おはようございます音譜

とりいそぎ細かいネタバレ抜き(少々ありあせる)でBLAST本編の感想をざっくり。
ここで書いて消化しておかないとずる休みして激リピしたい衝動に駆られてどうしようもないガーン

私の詰めの甘さがまた出たあせる
本業しっかり有給取ったのに、ボランティアをお断りすることを忘れててちょこっと出かけたものの(もちろんフラゲは完了チョキ)、家でできることは家でやればいいんだ~って閃いて、「これは明日までに自宅ですませてきますね~」ってやんわり有無をいわさず(怖いなオバチャン)お持ち帰りしたけど・・・。

お持ち帰り作業はごくごく単純作業。2種類の販促物折って封筒に入れる作業を300通。所要時間早くて2時間。

これBLAST見ながらやろう~なんて甘かったあせる
もちろんどうせ泣きながら見るのはわかってたけど、泣きながらでも折れる!ってタカくくってましたあせる
そして大誤算ビックリマーク
私泣きながらでも踊れるんだって・・・かお←どこまでもおバカ・・・
もちろん体調が戻っていないので立ち上がってぴょんぴょんとか無理だけど、とりあえずリビングに常備しているLOVEコンペンラ持って振らなきゃだし、C&Rしなきゃだし、カーニバルとかワイハとか、たとえ嵐さんが踊ってなくても上半身だけでもバタバタしてるし(しかも泣きながら)、販促物に手をつけたのは、嵐さんいったんハケてアンコールが始まってから。

でも最初の翔くんの挨拶聞いたらまた涙出てきて単純作業中断。
泣きながら踊るくせに泣きながら折り込み作業はできないあせる

BLASTのネタバレ、けっこう仕入れてたはずなのに、やっぱり自分の目と耳で見聞きしてないからセトリもろくに覚えてないし、大ちゃんがバク転した曲すら覚えていなかった。
でもテレビで見た映像だけはしっかり覚えてるから、大ちゃんが「翔ちゃん見ただけで泣いちゃう」って言ってた挨拶をやっと全部聞けてやっぱり泣けて・・。
大ちゃんの挨拶は何回も何回もテレビ見て泣いて、昨夜もBLAST見る前に号泣に助走つける(というか免疫つけると言うか)感じでNHKドキュメンタリー見たのにやっぱり涙止まらないし、その後の相葉ちゃんの言葉でもさらに涙。NHKやVSハワイと同じく相葉ちゃんのリーダーへの言葉が本当に優しい。
そしてその後の二ノちゃん節でほっこり。こういうニノちゃんが大好きです。ちょっとひねったこと言ってもメンバー愛が溢れてる。
そしてJの言葉。やっぱりJは口下手だよね?思っていてもメンバーへの感謝の言葉なんてそうそう口には出さない、出せない。そんなJのちょっと不器用なメンバーへの感謝の言葉にまた涙。

やっぱりMCなかったの残念だったけど、初日ライブビュー見た友達からニノちゃんの体調がむちゃくちゃ悪そうだったって聞いてたからやっぱり入れられなかったのかな?

どちらかと言えば、両日シャッフルされてのいいとこどりよりは、初日の映像が見たいな~って思っていたけど、実は私がいちばん見たかったのは大ちゃんの涙の挨拶よりも初日のGUTS!でした。
Monsterでスライドアップで登場してきたの見て、さっきの10周年以降の映像流れてる間に下ではあの「スライドにしようよ」発言があったんだな~って気づく。
で、痛々しいと思っていたニノなのに、いつの間にか故障のことなんてすっかり忘れてて、直前に言っていた「普通の男の子たちが、ある一定の条件を満たすと神格化する集団だと思っていて、ある一定の条件にコンサートが含まれていて、神格化する瞬間」ってまさにこういうことだよね。

もっといろいろ書きたいことあるのに、結局販促物放置して寝落ち、朝から仕上げてたらブログ書く時間なくなったあせる

やっぱり今でもハワイで見たかった~ビックリマークなんて贅沢は言わないから、ライブビューイング行きたかったよ!!
でもやっと見られて本当によかった。私もやっともやもやしてた気持ちがなくなったよ~(とっくになくなってた件)。
とりあえず、サボりたい気持ちは解消できたから仕事行こうビックリマーク
今夜は特典に行けるかなー音譜

ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [Blu-ray]/嵐
¥5,940
Amazon.co.jp

ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [DVD]/嵐
¥5,940
Amazon.co.jp