ちょっと早めに本日のお茶タイム音譜



昨夜はあまりの達成感で夜更かししたせいか(真夜中の更新すみません<m(__)m>)、今朝も安定の10時起き。でもいっぱい寝て幸せーアップ

今日は衣替えデー。ベランダにはしまう冬物、出す夏物を吊りまくり、床にも靴を置きまくり。
午後から暑くなりそうだったから午前中に洗車に行きました。近所の洗車場でせっかくキレイにしたけどGW後半はウチのホー雨になりそうあせる

その後某SA○WAYで朝(昼?)ごはん。もちろんおひとりさま音譜人は多めだったかな?
でも某ファストフード店に比べるとお値段お高めのせいか、子連れ客が少なくて静かなのでのんびりできます。こういうこと言うと子供のいる友人に激怒されるけど、お疲れなオバチャン、ひとりでゆっくり人様のこしらえたものを食べたい時もあるんです・・・あせる
写メはさすがに控えたけどアボカドとエビの入ったの食べました。この組み合わせなかなか好き音譜

そして帰り道にある某雑貨屋さんへ(某多すぎ)。
昨日の雑誌の山に取りかかるには大量のファイルが必要なわけで買い出しです。
私の愛用品、無印のA4ワイド。←「ワイド」がポイント。ただのA4だとテレビ誌は入っても、オリスタとかファッション雑誌が入らないビックリマーク
だってせっかく雑誌スクラップしてもファイルないと後処理困るしー。年末に切り抜いたのもまだファイリングしてないけどね。。。

で、冒頭のレモンケーキなども買っちゃって(セールしてて食品大漁買いした音譜)、今お茶してます。

話は変わって、雑誌の山整理以外にも私の苦手課題がこれダウン



現在の書斎の机の上。この1週間こんな感じで片付けられないあせるちなみにドレッサーの上もこんな感じあせる
気をつけて撮ったのに、嵐サンの去年の年賀状が映り込んじゃってるーガーンまぁいいかこのくらい(おい)この奥にも大野サンのお気に入りショットやグッズがいっぱい。ここをなんとかしたいんです!!

私の特徴、掃除好きなのに整理整頓は苦手あせる←B型の典型って誰かに言われた
学生の時、部屋に遊びにきた友達に、「出しっぱなしの本を本棚に並べることがどうしてできないの?」ってマジで怒られた時はすっごく反省したのに未だできない。必要なものは手もとにおいておきたいのービックリマーク(言い訳)

机周りは放っておくとすぐこうなるので、逃げ場としての読書部屋がこちら。



客間だけど敢えてこの部屋だけは物を置かないように心がけてます。
昨日敷物を洗濯中に撮ったから、畳だけだと本当に地味だなー。
なんだかこの狭さにこの地味さが刑務所のようあせる(入ったことないけど・・・)

ちなみに壁にはお茶の先生から毎年いただいていた干支の色紙音譜これだけ。



って今年なんだっけ?羊でいいのー?←いつ変えたか覚えてない

この殺風景さ、じゃなくて静寂さが書斎にもほしくて今日は午後から図書館行って、戻ったら整理整頓しながらしやがれまで大ちゃんお気に入り映像激リピ予定だったのに、今から「暗殺教室」見に行ってきます。つまり予定変更あせる

オッサンが1人で行くのちょっと恥ずかしいとか柄にもないこと言いやがって、今日明日中に行こうかって話に。このまま行かないで終る可能性大だったからこの際いってみようってことで音譜(決して嫌なことを後回しにしてるわけでは・・・あるかな?)
連休中だというのにけっこう空席あるんです。田舎だからネットで買う人いないのかな?まだ私たち含めて4席しか買われてないあせるで、いちばんうしろの真ん中ゲット。いまのところ貸切状態チョキ

映画見てたぶんご飯食べに行ったら、しやがれリアタイできない~あせる
まぁいいか、殺せんせー、じゃなくてニノちゃん待っててね~、ヌルッフフフ音譜

その前に図書館行かなきゃ!!