気づけばHDDがまたまた一桁になっているあせる
アラシゴトだけじゃなく、今シーズンのドラマもあるし、英会話もたまってるしー(絶対見ずに消去するパターン)。
早々になんとかしないと留守中に新曲MV解禁なんて朗報が来そうで毎日WS録画は必須。

そんな私の夏休み初日、久しぶりにデジコン本編見ています音譜←HDD整理しろよ
Disc2はまだ1回しか見てないのに、定点ディスクをいただいてからはず~っとこっちばっかり。
2曲だけとは言わずにダンスナンバーは全部定点でもよかったんだよ~。
いつも初回限定1枚しか買わない私だけど、最初から定点出すって言ってくれてたら2枚買ったのに~。次回からちゃんと事前に情報解禁しといてほしい。っていうか2週連続首位を狙う戦略?←絶対そうだと思う

Disco Star様激リピってたように、定点がウチにやってきてからというものもちろんアングルはいつでも2に設定、数回リピはお約束。やっぱりお手振り&外周以外は全部定点でいいよ私。
なんなら大ちゃんソロも定点がいいー!!
Disco Star様には負けるけど(え?)、イメクレ(って訳し方エロイな)だって並のリピはしています。あんな色っぽい大ちゃんを1回だけでやり過ごせないからードキドキ
たぶんコンの感想文では振り付けはいつも同じ感じ的なこと書いてると思うけど、それでもず~っと見ていられる。っていうか「同じ感じ」ではあるけど、全然違うからー(どっちなんだオバちゃん)。

で、いまさらTRAPですけども、自分が見たのはもろ真横からだったから、中腰の振りが中心で、でも5人揃ってて、正面から見たいなぁ~って思ってたから定点が最高過ぎたアップ
今までDisco Star様のことばっかり騒いでたけど、私だってちゃんとTRAPには感動してるんです!!(誰に言ってるのやら・・・)
流れ的に大ちゃんソロからTRAPまでが最高に好きラブラブ
DiscoStar様には最高に盛り上げてもらったけど、全くそれとは違う感動があったのが大ちゃんソロからTrap。
この二種類の感情が楽しめるのが嵐ライブの醍醐味だと思ってますクラッカー

コンでは大ちゃんソロの後、目の前の風船から超絶美しいJが現れて大声出すくらいびっくりしたけど、タワーが上昇してからはこっそり後ろ向いて大ちゃんガン見した私。(やっぱり自担が見たいんだもん)
実はあんまり好きな曲ではなかったけど、やっぱり生歌聴くと好きになる。DVDでもちゃんと生歌で、最後の大ちゃんの「I'm so sorry・・・音譜がいまいち余韻がなかったような気がするのもご愛嬌あせるそんな悲惨な気分じゃなかったのかな(^^;

Trapは絞り出して考えたってご本人は言ってたけど、見てるこっちからは無限の可能性が感じられる。
大ちゃんの作品と同じ、振り付けでも彼の描くマインドマップが見えるよう。
Popコンの「Cosmos」見た時も感動しすぎて泣きそうになったけど、私には1曲が一つの舞台に見える。
とはいえ定点のおかげでず~っと大ちゃんしか見えてないけど、視界に入るジュニアの振り付け込みでやっぱり一つの世界出来上がってる雰囲気はわかりますビックリマーク

ここの振りが~とか、ステップが~っていちいち言ってられないくらい、一つの世界に出来上がってるけど、一つだけ疑問なのは翔くんのキャップくるりんぱ(違います)。
あれってどっちの提案なんだろー?翔くんって結構キャップかぶってるイメージあるから、たとえば翔くんから「サトシくん(いつもの言い方音譜)、2番の俺のソロでキャップこんな感じで回していい?」って提案があって、「ウン、いいよ音譜(withふにゃ笑い)」なんてやりとりがあったのならすっごく萌えるんですけどーアップ
逆にリハーサル途中でマエストロが突然「しょぉくん、ここでこのキャップこやってまわして音譜「OK牧場!」なんてやり取りがあっても不思議じゃないしー音譜←翔くんの言い方・・・
私大ちゃんの振り付け曲ってひたすらカッコいい系(時計仕掛け、Cosmos、Trapなど)もカッコ可愛い系(ビタスイ・ZERO-G・ついておいでetc)もどっちも好きすぎて選べないー。とにかく大ちゃんが踊ってる限りず~っと見ていられます。
しやがれリーダー会談で、「踊りを極めた」って思ってから16年、まだまだ極め続けてるって本当にすごいこと。でもまだまだ彼のダンスは無限大。

とか戯言書いてたら、フィジカルなんとかが終わってたーあせるついでにZERO始まってるしー。
ここはコン会場で大ちゃんしか目に入らない状態だったから(実際目の前にいた)、やっと他メンの動きが確認できた感じ。でもやっぱり大ちゃんだけを見ていたいのが本音。こういうのも定点バージョンあればいいのにな~。

今朝のZIPで2週連続デジコンDVD(&ブルーレイ)が1位だったってやっていて、それはそれで嬉しいけど、紹介されていたのはやっぱり心拍数の話。
コンの話題の時もいつも以上に心拍数とかファンライトとか、各局がハード面ばっかり取り上げてたから正直残念だったんだー。

ZIP見て、いきなり高校時代の同級生を思い出した。
同じクラスですっごくキレイな子がいて、入学式からすっごく目立ってて他の教室からも男子が見に来るほど。でもよく見るとばっちりお化粧してる。
四半世紀前の片田舎の女子高生で、化粧してる子なんていなかったから目立つのなんのって。一応校則の厳しい学校だったから色はつけてないけど眉毛きっちり描いて、ファンデ塗ってつやつやのリップクリーム塗るだけで片田舎の女子高生とはまるっきり違う。
当然男子は騙せて超モテたけど、女子からは・・・。だって化粧だけじゃなくて彼女のふるまいも話も、すべてが作り物って感じで信用できない感じだったから。女子はこういうのすぐ見抜くんだよ。
案の定、同窓会のたびに彼女の美しさは半減していってるように見える。彼女の美しさが・・・ってことではなく、他の女子も年齢重ねてるからみんな化粧もするし、みんな昔よりきれいになってく中で、彼女は飾りようがなくなったんだろうね、今じゃ普通に地味なオバちゃんだもん。人のことは言えないけど・・・あせる

このエピソードが嵐コン状態だと言ってるんじゃないですもちろん。でも思い出してしまったのは、私の中で何らかの関連があるのかな?
私だって豪華な演出は大好き。特に花火とか噴水とか。
それにムービングステージとかタワーとか気球があるからより近くまで来てもらえる。
大掛かりなセットや仕掛けはそれなりに必須アイテムだと思うしファンライトだって喜んで参加しますって思う。お金かかるけど・・・。

でも仮にそれがなくてもやっぱり嵐のコンサートは楽しい空間だし、大ちゃんの歌声やダンスは変わらない。そこははっきり認識しておきたい、私は。
本質は派手な仕掛けじゃなくて、5人の素材の良さだってことを自分だけじゃなくて世間にもわかってほしいって思ってるのかな?仕掛けがゴージャスなのが嵐コンの良さの理由だけじゃないって。

長々と、意味のないことを書きましたあせる
今年のコンサートはどうなるのかな~?
たぶんデジコンとは真逆で来ると思うけど、想像できなくてわくわくしてる。
もう申し込み案内来てる人もいるんだよねー。片田舎に届くのは何日後かな・・・?









人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪