントはわかるからなんとかなるでしょーと軽く思ってたら、けっこうわかりにくりとの情報があって、ここは事前の研究をしっかりしました合格←地図コピー&ストリートビューで道順予習
でも前にグランフロントに何しに行ったかっていうと、「ZARA」のロゴを車で走ってる時に見て、行ってみたら「ZARA HOME」だったというオチ・・・。はい、方向音痴発揮しただけあせる

なので梅田到着後、ホテルに荷物置いて、すぐに会場下見に出かけました。絶対に遅れたくないし。
でも今回マジですんなりわかった!全く迷わなかった合格ちょっと私すごくないですか?←言ってろ
まさに数年前に間違えて入った「ZARA HOME」のある建物から入ってまっすぐ行けば、右手にメルセデスのショールームがあって、その前のホール越えたら左手にフリスタⅡ特大パネルが音譜
あ、メルセデス前には相葉ちゃんの超絶かっこいいパネルもあります。写真撮るの忘れたー。でもフリスタⅡパネルはわざわざ二階に上がって上のホーからも撮ってきた。
ちょうど2時からの部の方々が並んでるところでした。

その後、ちょっとビル内を探索音譜
事前のリサーチでJIN!Sがあるとわかったので、PC用のメガネを買いにウエのホーへ。
ほんとは別の階にあるアフタヌーンティーのティールームで久しぶりにお昼ご飯を食べようと思っていたけど、JIN!Sのすぐ隣のカフェに惹かれてそのまま入る。

おひとり様でお店に入るのは全然平気だけど、都会で困るのはお会計方法あせるおしゃれなカフェだとテーブルで払ったりするじゃないですかー欧米みたいに。そういう区別ってどこでするのー!って滅多に都会に行かないオバちゃんすごく困る。

ここのお店はカフェテリア方式でお会計が先。こういうの最近多いんですね。人件費削減&効率化ってことですね。

ランチセットを食べました音譜
いろんな丼から一つ選べるので、カジキ鮪丼を。
大野智さんの作品展だからお魚チョイスラブラブ正直都会のお魚に期待はしてなかったけど、なかなかおいしい鮪でした。お味噌汁があさり出汁でまた美味。
で、これも期待してなかったけど、コーヒーが濃厚ですごくおいしかった~。
お食事以外のメニューもあって、パフェがすごくおいしそうだった。またいつか行こう。



お腹いっぱいになったところで、久しぶりにゆっくり買い物音譜って思ってたけど、いろいろ見ても全然物欲がわかない・・・。個展のことで頭がいっぱい。
なので、ルクアイーレにある憧れの蔦屋書店に行ってみたものの、本にも集中できない。ここ、フロア全体が本屋さんといろんなカフェがあって、一度ゆっくり行ってみたかったのに・・・。

仕方なく、梅田界隈をひたすらうろつくあせるこんなものも眺めたり・・・。



うろうろするうちに時間がきたので、いざフリスタⅡへ!!

会場出てからはしばらく放心状態で、最初のホールでぼ~っとしつつ、思うことをノートにまとめてみたり(まとまらなかった!)。

お腹がすいたので、前から行ってみたかったお店にいきました。←よくお腹すくよね~
ルクアイーレにできた当時から行ってみたかったのに、通りかかるたびに行列してたりするし、第一この店の名前が未だに覚えられなくてーあせるオッサンに「タリバンみたいな名前でー」って説明したら「そんな店に誰が行列するか!」って言われて納得。

さすがにおひとり様ごはん慣れてるとはいえ、知らない土地の晩ごはんはけっこう困る。今お酒飲めないから余計にお店が限られる感じ。なので、アラシゴトならコンビニで買って部屋で。。。が定番だけど、まだ7時だしちょっとそれは寂しい。せめてデパ地下って思ったけど、やっぱりタリバンへ。←違う

前から食べたかったものを迷わず食べました音譜



おっぱいまんじゅうではありませんあせる(しやがれから離れられないオバちゃん)
その昔、本場で食べたものよりおいしかった~~!!たまごがとろとろでマフィンがふわふわ。
パンケーキも食べてみたかったから、お友達と一緒にいって、シェアするのがいいな~なんて思ったりして。明日の朝も来ようかななんて思ってたけど残念なことにコーヒーの味が私好みじゃなかった。ぶっちゃけまずい。
なので、ホテルでゆっくり飲み直そうと思って自分ちから持ってきたインスタントを飲み直そうと、デザート買って帰ってきました。
結局コーヒー飲む気になれず、備え付けの煎茶をいただきました。
チェリー入りのチョコレートケーキはすごーくおいしかった。あ、正しいお店の名前はこれですあせる




隠れ家にて、個展の感想書いてます。
個展が終わったらこちらに改めて載せるつもりでいますが、隠れ家のパスワードお持ちの方でまだ行ってない方はご自身が見るまでは読まないことをおすすめします。
私も今日まで必死でネタバレ回避してたけど、やっぱり先入観なく見た方がいいかな~と思うので!

自由でいてほしい




人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。