おはようございます音譜
寒くて泣きそうになりながらやっと起きたあせる

予想通り、仕事が納まらなかった仕事納め。
もちろん想定済みなので、今日も明日も仕事行くようにしてたけど、年末のくっそいそがしい時期にちょこっとトラブルで大みそかまで出勤決定なのは想定外。あー紅白までには帰りたいショック!そのためには今日がんばるしかない。
以上、愚痴終わり。

そして予想通り、昨夜は赤めだかをリアタイしました音譜
一応お昼休みにいつものお店に自転車爆漕ぎして引き取ってきたけど、まだ未開封。

ニノちゃんコン翌日でお疲れなのに、あさチャンとビビットとヒルナンデス生出演お疲れさま~合格
そして忘れちゃいけない、嵐の皆さん、Japoコン無事終了ほんとうにお疲れさまでした<m(__)m>
アリーナツアーとか、嬉しいよりも動員数と会員数の現実考えると自分には無縁な話だって気持ちの方が強いんだけど、おいおい前向きに考えていこう。やっぱり行きたいからビックリマーク

赤めだかの感想。
月並みなことしか言えないけど、とにかくよかった~~。
面白くて一人で声出して笑いつつ、最後はやっぱりうるうるした。

やっぱり役者二宮和也がすごいクラッカー
あんな濃ゆーいメンツの中に埋もれることなく、浮くこともなく、すんなりはまりつついちばん魅力的。

前からすごく感じてたことがあって、たぶん何年か前にも書いてるはずだけど、ニノちゃんってジャック・ニコルソンタイプの俳優さんだなーと思ってます。顔じゃないよ、演技ですっビックリマーク
でも私ジャック好きドキドキ(でたオジサマ好き)
なんといいますか、2人とも憑依型の役者さんではないわけで、ご本人が超魅力的なせいかベースにあるのはご本人の個性。その上に配役を乗せているというか、逆の言い方すると、配役(この場合談春さん)の上に二宮和也のスパイス効かせてる感じ?
たぶん大多数の役者さんがこのタイプに当てはまるけど、ご本人の魅力が勝ってて、役にぴったりはまってる人ってそうそういないな~と思ってて、若い俳優さんだとほんとニノちゃんくらいかな?って思います。あ、ビートたけしさんもこのタイプですね、間違いなく。

余談ですが我が担当はもちろん憑依型。これって若い頃のジョニー・デップがこんな感じだと思ってたけど、最近彼もニノちゃんタイプになってる感じする。ジャック・スパロウあたりから。

これ、私の勝手な解釈なので異論ある方たくさんいらっしゃるとは思いますが、こんな戯言言ってるオバちゃんがいる~って感じでスルーしていただければと思います<m(__)m>

で、噺家ニノさんが素晴らしすぎて、聞き惚れながらいろんなことを考えてて、まずニノちゃんの今回のJapoコンの挨拶をたくさん思い出しました。ほぼほぼコンレポ巡りで仕入れたものですが・・・。
ニノちゃんもともと話上手だったけど、今回は赤めだか効果が絶大で、掴みが絶妙だった。
にもかかわらず、東京オーラスとその前日の挨拶なんかはすごくぐっとくることを言ってくれてました。実際自分が聞いたわけじゃないので書けませんが・・・。

嵐の中では誰よりもアイドル力があるのがニノちゃんだと思ってるけど(アイドルするのがうまいってことですね)、いちばん本音を話してくれるのも意外とニノちゃんなんじゃないかと思ってて。
ファンが喜ぶこと=ニノちゃんの本音っていうのをわかってて、自分が話したい時はちゃんと話してくれている感じがします。これもあくまで私の思うことなので、ニノ担さんからすると異論ありまくりだとは思いますが、私はそう思ってます。
ちなみに我が担当は(どうしても担当ネタ盛り込みたいラブラブ)、ほぼほぼ自然体だからアイドルらしからぬ素の部分はたくさん見せてくれてるけど、自発的に本音を言わない感じ。こういうところも演じ方の違いにあらわれているのかな?

こんなことを考えながら赤めだかを見ていて、結果いい2015年だったなぁ~ってところに落ち着きました音譜(いきなり何?)
ここ2年くらい、けっこう本業では仕事内容以外のことできついことが多くて、体調の悪さも手伝って何回もへこたれそうになってたけど、極力穏やかに、笑って過ごすようにしてました。
つらくても笑ってたらどんな時でも笑えるようになってきて、いらいらしたり、腹を立てたりすることが少なくなってきて、今は腹を立てる要素がなくなった。本来感情の赴くままに生きてる人間なので、自分にこんなオトナ?な振舞いができるなんて思っていなかったけど、やればできるものですね。あ、でもこれは「公の場」に限ったことであり、家に戻ったり、親しい人の前では感情出しまくりのうっとおしいオバちゃんですけど。ついでにブログでもぶちまけっぱなしあせるまぁ甘える場があってこそかな?自分に甘くするのも外でいい顔できる秘訣ってことで。←ただ外面いいだけ・・・

そしてもちろん穏やかに笑って過ごせるようになったのは嵐の力が大きいわけでアップ
2016年もこんな風に過ごせたらな~と思う次第です。
結局、「来年も、しあわせ」音譜←このCM、むちゃくちゃ癒される~。赤めだか内でも流れてた

そして今朝はめざましで超絶かわいいMステの大ちゃん見れた~ラブラブ
リアタイでついさっき、「坊ちゃん」のお話のくだりで「へんしゅうだぁ」ってぼそっとつぶやく激カワさ音譜

で、いそいで編集してたら6時台にも出演ークラッカー
しかも「truth」ネタ!!やっぱりランキング上位に入るんだねー。やらない雰囲気に持って行かれてたけどちょっと期待したい。

まだまだ書きたいことたくさんあるけど、とりあえず遠征資金稼ぎに働いてきますかチョキ
でもできるだけ早く帰ってきてBLAST開封しよう音譜








人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。



赤めだか (扶桑社文庫)/立川 談春
¥702
Amazon.co.jp

赤めだか [ 二宮和也 ]
¥3,078
楽天

赤めだか【Blu-ray】 [ 二宮和也 ]
¥3,888
楽天