突然ですが、買っちゃいました、その①



本当は「こうばすぃ~アップ」たらこを買うつもりが、明太子食べたくなった音譜セールも今日で終わりだから高いホーをってことで。

買っちゃいました、その②音譜



あれほど家電を新しく買うテンションじゃないとかいいながら、大掃除効果は絶大チョキ
「はいれぞ」とか「ぶるーつぅーす」とかなんのこっちゃなオバチャンなので、普通のウォークマンヘッドフォン
ピンクと超迷ったけど、ここはサトシックってことでドキドキ

やっぱりいつでも音楽聴けるのはのは快適音譜
実は歩くのが遅かったのか私、ウォークマンありだと徒歩14分で職場に着くのに、なしだと18分かかってたあせる今の通勤ソングは「ZERO-G」「GUTS!」「ビタスイ」。

ウチの職場のいいところ、休日出勤時に限りウォークマン聴きながら仕事OK音譜
なんのサービスなのか、休日はBGMにFM流れてるけど、うるさく感じる人への救済措置。
ちなみに私は集中するとどんなにうるさかろうが気にならないのでどっちでもよかったけど、こうなると好きな音楽聴きながら仕事したいアップ

とはいえ、今まで嵐さんは聴いたことなかった。こればっかりは仕事に集中できないから自重してた。案外ストイックな自分が好き。←すみません、自分に酔ってますあせる
大抵聴くのは洋楽で、よく聴くのはジョディ・ワトリーとベン・フォールズ。←古いな
ヒーリング系(ENYAとか)、クラシック、ジャズ、ボサノヴァも試したけど緊張がほぐれるので却下あせる

邦楽でテンション上げたい時はミスチルの「Atomic Heart」聴いてます音譜←また古いなー
まぁ大抵何が流れててもろくに聴いてないけど、周りの雑音が遮断されるから効率は上がりますアップなによりお局の声聞かなくてすむべーっだ!←やっぱりこれがいちばん

嵐を聴くのはお昼休みか、正午と夕方のコーヒーブレイクで1曲か2曲(最近はmore and moreかKeep on tryin')聴くのが何よりの息抜きだったけど、この連休でちょっと嵐さん試してみようかな~って思い始めた。

でもやっぱり嵐聴くと仕事どころじゃなくなりそうで、「仕事に適した嵐Songs」を仕事中に考えてみました音譜だって私の仕事相手みんな連休中で仕事が全然すすまないから暇すぎて・・・。
それにウチから宮城県までどうやって行けばいいか、各種交通手段研究に行き詰ったしあせる

で、真っ先にひらめいたのが昨夜の超絶かっこいいZEROの翔くんビックリマーク先週との違いにびっくりした(こら)!!おもわず編集後イチメンだけ残しました。

実は先日のしやがれの「I LOVE YOU」選手権(そんな選手権なかった件)で、自担には当然激萌えたけど、翔くんの低音ボイスもなかなか素敵だったのアップ
なんというか、萌えとかときめきとは別物だけど(ごめんね翔くん)、私の脳内のとあるポイントにす~っと届く声っていうのが翔くんにはあるんです合格

そのポイントにいちばん顕著に響くのが執事カゲヤマの声音譜
ドラマの内容と影山ビジュアルはともかく(かさねがさねごめんね翔くん)、あの話し方が超好きでしたドキドキ
低音なのに明瞭かつ優しくて、知性の塊って感じ。あの声で「お嬢様」連呼されてとろけそうだった音譜←いかなる場合も自分に置き換えるばつぐんの妄想力チョキ

そんな翔くんの声が際立つ曲って言ったら、ソロ以外だとやっぱりサクラップ曲がたくさん思い浮かぶけど、仕事中に「Re(mark)able」とか「Cool&Soul」聴いたら仕事どころじゃなくなるしー、あ、でも「Hip Pop Boogie」なんかもいきなり無意識で手振り出しそうで怖い。「サクラ咲ケ」とか、「言葉より大切なもの」なんかも職場がコン会場と化す危険性←いつもリビングで無意識にC&Rやってるーあせる
それに翔くんどころか自担まで際立つ歌だと困るのよねー、激萌えるからラブラブとか言ってると該当曲なんてひとつもないよーあせる←だから嵐聴くのやめなさいよー

こんなことをもう3時間くらい悩んでて、行き詰ったのでアメブロにきてみましたあせる
とりあえず、思いつくものぜんぶプレイリストに入れてみて、明日試してこようっと音譜