今日は暑かった~~!!
朝は涼しかったから、起きてからお昼までず~っと飲まず食わずでお勉強してました。
今年度からメインの仕事を後輩ちゃんに譲ってちょっと楽をしようと思ってたのに、暇が目立ったのか新しい仕事を押しつけられて任せられてお勉強してるけど、なかなか頭に入らないあせる

お昼になって、冷蔵庫がほぼ空っぽなのに気づいて、スーパーへ。
何を血迷ったか歩いて行ったオバチャン。もちろん日傘、UV手袋完備。
ここのところばたばたしてたら気づけば財布の中に191円になってたー!!←それでもオトナか?
スーパーでいっぱい食材買いこんだから帰り道が重くて日傘もさせないし、やっぱり朝から何も食べてないのもたたって、帰宅した時は汗だくのふらふらあせるとりあえずお水いっぱい飲んだのに全然喉の渇きが癒せないビックリマーク

ということで、今年初のアイスコーヒーを作りました。



去年は確か、6月14日だったから(確認済み音譜)だいぶ早いな~。

午後からも、お勉強頑張った合格
書斎が暑くなってきたからいつもの和室に避難したけど(書斎散らかってるしー)、扇風機出せばよかったあせる
暑くて合間にちょこっと読みたかった本を読んで気分転換←勉強しろよー

読んだのはこちら。
知的生産の技術とセンス ~知の巨人・梅棹忠夫に学ぶ情報活用術~ (マイナビ新書)/堀 正岳

・・・正直いって、期待外れだったあせる楽しみにしすぎてたからかな。

こうなるとやっぱり本家の梅棹忠夫さんの「知的生産の技術」が読みたいのに見つからない・・・あせる実家かな。

今回読んだやつは、イマドキ用に、ITツールの活用法なんかが紹介されてたのが本家と違うところ。本家が書かれたの私が生まれる前だから無理もないけど。

で、結論としては、インプットした情報を自分の言葉としてアウトプットしている点において、当ブログも知的生産活動であるということ合格←ほんとかよ?


だって、「自分が気になっているニッチ(隙間という意味)における情報発信が、それを求めている人に届けば、(知的生産の)インプットとアウトプットは一つの成果を生み出す」的なこと書いてたよー音譜(注:必ずしもこの通りの文章ではありません)


ということで、本日のサトシゴトにおける知的生産を音譜←前置き長っ

結局夕方までずーっとテレビもつけずにお勉強三昧で、大ちゃんを意識したのはお昼食べながらPC立ち上げてブログ巡りしたのと、水回りのお掃除した時に「ARASHIC」聴いて美声にうっとりしてたくらい音譜


でも今日は絶対月刊テレビジョンを買いに行こうって決めてたアップ(今頃?)

詳しいネタバレ避けてたけど、いつも参考にしている詳しい雑誌レポしてくださる方のブログで(アメブロではないです)絶対買おうって何日も前から楽しみにしてた。昨夜買いに行こうと思ったら所持金191円だったという・・・。


もちろんお目当ては「月刊嵐」音譜

お久しぶりの智潤~~ドキドキいつぶりだろう?なんか縁側で食べてた以来?(伝わらない・・・)

毎回思うけど、月刊嵐、ぜひDVDにして付録につけてほしい!!この過程とおしゃべりが誌面だけなのもったいなさすぎ。


大ちゃんやっぱりちょっとちょっと体型がアレだけど(Jより横幅あるってなにごと?)、可愛いから大丈夫音譜

生け花してる写真ぜんぶがいちいち可愛いービックリマークしかもハダシ!!一般的には無作法すぎるけどキレイだし、あぐらとかオトコを感じて激萌えるラブラブあ、私も今あぐらだけどあせる


で、大野画伯の作品「亡き親鳥」とか素晴らしすぎて脱帽。なんで「亡き」なのか、とか記事読んで感性のすごさにまた脱帽。どこからこういう発想出てくるのかなー?もうひとつの「楽しかった」もなにも考えてないからとか言いながら、そのタイトルつけられた瞬間はまってる感じ?

今度の個展も作品ひとつひとつにユニークなネーミングつくのかな~音譜


でも私現時点で個展に行けないことが決定的ダウン

あんまり焦ってないのは絶対東京以外でもあるって信じてるからー、去年のピカンチみたいに!!

早く見たいのはやまやまだけど、気長に朗報待ってます。

って言うか東京も激戦に違いないだろうから、後日追加発売されるのを期待してる音譜


そして超嬉しかったのが、次のページのインタビューより、大ちゃんが「ようこそ、わが家へ」を見た話音譜
2話まで見たって言うJに対して「4話をみた」っていきなり4話だけ見たのかしらこのひと・・・あせる
智潤が相葉ちゃんが犯人だったり・・って盛り上がってるの想像するだけで超かわいい音譜
今から4話見ようかな~。ってどうせなら初回から見直したい。

月9と言えば、ジョン見てたら最終回が6月15日って早すぎー!!私勝手に22日が最終回って思ってた。10話で終るの短すぎませんか?最終回とその前はぜひぜひ2時間SPでお願いしますっ!!

とここまで書いて、待機してたらやっとメッツダンスCM30秒が流れた~~ラブラブ
やっぱり長いし、15秒バージョンで見たことない振りがあって(当たり前!)かっこ可愛い天然ちゃんたち音譜
アナコンダと戯れるムツゴロウさんを視界にいれないように頑張って待ってた甲斐あった。もう一回流れてくれないかな~って期待してたら今度はキリンの相葉ちゃんの地域限定バージョンゲットクラッカーやっとゲットできた~。

こんな感じでも、理論上は知的生産活動になってるらしいので、私が毎晩のように書きなぐってる戯言も意味があるってことで(あるのかほんとに・・・)。

さて、せっかくゲットしたメッツ30秒バージョンと相葉ちゃんの地域限定、慎重に編集しないとグー
またアナコンダ見るの嫌だな・・・・あせる