予定通り、今日は定時で帰宅音譜
お昼休みもちゃんと1時間取れたので自宅に戻って無事にスーパーニュース(タイトル違うー)の予約も完了チョキこんな日々がず~っと続きますように!(今日だけだったりして・・・)。

ブルーのニットにスウェットの相葉ちゃんが超絶カッコイイ~と思ったら、BGMで懐かしいお声が・・・ドキドキ
新曲「青空の下、キミのとなり」(私的には勝手に青空の「もと」と呼びつづけるビックリマーク)が流れてきたからエリカ様や架純ちゃんのお話なんて何回リピっても聞こえやしない音譜大野サンののびやかな高音ばっかり耳に入ってくる・・・ラブラブ
爽やか系なのかな~と思うと、途中からなんだかFDとかBreathlessっぽかったり。「おおっおお~音譜」みたいなとこ←伝わらない・・・
ミステリアス系も入ってる?途中で転調して感じががらっと変わるのかな?初お披露目はいつかな~音譜そう言えばフジで新しく歌番組始まるよねー?

明日の朝はめざましでもBGMつき会見映像流れそうだけど、ZIPでしやがれネタが流れるとか!?
あのしやがれポスターほしい~~!!きんきらきんのスピードスケート選手みたいなやつ。あれパンツはいてるのかな~?ディスカバに質問送ってみようかな←二番煎じあせる
ということで、一つしか録画できない我が家では、ZIPを録画しつつめざましチェックをする予定。

実は定時で帰れた嬉しさで、みんなのニュース録画してたのすっかり忘れてて、これ書こうと思ってアメブロ開いて初めてよそ様のブログで思いだしましたあせる

帰宅後はお茶しながら読書&ちょこっとお勉強、そしてなぜかひとりファッションショーあせる←オバチャン大丈夫か?
BGMは嵐さんのアルバム「Popcorn」2周音譜帰り道で急にCosmosが聴きたくなったから。

本日のお茶音譜←普通の煎茶です



お菓子は下の画像を真似してみたかったキットカットのチーズケーキ味・・・ですが、



オーブンでちょこっと焼いたらこうなるって書いてるのに、上のお皿の中、2分焼いた結果若干溶けてますかお4つを2分30秒焼くって書いてたから一応様子見ながら2分焼いてみたのに焦げ目どころか溶けてるしー。
これ以上焼いたら全部溶けて受け皿洗うのが大変なことになりそうだからあきらめてこのまま食べました・・。やっぱりいつもの抹茶味にすればよかった~ダウン

で、ひとりファッションショー音譜
もちろん画像におさめるわけにはいかないけれど(誰が見たいよ?)、せっかく春物出してきて気分上げようとしてるのにこの寒さでしばらく着られないような気もするかお

実はここ2年くらい全く着られないのものがありまして・・・ダウン
私がファッションと美容の師匠と崇める友人にそのうち相談しようと思って撮ってみた。



春のファッションに欠かせない(ボロ隠しとも言う)トレンチコートですが、この白、この2年ほど着てません。無難なベージュに走ってる。
だってなんだか私が着ると白衣みたいでファッション性ZE~RO~あせる
去年くらいから真っ白なニットとか白Tシャツってのも抵抗感じるようになったのはやっぱり年のせいなのかな~?太ってきたせいなのかな~?両方かな、うんしょぼん
明るい色のニットや柄物ブラウスに合わせてもやっぱり白が目立ってて、私「白に負けてる」って感じがすごーくする。

ここで思いだしたのがニノちゃんご出演の「オリエント急行殺人事件」。
あの中で、いちばん印象に残ってるのはもちろんキモ可愛いニノちゃんですが、女性陣では断トツ富司純子さん。
冨司さんの白の着こなしをすっごく鮮烈に覚えてます。白と言うか純白。
彼女の衣装を白メインにしたのを決めたの三谷さんなのかな?
殺人事件の首謀者だけど動機は正義感からで、浮世離れしてる感はあるけど、最後まで気高くて崇高なイメージ。
ちなみに杏ちゃんは若々しくて前向きな赤、松嶋菜々子さんは知的で冷静なベージュって感じだったなー。
大女優さんだし、役柄も元女優だからというのもあるけど、普通のオバサンが絶対着こなせないあの純白着こなせるのって女優さんでもそうそういないような気がする。・
・・となると私ごとき庶民のオバチャン、そろそろ真っ白は引退して方がいいかもね。
とりあえず、師匠がもう着ない方がいいって言えば着ない。←他力

ところで白が似合うと言えば、大野智さん始め嵐の皆さん。ただネタにしたいからぶっこむドキドキ
彼らだって一般的にはアラサーオジサン男子あせる一般人なら自分の披露宴でそろそろ白じゃなくてグレーのモーニングをすすめられるかどうかの瀬戸際だと思われます。←オーバー30でまっ白着る新郎ってあんまりいないような気がする・・。

なのに先日激リピったアラフェス'13の相葉ちゃんプロデュースの純白王子様衣装のかっこよさときたらードキドキきっと5人とも40になろうが60になろうが着こなし続けるはず。奇跡の5人組だから。

と、今夜も戯言書きながら、今は月9制作発表でもアラフェス'13でもなくVSハワイを見ています音譜
そろそろハワイライブに備えて心の準備をしないと。
来週の今頃は号泣しながら激リピって、ここで戯言書いてるはず音譜