やっぱり今夜はこれ言いたい。
レオ様オスカー受賞おめでとうございますクラッカー
仕事中にやほーのトップニュース見て、昔すごく好きだった映画を思い出しました。
「タイタニック」とか「ロミオ&ジュリエット」のアイドルっぽいレオ様も好きだったけど、やっぱりいちばん好きなのは「ギルバート・グレイプ」。今もVHS持ってるよ。なぜかNYで買ってきたやつね。ジョニー・デップが大好きだったからなんだけどラブラブ
当時、映画見る前にアカデミー賞にノミネートされたことで初めてレオ様のお名前知って、実際映画見てものすごく感動したの覚えてるよ。
私にとってはすっごく演技派の子役ってイメージが強すぎて、もう41歳なんてびっくりあせるそんなに私と変わらないんだってちょっと安心。
でもさっきZEROで翔くんが、高校生の時にタイタニックやロミジュリ見たって言ってて、こちらは年の差を実感・・・←既に社会人だったオバちゃん

ともあれよかったよかった音譜それにしてもアラシックになってからというもの、映画見る機会が減ったなあせる
日本の主演男優賞は二宮さんで間違いないかな~音譜考えてみたら今週だったね。

本題。
しょっちゅう愚痴ってますけども、CMゴトにはからきし弱い片田舎。
世間はMetsの超オトコマエライダー(違う!)に賑わってますが、こちらはやっとJALゲットクラッカー
いちおうJALが就航している片田舎、数か月遅れで放送あるって見越してたから思ったより早くて嬉しい~~、ありがとうJAL。どうしても数千円安いANAを選びがちな私だけど、極力JALに乗るようにするねー。って大阪個展にはJAL飛んでないし・・・あせる

JALCM録画できてたのは今朝のめざましテレビ。「来てよかったぁ~」っておもち食べてる大ちゃんが可愛くて朝から超絶癒された音譜
かと思えばその直後のMets!CMニュース音譜
まるで榎本サンのようなメガネがとっても強そうな、BIG-NO(ネーミングには触れますまい)とか。。。
「奪われたものは、すべて取り戻す」
一見もの静か云々が余計に妄想掻き立てられる。でもあの扮装でも素のふにゃっとほわっとしたオカオは可愛いしーラブラブ
朝からJALのCMともども激リピの1分。またまたゲットするのが大変だけど頑張るグー
その前に一桁になったHDDをなんとかしなきゃ。JのWSジャックが予想外にきたからー。見ないで終わるパターン(こら)。

日曜日にやっと引き取りに行ってきた「復活LOVE」通常盤音譜
夜間指定しても夜9時までに戻ってこられる保証がないから唯一わが町で24時間営業の郵便局まで引き取りにいってきたよもー。最初からコンビニ受け取りにすりゃよかった。CD1枚だからポストに投函してくれるって期待してたよ。←無料で大事に届けてくれてるのに文句言ってごめんねA○az○nさん<m(__)m>

で、初回通常全部ぶっこんでウォークマンに入れていって、今日のお昼に聴いてみました音譜

ジャパモンでいきなり流れた「愛のCollection」筆頭に、予想通り好きな感じの曲ばっかり音譜
今回は、曲紹介の文章見ただけで全曲期待しかなかったからー。
というのも私が大好きな「夜用音譜嵐」フォルダに残らず仲間入りできる感じ。
さらに言えば夜用フォルダはさらにハードとソフトに分類されてます。←相変わらずのオタク行為

「愛のCollection」はソフトかな~やっぱり。
でも後半テンポがよくなるからどっちにしようかとっても悩む。たのしい~~音譜
冒頭の大ちゃんのフェイクにやっぱりとろけそうになるドキドキ

次の「Bang Bang」がブログ巡りする限り大人気だったから聴くの楽しみにしてた音譜
モノクロをもうちょっとメジャーコード路線にした感じ?
で、私の大好きな南部系のジャズっぽい感じが間奏に盛り込まれてたりして音譜(伝わらなさすぎ)
これはハードに決定。

「Are you ready now?」
これも好きな感じ。洋楽っぽいね。間違いなくハード行き音譜
ちなみに初回盤カップリングの「affection」はソフト。
全曲オトナ嵐さんで大満足な今回のシングルでした。

カップリング4曲ともリズム感がもの言う感じの曲だから、嵐にはうってつけ。
お昼休みから仕事帰りに激リピしてて、つくづく5人ともリズム感というか音楽のセンスがずば抜けてるな~って実感しました。どういう部分が?ってうまく説明できないけど、この曲調をかっこよくこなせること自体すごいよねってことです。←説明下手過ぎ

少し前に「How's it Going?」を久々全曲聴いてみて、昔のアルバムの音楽が私的に断然好みだったな~って再確認。
またみんなの声が若干幼いから、オトナっぽい楽曲とのギャップもありでそこもいい音譜
たぶんかなり難しかったと思うけど、当時から色っぽくてのびやかな大ちゃんの声がすっごく活かされてて、ジャニ所は嵐を実力があるグループとして売り出したかったんだろうな~って今さら思います。たぶんね、ここ数年の新規アラシック(私くらいの年代のあせる)が当時から嵐に目を向けていれば、もっともっと早くに国民的アイドルの地位を確立できてたと思う。
時代を先取りし過ぎたねー嵐さん。←ウエ目線過ぎオバちゃん

勝手に「テ・アゲロ」からの「Bang Bang」からの「Borelo」の順番ででアリーナツアーのセトリに組み込んでくれないかな~。嵐くんはキレキレダンスしながら客席と一体になって盛り上がる感じアップあーアリーナツアー行きたいっ(結局そこ)。

ちなみに「復活LOVE」は、夜用音譜には入れません。←やっぱめんどくさいなー我ながら





人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。