大野智さんグラビアの女性自身がなかなかいいと評判聞いて、早速本屋さんに寄ってみたら入荷前でしたあせる←通常
それからCSのエムオン!で昨夜「青キミ」流れたと聴いたから、わが家のスペシャは今日かな~って期待してたら明日でしたかお←そろそろ契約変更しろよー
さらに大野サンご出演のローソンCMも明日以降?とりいそぎ明日は適当にベタ録りします←またおにぎりも買いに走らなきゃー音譜

明日のお楽しみは置いといてー、今夜は「戦う!書店ガール」をリアタイしました音譜
やっぱりこれ好きだわー、稲森さん素敵、まゆゆも可愛い、私どっちにも共感できるアップって稲森サンも若い頃は亜紀ちゃんキャラみたいなのよく演じてたよねーロンバケとか(古いな)。これからどうなるのか楽しみ。ぜひとも原作通りに進んで行ってほしい、特に田辺画伯の役どころ(誰にも伝わらないだろうけど・・)。
このドラマ、私的にはこんなに面白いのに初回から視聴率悪いらしく・・・、やっぱり私って少数派なんだなーって実感する。
本屋さん舞台なのが今の流れとはやっぱり違うのかな~。あの素敵な本屋さん見てるだけでテンション上がりまくりなんだけど、あ、本に囲まれた亜紀ちゃんのお部屋もビックリマーク

この半生、本好きってことで結構変わり者扱いもされてきたけど、逆に本のおかげで疎外感をあんまり感じないで生きてこられたような気もする。最近こういうこと語りたくて仕方ない(うざいからやめなさい)。
こんなマイノリティな私なのに、なぜかメジャーなサトシック兼アラシックなのがほんと謎、人生はわからない音譜←いや、私の周囲ではやっぱりマイノリティか

ところで視聴率と言えば昨夜の月9~アップ12%ってちょっとでも上がってよかった~クラッカー
でもあんなに面白いんだから当然チョキ
今日例のセレブマダムの友人からメール来て、「ホームドラマみたいなタイトルだからスルーしてたけど(目下彼女は家庭内別居中・・・)、ゆうべ最後の20分くらいだけ見たらすっごく面白そうだった!初回から見ればよかった!」って言ってたからもちろんウチの保存版ブルーレイいつでも貸出するよ~って返信しました音譜ディスクは貸出しない主義だけど、相葉ちゃんのためならこの際出血大サービス。

でもゆうべの3話もむちゃくちゃ怖くて怖くて、かっこいい相葉ちゃんリピできないよー。昼間にゆっくり一気見したい。

ということで、タイトルの相葉誌ドキドキ
安定美ジュアルの相葉ちゃん、奔命の次に雑誌買う数が多いけど、今回は今のところ、「AERA」「anan」「TVfanCROSS」の3冊のみビックリマークあ、CROSSは智誌でもあるな~ドキドキ

「AERA」買った日はむちゃくちゃ落ち込んでいて、立ち読みだけのつもりがつい表紙の激オトコマエな相葉ちゃんのつぶらな黒目で「子どもがいないとダメですか?」ってテーマを語りかけられたから「いなくていいっビックリマークアナタさえいればっドキドキ」ってお持ち帰りしたんだった音譜
いや~AERAの表紙の相葉ちゃん、今までの歴代相葉ちゃんの中でも1,2を争うくらい好き。あ、一番はやっぱりM-GIRLのアレかなっドキドキ(どれだよ)

それでテキストみてぼろぼろ泣いたのを覚えてる。
特に響いたのがこの3つ。
「僕がこの仕事をしていなかったら必死で料理を覚えてた」
これだけで相葉ちゃんがどれだけ家族と家業を愛してて尊敬しているのかわかります。

それから、月9のプレッシャーを聞かれての、
「いろんなことを言われると思います。」
にボロ泣きしました。
相葉ちゃんだけじゃなく、きっと嵐のみんないろんな声を耳にするんだろうなと。
好きってだけで全く赤の他人の私でもけっこうマジに凹むくらいのこと見聞きしてるのに、ご本人たちの辛さとかくやしさとか思うとまた涙。それでもこういう発言してくれる健気さにまた泣く。
マジでAERA買った日は落ちてたもんな~(落ちた理由は全く覚えていないあせる)。

だからドラマは絶対リアタイしようって決めました。別に私がリアタイしたとこで視聴率とか全く影響ないですが、これが私なりにいちばん応援してる姿だと思うから。

そして最後、悪役が見たいと言われて、
「もうちょっと年をとったらね」で〆られてて、これほんと楽しみに待ってるよ~音譜

ananもCROSSも安定の素敵さおしゃれさだったからまだまだ語りたいけど超眠いあせる
明日も仕事だった・・・。

AERA (アエラ) 2015年 4/20号 [雑誌]/著者不明
¥390
Amazon.co.jp