本日はお休み音譜
お昼過ぎに起きて、夕方からのボランティアまでの間に大掃除第二弾やりましたグー
今回は、家じゅうのカーテン洗って、ベランダと窓と照明をお掃除。←早起きできれば他の場所全部終わってるはず
早く無法地帯な書斎をきれいに片づけて、ゆっくりお茶タイムしたいな~。

もちろんお茶タイムは毎日やってるけど、無法地帯じゃ落ち着かない。
ということで、昨日のお茶タイム画像。リビングにて。



研修がんばって寝なかったご褒美に(こら)、ひまわりサブレ、最後の一枚音譜
さくさくしててほどよく甘くて大好き。もちろん某天才パティシエからのいただきもの。
京セラで会えるって思ってなかったから嬉しかった~。

ZEROが始まるまで(翔くんにはリアタイでごあいさつ音譜)WS編集をしていたら、ビビットで下町ロケットのロケ現場潜入なんかやっててついつい残したし、なんといっても各番組がやってた「抱きしめたい」騒動にいちいち見入っちゃって時間かかるあせるいや聴き入るってとこかな?どこも1フレーズごとに2曲を比べてくれるのね。「抱きしめたい」演歌バージョン?って感じで笑いたくなってくる(和寿ごめんねー。でもあなたの反応が知りたい)。さすがにZEROでは流れてないですがあせる

もちろんWSのお目当てはマッチ35周年。
最新美ジュアルの大ちゃんに会えてうれしい~音譜
グリーンのぶかぶかニットが可愛いくて、相葉ちゃんの赤と合わせるとクリスマスって感じ。っていうか相葉ちゃんが超かっこいい~~。あのスヌードとニット、どこかの雑誌で見たことあるような・・・。お買い上げしたのかな?

大ちゃんふわ盛ってないぺたんこヘアもかわいいし、お言葉まで可愛い。
嵐を代表してのお言葉だったのかな?・・・にしては意味不明(こら)。
「ことし35なんです。岡田といっしょでぇ・・。でぇ~、マッチさんがもし5年後40周年ライブやってくださるのなら、そんときぼくは40でここにいます」ってこれだけ切り取るとほんと意味不明?
マッチがMCで「5年後にまたやろうか」って言ってたのを受けてのお言葉なんですね。
マッチの40周年には大ちゃんとおかだっちも40歳。自分もそれまで頑張って、ここにいますって決意表明してくれてるようでうれしかった音譜前向き大ちゃん。

前向きと言えば、日経エンタの5人のトーク、名古屋直後だったらしく、ライブの手ごたえ聞かれて、大ちゃんのが、「手ごたえあります!」って答えてる音譜
「!」がついてるってことは、よほど前向きというか元気に発言してくれたのー?(ハードル低いかな?)
私が勝手に思ってるだけかもですが、大野智から明言してくれるの珍しいような気がする。だって5人いる時の発言よ!?他メンが答えるのは誰が答えても当然と思えるけど、大ちゃんのお言葉なんて合格
なんだか名古屋の大ちゃんのテンションの高さが思い出されて、手ごたえ感じてくれて、いい緊張感の中で楽しんでいたのかな~?って思うとまた幸せアップ
日経エンタではほかにもたくさん話してくれているけど、これがいちばん残ってる。

ところでマッチコンにいなかった2人、Jは何の仕事で来られなかったんだろー、ちょっと期待音譜
二ノちゃんはもちろん映画の舞台挨拶ね。
最近やっと吉永小百合さんのソフトバンクのCMゲットして、幼少期のかずなりさんのかわいらしさももちろんだけど、階段からの「ぼくだよ」がまた可愛くて可愛くて音譜

これから年末にかけて雑誌もたくさん買わなきゃだから、極力ニノ誌はスルーしてきたけど、つい昨日、「家庭画報」を買ってしまいました音譜
ジョンが1冊あったけど、表紙がよれよれになってたから泣く泣くあきらめた。テレビ誌はこれからいっぱい出るから我慢かな。

家庭画報なんて買ったの初めてかな?昔は婦人画報派でした音譜
とはいえ大ちゃんの出た婦人画報も久しぶりに買ったんだった。
高いし重いし、出戻ってからというものこの手の雑誌は二度と縁がないと思ってたのに、まさかのアラシゴトで即買いとか。でも羽生君(おめでとう~)と辻井伸行さんのインタビューとショパンコンクールレポも読みたかったから惜しくない。お正月用のお箸も付録についてたからこれ使うー音譜

「母と暮らせば」関連のニノ誌はこれしか読んでないけど、ニノちゃんの役者としての考え方がしっかり語られてて、やっぱり早く映画見たい。
赤めだかも坊ちゃんも早く見たいー。昨日の下町ロケットで赤めだかの予告初めて見て、きっと宮城BLAST見ないでこっちリアタイするんだろうな~って確信した。

日経エンタについて他にも書きたいことあったけど、長くなるし眠くなったから寝よう。


日経エンタテインメント! 2016年1月号[雑誌]/著者不明
¥680
Amazon.co.jp

日経エンタテインメント! 2016年1月号増刊【リサイズ版】/著者不明
¥800
Amazon.co.jp

家庭画報 2016年 01 月号 [雑誌]/世界文化社
¥1,400
Amazon.co.jp









人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。