おはようございます音譜
世間様はアレグラ星人登場に沸いてるようですが、片田舎民はやっと、キリン床屋編15秒バージョンゲットできた~~!って喜んでますあせる
30秒は早々に流れてくれてたのに、珍しく15秒がなかなか流れてくれなくて・・・。
蒸しタオルをオカオにあててもらって「ん~~音譜な大ちゃんの映像見てたら私も気持ちいい~アップ
アレグラ星人の捕獲もなかなか難しいし、JALは流れないし、ここは確実に流れるラブコメとやっと来週発売の復活LOVEに思いを馳せる毎日ラブラブ

ラブコメと言えば、北村一輝さんがセカムズに出るとか合格
しやがれのカレーのところで北村さん出た時にワイプで大ちゃん映ってて、共演あればいいのにな~って思ったとこでした。北村さん、悪役似合うよね~オカオ濃いし音譜(こら)
最近だったらテルマエロマエ、昔だったらTOKIO松岡くんが出てた「夜王」が好きでした。あ、怪物君ももちろん。ますます楽しみな4月。

ただいま「大野智出演ドラマ祭り」を一人で絶賛開催中の身、「怪物くん」本編を見終わって、SPと映画に行くか、他のドラマ見るか迷ってたけど怪物くん続けようかな~音譜
とはいえ、まだ「魔王」と「怪物くん」見終わっただけ。

でも歌おにすっとばかして太郎ちゃん行ったから健太くんにも会いたいけど、最近野生時代で連載している榎本シリーズ最新作「コロッサスの鉤爪」の影響で、怪様にも会いたい。
っていうか、このストーリー、どう見ても大ちゃん演じる榎本像想定して書いてませんか、貴志先生?
なんかどんどん小説の榎本さんが可愛くなって大野智化してますけどー。最新号の「ラッコがウニを採るように海に潜る」姿なんてすぐさま妄想できて可愛いったらありゃしないラブラブほら貝採りに海に潜ってる大ちゃんが即浮かぶアップ
まだ連載中だけど、前作のからくり時計のやつはちょっと地味だったから(密室トリックが理解できなかったおバカなおばちゃん・・・)、今回のでSPドラマ作ってくれないかな~来年のお正月あたりに音譜あれは絶対映像化見越して連載してると勝手に期待しながら続きを待ってます。っていうか先月号休載とかで超がっかりしたんだからー!!

鍵部屋続編の期待も大いにあるけれど、大ちゃんにぴったりな「ラブコメ」見つけてしまったひらめき電球

昨日はお休みでした。
恒例の病院デー、しかも定期検査の日だったので、終わったあとはご褒美として好きなことをして過ごしました音譜悪化はしていなかったけど、朝イチから午後1時まで病院で過ごすとかむちゃくちゃ気が滅入る・・・。なのでいつもおしゃれをして出かけます。っていうかスカート履いてたら先生が機嫌いいからわがまま聞いてもらえるしー。←どういう意図なんだか

いつも超待たされる上に検査結果まで聞かなきゃなので、待合室にある雑誌を片っ端から読んでたら、なんだかおもしろそうな本の広告ページ発見。
原田マハさんの「ロマンシエ」。
目に止まった”ラブコメ”の文字に心が躍るラブラブ
だって原田マハさんってけっこうシリアス路線と思ってたからこういうジャンルも書くのか~って、目下ラブコメが気になる私としては早速買いに行こうとタイトルメモる。最近すぐ忘れるから・・・かお
っていうか私原田さんの新作ってチェックしてるつもりだったのに抜けてるしー。アマゾンさんちゃんと私の好みの作品紹介してよね~~。今さらデジタリアン通常盤のおすすめメール送ってくるとか検索エンジンおかしいよー。←アマゾンとばっちり

気分としてはお気に入りのお店で遅いランチして、ゆっくり図書館で過ごした後、スタバでお茶の予定だったので(いつものコースねあせる)、ランチ後図書館行ったら「ロマンシエ」あったクラッカー
帰りにスタバでちょこっと読んでみたら、もう主人公が「彼」にしか思えないよーアップ
私やっぱり原田マハさんは、美術関連の小説が好きだから、最近の作品はあんまりチェックしてなかったんだよねー(アマゾンのせいにするなパンチ!)。「楽園のカンヴァス」とか傑作だと思うし、「ジヴェルニーの食卓」も読みごたえあったし。
今回も舞台がパリだし、久々美術モノだ~ってテンション上がった上にラブコメだしーアップ

詳しいネタバレ避けますが(っていうかまだ途中までしか読めてない)、オネエ・・・、というかヘビーな言い方すると性同一性障害な美少年(ここ大事音譜)が美大卒業後にパリに留学後(厳密には留学ではなかったけど)、美術とラブ絡めたあれこれ・・・というやつです(伝わらない)。
最初は男子が好きだったミチノスケくんだけど、これから変わっていきそうなのも楽しみな限りドキドキしかも女子とのLOVEがありなら今のところお相手はアラフォー女子!つまり年上クラッカー

ストーリーはオネエ言葉のミチノスケくんのモノローグで進んでいくから、これが大ちゃんのモノローグで・・・とか、パリのカフェでギャルソン姿でバイトしてる大ちゃんとか妄想するだけで楽しすぎるー。これ、ドラマ化か映画化されないかな~大野智主演で!!
ってセカムズのクランクインすらまだらしいのにこんな妄想して楽しんでます。




隠れ家読者様へ追記:
更新しました。お暇な時にお立ちよりください音譜

引き続き、下世話な話とラブコメゴト





人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。




ロマンシエ/原田 マハ
¥1,620
Amazon.co.jp

小説 野性時代 第145号 (KADOKAWA文芸MOOK 147)/著者不明
¥860
Amazon.co.jp