たまにやってる某サイトのクイズに答えてポイント稼ぐゲーム、出題者にサトシックがいる?って思う今日この頃音譜

最初は「嵐のリーダーは次のうち誰でしょう?」だったかな?
確かご本人、中居くん、城島くん、小山くんの4択だった。これは一般ピープルでも正解率高そう。
次に遭遇してテンション上がったのが、「次のうち、嵐の大野智が主演していないドラマは?」で、やまたろ、怪物くん、歌おに、死神くんの4択音譜
その時の解説が、「山田太郎ものがたり」は、山田太郎を二宮和也、御村拓也(あれ?漢字がわからない・・・)を櫻井翔のW主演で演じた。って感じに書いてあってさらにテンションUPアップ

そして今日の問題は、「大野智がドラマ魔王で演じた職業は次のうちどれでしょう?」なんだけど、私4択覚えてないーガーン「弁護士」見つけてすぐポチったからラブラブ他には刑事とかあったような・・・。
今後どんなクイズが出てくるのか超楽しみー。ちなみに他のクイズもなかなかマニアックで、私の正答率はいつも50%前後・・・。

以下、前記事の続き。たぶん大多数の方々にはどうでもいい戯言ですあせる←私だけの需要記事

昨夜悩んだ末に作成した仕事専用嵐さん、いや翔さんフォルダ。名付けて「Sakura」桜
なのにSakuraが入ってない謎ねあせる

思いつくままに入れてって、わかる範囲で時系列に並べ替え。
ということで、1曲目からザ・櫻井翔な曲ばっかり音譜
1曲目「あでい」、2曲目「PIKA☆NCHI」とのっけから仕事どころじゃない曲持ってきてしまったけど、実際この2曲は全く気にならず。大ちゃんの美声も、ワイルドなシャウトも全く記憶がないなんて残念あせる

でも早々に挫折はやってきたビックリマーク
3曲目「言葉より大切なもの」
冒頭のソロがやっぱりダメだったラブラブ「き~り~とったメロディ音譜で一気に効率ダウン。PC打つ手が止まってしばらく聴き惚れる。だから嵐ソングはダメだってば~音譜って思った瞬間かお

4曲目「君のために僕がいる」
これも自担こそあんまり思いださなかったけど(おい)、これってアイドル全開の相葉ちゃん(TIMEコンね音譜)が思い浮かぶし、私と翔くんのLOVEコンの思い出の曲じゃない~音譜(妄想の自由)
ということで、4曲目にしてやっぱり嵐聴くのやめようって決意。
次いで5曲目「サクラ咲ケ」、6曲目「きっと大丈夫」も私の脳内はドームの中。思いだすのはほぼほぼLOVEコン音譜
公私混同しちゃだめだよね~、うんうんって納得してところ、耳に馴染みのいい知的な歌声が音譜

7曲目以降、「夢でいいから」「スケッチ」「Can't Let You Go」「超2ありがとう」「Secret Eyes」「アオゾラペダル」「We can make it!」でむちゃくちゃ私のお仕事用脳波に響いてきました~合格すっごく集中できてた上に、やっぱり耳に心地いい翔くんの低音音譜あ、We can~の大ちゃんフェイクとか記憶にない・・・ガーン

公私ともに私とつきあいのある人に必ず言われるのが、仕事とふだんのギャップの激しさ。うちのオッサン曰く「仕事中は男そのもの」ってあせるかと言って仕事してない時が女らしいというわけではなくて、脳の働きってことらしい。
男性って一つのことに集中したら他に目が向きにくいじゃないですか?いわゆるシングル脳ってやつですね?
例えばテレビで野球とかサッカー見てる時に話しかけても返事くれないとか、食事しながら話してる時はBGMもろくに聴こえてないとか。
この現象が仕事中によく起きるので、お局に無視されたとかなんとかしょっちゅうヒステリー起こされるかお周りの男性陣もこんな感じだけど、お局は絶対怒らないのよねー、「もぉ~ちゃんときいてよ~」とかこびるだけで、キモイったらありゃしないあせる(こらこら)

でも仕事離れると思いっきり女性脳、だって私は方向音痴。
でも「地図が読めない女」ではないと思う(昔流行ったねー)。地図は読めるけど、その通りに動けないだけあせる←ただのおバカってことです。

余談ですが、右手の薬指が人差し指より長ければ、男性脳だと言うことです。私しっかり長いあせる

また脱線したビックリマークこうゆうところは女性脳?一度にいろんなことを考えられるとか話が飛躍しまくるとこねかお
ちなみに私の女性脳が発揮できるのはなんと言ってもコン会場アップ
歌って踊ってC&Rして、ノート取りつつうちわとペンラ持って・・・ってこれだけのことが臨機応変にできるのは、女性脳フル回転のおかげだと思われます合格一番の大仕事は大ちゃんガン見してときめくことだけどドキドキ

その後、14曲目から「Cool&Soul」「Hip Pop Boogie」「風の向こうへ」「Re(mark)able」と、アラフェスを彷彿させる危険度MAXな曲が続くのに(言い方)、ここの記憶がないのは集中してたんでしょうねー合格

さらに、「Believe」「明日の記憶」「attack it!」「TABOO」「このままもっと」「Fly on Friday」「sugar and solt」「Hey Yeah!」で終りだけど、順調にお仕事用BGMの機能果たして終了合格(だと思う)

結論として、やっぱり櫻井翔さんの知的な低音は私のお仕事脳(=男性脳)をほどよく刺激してくれるってことで合格
一応3~6曲目のコン定番曲は削除しましたあせるマジで無意識に「が~んば~るさ~、負けない~のさ~」って振付しそうで恐ろしい・・。
それに大ちゃんの美声はやっぱりお仕事の邪魔だからラブラブ