おはようございます音譜

どうにかフラゲしてきました、初回限定盤。
通常盤は発送メールが来てたから、受け取りは私のスケジュール次第。。。
でもしばらくは映像萌えが続くから、カップリングのお楽しみはもうちょっと後でいいかな音譜

昨日は公私ともどもトラブル続きで一人でテンパってたから、日付も変わってからやっとMV2回、メイキング1回だけ見ました。今回はいつも以上に楽しみにしていたからどうしても気持ちを落ち着けてから見たかった・・・。

アラシゴトも日曜日の2つのラジオ番組を皮切りに、スケジュール埋まっちゃった感じですね。
ワクワクの正式な発表もあったし、特典映像でも言ってたしー(だから発表したのかな?)。
そしてサトシゴトはCMの捕獲やらドラマの詳細発表やら、個展だってもうすぐそこまで来てる感じで私のスケジュール調整だって大変なんだからーあせるそしてここでもトラブる・・・。
あ、サトシーラはさくっとゲットできました。ついでに全然狙ってなかった(言い方)、Jの午後ティとニノちゃんのナノックスもあっさりゲット。他メンのCMって狙いを定めなくてもすぐにゲットできるのか、ほんとに不思議。
Jのお話も来るのかな?もうお手上げ状態音譜

MVと特典の話。
萌えポイントがいっぱいありすぎて、もちろん追々長々語っていくとして、とりあえずこの2つだけは書いて出かけないと1日落ち着いて過ごせない!!
正直仕事休んで1日中気持ち悪く語り続けたい(キモすぎるオバちゃん・・・・)。

これだけは言いたい、その①
達郎さん、ありがとうクラッカー

私、嵐の楽曲はシングルアルバム問わず、提供してもらえるものは全部好きになっちゃうし、敢えて希望や要望あってもそんなに求めていなかったんですよねー、これでも。
こんなドラマ出てほしいーとか、もっと美ジュアルに気を配ってほしいーとかそっち方面の要望はうるさいけどあせる

理由の一つとして、「嵐」としての曲は、「嵐の曲」ってとらえてるから。←何言いたいのか意味不明になってきたあせる
要するに、ソロパートがなかったり、声があんまり聞こえてこないなーって曲があってもそこまで不満は感じたことないってことです。
年に1曲しか聴けないけど、彼の歌声はアルバムのソロで存分に堪能できてるから、それだけで満足でした。まぁドラマの挿入歌くらいはやっぱり歌ってほしいけど音譜(矛盾)

でも「復活LOVE」をちょこちょこ聴いて、昨夜初めてフルで聴いて、こういう曲を、実はやっぱり無意識に待ってたんだな~~って自覚した!!大人っぽいラブソングしかり、ソロパートの充実ぶりしかり。

山下達郎さん、声が好みではないし、曲も昔から興味持てなかったから正直アルバムを1枚たりとも聴いたこともありません。
クリスマスになるとやたら流れる有名な曲と(タイトルなんだっけ?)、ZIPで流れてる曲くらいしか知らないけど、作り手としてプロ中のプロなんですね。

先日のラジオでもレコーディングにはすべて立ち合うのが自分のやり方とか、どんなふうに曲を作っていきたかったかお話してくださってたけど、達郎さんが表現したかった嵐と、私が求める嵐の一致が本当に嬉しいビックリマーク感謝しかないです!!

で、先日ちょこっと隠れ家で語っちゃったけど、大ちゃんの歌い方の話。
決して酔わない、淡々と歌い上げるのが彼の特徴だと思ってたけど、今回ご本人も「(達郎さんに)似せちゃうじぶんがいる」って言ってたように、ちょこっとだけいつもより気持ち入ってる感じしました。これが達郎さんのdirectionだったのかと思うと、自己陶酔ぎりぎりな感じがまた絶妙で!!
最後の「My love 離さないよ・・・」なんてあれ以上いっちゃうとマジでうますぎて嫌味になる直前で止めてる感じがにくらしいほど素敵ドキドキそこに私は酔いしれてます、朝っぱらから。

他にも手元のメモに走り書きした「46分50秒のおおちゃん」について気持ち悪く語りたかったのに、今は省略あせる

これだけは言っておきたい、その②
二宮和也の演出力

メイキング見てびっくりしたのは2番のエスカレーターのくだりからサビの5人横並びまではてっきり合成だと思ってたの。←私だけ?
だってあれ、普通にエスカレーター動かしながら音楽に合わせての・・・・って超大変じゃないですか!?(素人目線なもので・・・)

監督さんが頭で考えたものが実際に動いてみると違ってて・・・ということって多々あるとは思うけど、あのニノちゃんの的確さったらもうほれぼれしまくり音譜
前にもニノがコンの演出すればいいのにーって書いたことあるけど、一度ニノちゃん演出でMV作ってみたら面白いかも。究極の夢はニノちゃん演出で大野智主演舞台なんですけど合格
だって達郎さんがこれだけ大ちゃんの歌手としての素材を表に出してくれるんだから、長い付き合のニノちゃんだったらいったいどんなだろうって考えただけでわくわくするアップ

そして空き時間にはいきなり浣腸してくれちゃうサービス精神クラッカー
もうこちらとしてはあの暗がりの美しい後ろ姿だけでも激萌えしてたのにありがとうニノちゃん。こういうところもニノさんの演出力だと思うのー。←ただただ大ちゃんに絡みたいだけだったりしてラブラブ
っていうか普通に平気な大ちゃんとかなんなのもードキドキもっとやれー。

やばい、マジで時間が・・・。
あーもう一回ゆっくり見たかった・・・

後ろ髪引かれながらいってきますあせる





人気ブログランキングへ