超ひさびさ、1日フリ―タイム休日でした音譜
今年度は残業しない&休みはちゃんと取りたいことを上司に相談して、若手に仕事を半分受け持ってもらったのでこういう休みが増えるのが楽しみアップ

以下、どうでもいい私の休日とほんの少々のサトシゴトの羅列。

とりあえず、正午にめざましかけて寝たいだけ寝るビックリマークという予定だったので、昨夜には洗濯すませてましたチョキ
爆睡したい日は前夜から寝室のベランダには毛布とかラグとか大きいもの干して日光が部屋に差し込まないようにして爆睡体制を作ります。←たぶんこういうことしなくても毎日爆睡
起きたのは11時。
早く起きてちょっと得した気分で予定外に家じゅうを大掃除。BGMは大野智サンのディスカバここ1カ月ぶん。そう言えば、書きたいラジオネタがいっぱいあったのに全然書けてないなーあせる

で、お昼ご飯を食べ始めた頃、空模様が怪しくなり・・・ダウン
午後からの私の予定は、桜巡り桜
田舎が幸いしてかこの時期街じゅうどこに行っても桜が満開だから、自転車でお気に入りスポットを巡りながらカメラにおさめて、最終地点はいちばんお気に入りの図書館。このあたりがいちばんの桜の名所だし、ちょこっと調べ物もあったしから、我ながらいい計画音譜って思ってたのに、ご飯食べ終わる頃には雨降ってきたしーショック!ちなみに本日の天気予報は晴れのち曇りだった。春の天気ってほんと変わりやすいねー。私が掃除したせいじゃないよねー?(そうかも)

ということで、潔く(?)予定変更。
お天気によって休日のプラン立てるって大野智さんみたいラブラブ←大野智言いたいだけ
ここは今年初の美容院に行くことにしました。運良くお目当ての子の予約取れたからヘアエステも予約。
でも図書館は逃げないけど、桜は逃げるビックリマーク次の休みにはきっと半分散ってるから雨の中ちょこっとお出かけ桜



去年も雨の中、同じ場所の画像を載せてるお気に入りの公園。
晴れてたら絶好のお花見スポットです。なんとウチから徒歩1分弱(隣だし)。職場と反対方向だからこっち側くるの1週間ぶりかな?
今日は雨で肌寒い中、おじいさんが1人東屋のベンチに座って眺めてたなー。1人暮らしなのかな~とかちょっと気になった。

そして久しぶりの美容院へ。
美容院怠けると本当に女子力下がりますダウン(そもそもあるのか女子力・・・)
気のせいか家の鏡で見るよりオカオも老けてるように見えるし・・・。美容院の照明ってまぶしすぎないー?←現実だろうよ
だから女子力上げようと、いつもは週刊誌お願いするのに今日はファッション雑誌をリクエスト。
今年の春はカジュアル路線なのか~なんてページめくってたら超絶カッコイイ相葉ちゃんのお姿が!!←STORYでした
胸元ざっくりで、エロ爽やかな相葉ちゃんがまぶしい音譜しかも、「今腹筋割れてるからいつでも脱ぎますよ」って頼もしいお言葉が~~ドキドキ

ちょっとちょっと聞きました、大野サン?お腹周り見せられないとか、「ぷるぷるだよ」なんて言ってる場合じゃないでしょうよパンチ!ぷるぷるなのは唇だけでじゅうぶんよ~。相葉ちゃん見習ってよービックリマーク
ってブローしてくれてる美容師さんにコトの次第を説明したいのをぐっと我慢してたから!!こんなこと通じるサトシックはこのお店、いやこの町にはいないから、こうやってひっそりここに書くしかないの・・・しょぼん←実は楽しいくせに

でもさっきツイで見ちゃった~ビックリマークどこかのTV誌の再来週のVS予告ラブラブ大ちゃんまたまたヨガのすご技披露で見事に割れた腹筋が!!え~全然ぷるぷるどころか今すぐananで美ボディ披露できるじゃないー。これのために腹筋鍛えてるんじゃないよねー?お仕事決まってるんだよね~?濡れ場とかanan「34歳にしてこの美ボディ」グラビアとかー?(とにかくポジティブ思考音譜

脱線したあせる
美容院の後はどこかでお茶・・・と思ってたのに本持ってくるの忘れたから帰宅。
やっぱりオウチでお茶がいい音譜



今日のお茶はこぶ茶音譜
調味料にはよく使うけど、ひさびさ飲みたくなった。お菓子はいただきもののさつまいものチップス。あまくておいしい~音譜もちろん撮影用にちょびっと盛っただけで一袋がっつりいただきました。

お茶しながら読んだのは「透明カメレオン」
先週やっと図書館から連絡がきて(予約待ちしてたあせる)半分読んで放置してたのを無事読破。
道尾秀介さん作品は初めて読みました。

そもそものきっかけは、ブロ智さん情報ね。
検索かけたら「透明カメレオン 大野智」っていっぱい出てきて、本屋さんでちょこっと立ち読みしてみたけど、正直買って帰って読みたいビックリマークって気持ちになれなくて・・・。
だって帯に「特殊な声と冴えない容姿の持ち主」なんて書かれてるし、最初の10ページくらい立ち読みして、うちの大野は美しいのにこれのどこが彼をイメージして書いた作品なのよっ、しかも34歳で童○の設定って無理があるでしょあんな色っぽいオトコに~ビックリマークこんなの絶対買わない~ってなって図書館に予約入れる。

私の感想。
物語半分くらいほんとにハマれなくて、ずっと物語も「だから何?」って感じだし、「いったい透明カメレオンて何?」とか、何より「これのどこが大野智よ?」って言うのが抜けなくて、今日読む時間なかったら読むの中断して返却したかも?
でも途中からすっごく面白くなって、もはや主人公は大野智では全くなくなってたけどなんか予想外の展開にどきどきわくわくしながら、最後はぐちゃぐちゃなものが全部一つの線になったって感じですっきり。終わり方も好きだな~。いや~読めてよかったです。

作者の道尾さんのツイみたら、サトシックからの反響なかなかあるみたいだけど、これを大ちゃんが演じるとなると・・・う~んどうかなぁあせるだってぜんぜん冴えない容姿なんかじゃないしー(根に持ってる)、中肉中背色白じゃない~(むしろ小柄で色黒)、童○なんて絶対違うでしょうよ~(彼演技派だけど・・・)。
でも美ボディを披露できるシーンはあったなドキドキ(そこ?)
私のイメージでは恭太郎は山寺宏一さん。DJもやってるしー(あ、大ちゃんもやってる音譜)。
恵ちゃんは戸田恵梨香ちゃんがいいな~音譜←鍵部屋か?

こんなことを書きながら、今日は朝から一度も大野サンの映像見てないな~と思って今LOVEコンDVDを見ています音譜
美容院からの帰りにちょうど車の中で「Hit the Floor」流れてて美ボディで踊る姿が見たくなったドキドキ
ブログ書きながら延々ステゴーからひざふろまでを激リピってます音譜
そろそろモノクロまで飛ばそうかなドキドキ

透明カメレオン/道尾 秀介
¥1,836
Amazon.co.jp
大野智主演音譜・・はおそらくないとは思いますが、最初の3章我慢したら後半かなりおもしろいです!!