宮城BLAST初日、無事に終わったそうで本当によかったです。

今夜のしやがれ、普通にリアタイできました。
ちゃんと笑って楽しめた。
でも通常記事を書く前に書いておきたいことがある。
もちろん前記事からの一件です。

たぶん私の意見、心が狭くて反感買うようなこと書くと思うので、いつも通り自己判断で読んでください。



前の記事を書いてから、他のかたのブログをいっさい読んでいません。
だから自分以外のサトシックのみなさんがこの件についてどんな気持ちなのかわかりません。
もしかして、ショックは受けたけど彼が幸せなら祝福しますって歓迎ムードの方が多いのかもしれない。
サトシックの皆さん優しいから、悲しいけれど受け止めますって方向にきっといくだろうなと。
私だっていつかこんな日がきたらちゃんと受け止めて祝福したいと思ってた。

でも今すぐには無理みたい。
正直昨夜は怒りが鎮まらなくて、ブロ智さんにこの気持ちをぶつけてみたりして。
1日一人でぐるぐる迷走状態だったから、いろいろお話できて少しずつ浮上。
やっぱりね、いくら彼氏がいてもダンナさんがいてもショックなものはショックだよね。

昨日の朝、前記事を書いて出勤。
いつも以上に気の張る案件抱えてたのにパソコン見るたびに例の件が目について全く集中できなかった。
うちの会社、どのブラウザでもYahoo!がホームページになっていて、トップニュースが何回更新されても例の件が居座り続けてた。
津波とか安保法案とか大きなニュース目白押しの日だったのにこうなるともう日本なんて滅んでしまえってマジで思った(不謹慎ですみません)。

よせばいいのにそのまま2ショット画像を見て、そのままの勢いで彼女(って呼びたくない!)が上げたと思われる画像の数々まで見てしまう。

すらっとしてて、キレイで若い彼女。そのうえお料理も上手みたい。
大ちゃんでなくても忙しく働く男子には理想的な恋人。
彼女のおかげで彼は健康で充実した生活が送れてる(ちょっと太ったのもご愛嬌?)、おまけに仕事もなんの支障もきたしてないどころか、私の目にはバラエティではよく笑ってて楽しそうで、言葉数は少なくてもちゃんと番組に集中できてるように見えてたよ。特に今年に入ってから。
歌もダンスもクオリティは衰えないどころかますます進化しているように見えたから15周年迎えた充実感だけじゃなくて素敵な彼女に支えてもらえてたんだね。

そんな人ならちゃんと祝福できてるよ。
でも彼女は軽率すぎた。
若いから物事がよくわかってないなんてことはないはず。
仮にも芸能界にいたんだったら、SNSに画像やコメント上げるときに気をつけるべきところはわきまえてるよね?
そんなことも理解できないくらい彼に夢中?それとも心のどこかでみんなに言いふらしたいって気持ちあった?
女子には絶対こういう気持ちあるのわかるよ。
しかも相手は大野智だから、友達にだって自慢したいよね?でも相手が大野智だからこそ黙ってなきゃいけないってことわからなかったのかな?ましてやマスコミにしゃべる友達にばらすかな?

こうなると矛先は女にだけ向けたくなるのが道理だけど、私は彼女以上に大野智に失望してるし怒ってる。いくら溺愛してても今回は見過ごせない。

大ちゃん、過去の過ちから全然学んでないよね?
大野智の「規格外なアイドル」ってところが好きだけど、ひとりの大人の男として、今回のことは最低だよ。

一緒にいる時間がないから一緒に暮らしたいってのを百歩譲ってみるとして、それなら完璧に隠すのがそちらの常識でしょ?
出かけるときも完全に別行動するとか、マスクするとかもっと警戒しないの?
記者さんに声かけられたときにどうして否定しなかったの?あの言い方は「肯定」でしかない。

なによりどうして彼女のSNSに流した行為を容認してたの?
もしかして、UPされてること知らなかったのかもしれない。今となれば私はそれを望んでるよ。そしてそんなことした彼女に失望しててほしいよ。
でも写真撮った時に「誰にも見せないで」「ブログに載せないで」くらいは言えると思う。
それにフライデーされたのって遅くても先週末でしょ?だったら発売までに削除させるとかしなかったかな?姿が映ってないからばれないとでも思ってたのなら軽率にもほどがあるよ。

パグのことは私は全然かまわない、なんとなくあの絵からは女の存在感じてたから。
だってパグを通り越してすっごく愛に溢れた絵だったから、きっと恋人の絵なんだろうなって誰だって思うよ。でもみんなそんな不安は消したいし、「町田くんのパグ」って説もあったから安心できてたんじゃない?
だからこそパグの写真なんて真っ先に消しておかなきゃいけないと思う。

もちろん私はあのパグが好きだからこれからも喜んで着るけど、彼女の犬をグッズにして売ったなんてどれだけのイメージダウンになると思ってるの?
無邪気に「みんなに着てほしい」っていったこと、ショック受けてる人たくさんいると思うんだけど。
ファンを大事に思ってないって思われても仕方がないよ。そういうところが甘すぎるよ!

ひとりの人間なんだからってきれいごとじゃなくて、「嵐の大野智」はもうこういう立ち位置に来てると思うし、あなただって15周年過ぎて、そういう自覚をちゃんと持ってると思ってたよ。
とにかく余計なものを流出させないで欲しかった。

なんとなく、ジャニ所だったら今回の件どうにかもみ消したりできるんじゃないかと思うけど、そうしなかったのって結局今回のこと認めてもらえてないからでしょ?
あなたが成長できてないから守ってもらえなかったとしか思えないよ。
結果、あなたも彼女もファンも傷ついてるし、きっとメンバーにも迷惑かけてるよ。同じ状況なのにうまく隠してる人もいるはずだから。

今日のライブはメンバーも気遣ってくれて、いつもどおりチームワーク抜群の嵐のライブを披露できたんだと思う。
涙ぐみながら挨拶してたっていうのもツイで見た。
嵐が大事、ファンが大事って示してくれてるってわかったから、今夜はすごく救われた。

結局のところ、これからもずっと大ちゃんのことが大好きだよ。

だからひどいこと書いたかもしれないけど、今回思ってることは書かせてもらいました。
二度とこういうことを書く出来事がないように、今は願ってやみません。

明日以降のBLASTも無事に終わりますように。








人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。