しやがれのない土曜日なんて・・・ガーン
いやわかってたけど(録画予約もしてないし)、土曜日の感覚で今日はしやがれ音譜って無意識に楽しみにしてるあせる

ネタもないのになんか書きたい。
ということで、ワタクシゴトですがつい先日年を取りました。
(この場を借りて、お祝いのお言葉などありがとうございました<m(__)m>)

お誕生日の楽しみと言えば、嵐さんからのメッセージラブラブ
当日午後11時にPCを開いてログイン。コン申し込み以来のログインです。
すぐに表れる「○○さんおめでとう」画面と素敵な5人組。

・・・・・・なのに音が出ない!!

あ、そういえば、いつもうるさいから消してるんだーってラッパのマーク(そうなのか?)をクリックすると、ちゃんと音出るようになってるしーガーン
焦っていろいろつっつくも(ほとんど意味のない操作)いっこうに音は出ず、なんか大ちゃんが話しかけてくれてるのに全然聴こえない~~~!!

だいたいオバちゃん、PCが苦手。職場でもソフトの入れ替えだのインストールだのしないといけない時は必ず若い(これ大事!)男子にお願いします。
夜も更けて若い男子に電話するわけにもいかず(嵐の動画が見たいとか絶対言えない)、こうなると火事場のバカ力発揮グー←使い方間違ってるよオバちゃん

原因はなんとなくわかる。1週間前にWindows10にバージョンアップしてからいろいろおかしいから。
ってことで検索してたらナントカのあんいんすとーるして、ナントカをいんすとーるするとか・・・。←原因わかってるくせにあとは意味不明
どうにか操作、再起動3回くらい繰り返して、11時40分頃やっと声が聞けたー音譜
残り時間ぎりぎりまで激リピ。
大ちゃんありがとう~お誕生日祝ってくれて!!声聞けたときは泣きそうになったよー。

お誕生日動画と言えば、過去にも大失態やらかしてる。
初めて入会した年、「お誕生日当日」を、「お誕生日月」って勝手に勘違い、10月生まれの人は10月いっぱい見放題だと思い込んでたから、当日忙しいし後日でいいやって思ってて、たぶんのんきにそんなことをブログにも書いてたら、ブロ智さんから当日限定だよって教えてもらったことがある・・・あせる
当時不惑になりたてだった私、こんな自分勝手な解釈するなんてオバちゃん化の始まりだ~~ってかなり危機感持ちましたガーン

実のところ、この年になっても「オバちゃん」と呼ばれたことはまだありません。
ぶっちゃけ子供がいない身、呼ばれる機会もそうそうないし、甥っ子には物心ついたときから「○○ちゃん」呼びを厳しくしつけてきたしビックリマーク
超キレイなヤンママだった(おい)親友は、20代から子供の友達にオバちゃん連呼されてて、「おばちゃんて呼ばれるのショックじゃない?」って聞いたら「毎日忙しくてショック受ける暇もない」って言ってたなー。

ボランティアでは子供相手だけど、幸い「センセイ」呼び。←でも絶対陰ではオバちゃん呼ばわりされてるんだろうなー。なんたって他のセンセイはみんな20代!
一度だけ、翔くんの小さいころをもっと優しい雰囲気にしたような(要するに超可愛い)小学6年生の男子に「ママ」って呼ばれたことがあって悪い気はしなかった。間違えて呼んだって本人超焦ってたのが可愛いったら。
全くジャニーズ系男子は小学生のくせにオバちゃんを虜にする術を熟知してる音譜彼の「ママ」が33歳と聞いてますます浮かれました。

いやここは見かけじゃない!頭と心をこれ以上オバちゃんにしないことが大事ビックリマーク
私頑張る!老化現象防止にグー・・・まずはなにしよう?

なんて考えてたらある人のオカオが思い浮かぶ。
だいたい自分のこと棚に上げて人の欠点あげつらうのもオバちゃん化だと思うんだけど、浮かんじゃったものは仕方がないあせる←その都合のいい解釈もオバちゃんのなせる技

オバちゃん化の第一歩は思い込みが激しい上に、人の話に聞く耳を持たなくなること。
一応アラシックなその人はFCに入会以来5年だったか、一度もコンに当選したことがありません。
まぁ私も似たようなもんだけど。。
でも彼女の場合は運以前に、当たらない明確な理由があります。
そう、一番やってはいけない「重複申し込み」!!
毎回やってるんだよね・・・彼女と相方さん。

発覚したのは去年のデジコン申し込み直後。
ちょうど嵐会やってる時に、「手堅い方法で申し込んだ」という「手堅さ」のコツが知りたくて聞いてみたら、思いっきり同一公演を彼女と相方さんが重複申し込み。
あまりの自信満々な力説に、それって重複よって言った私が間違えてるのかと思った。
でも会報確かめたら注意事項の一番上に書いてるじゃないー。波線まで引っ張られてるじゃない~。

相方さんはさすがに会報読んで気づいたみたいだけど、当の彼女は「大丈夫!だって毎年こうやって申し込んでるしっ!」ってさらに自信満々。いやだから当たらないんじゃないビックリマークってもちろん言いません、言えません。
こうなると、面倒は避けたいオバちゃん、「そうかぁ・・お互い当たればいいね~」って濁して嵐会再開あせるあー今思い出しても怖かったわーあの力説。
たしかその夜か次の日だったと思うけど、彼女からは「私負けないから!今回は絶対当てるから!」ってメールきて、負けないって何に?って思ったけどますます面倒で返信しなかった。
はい、ワタクシ面倒な案件はスルーする傾向があります。これもオバちゃん化かしらーあせる
そして当落発表当時、彼女から泣きメールが入ったのは言うまでもないけれど、私だって泣いてたからそれどころじゃなく・・・しょぼん

この件から言えることは、重複申し込みは確実に無効になってるってことですねー。
やっぱり人の意見にはちゃんと耳を傾ける。注意事項はきちんと読む。オバちゃん以前に人としての基本ですね。気をつけますグー

あ、でも例の件についての信憑性のない追加情報とか、私自身や当ブログ(掲載コメントも含めて)への嫌がらせとか批判はわざわざいただかなくても大丈夫ですから!!
これに関しては、堂々とスルーして、聞く耳持とうとしないオバちゃんでい続けますのでご了承くださいねべーっだ!








>
人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。