久しぶりに(でもないか)寝込んでましたしょぼん
先週の診察で先生と薬剤師の言うことが違ってるのが若干不安だったけど、寝込むことになるのは先生の予想通りだったから、やっぱり10年以上主治医やってくれてる人は信頼できるんだって思っておきます。←病は気からね音譜

この1週間、試験勉強にあけくれてたけど、合間にいろんなドラマの最終回を見ました。決してテレビ見る合間に試験勉強してたなんて言いませんあせるあ、試験は無事満点でした合格ちょっと図にのってます、すみません。
なんだかねー最終回ってどれも無難に終わっちゃって、今夜の流星ワゴンも毎週号泣してた割に平和に終わってよかったねって感じ。サザンの曲があちこちで流れてるの聴くたび涙チョロリ~になってしまう責任は取って欲しい。←誰に?

それからあんなにドロドロしてたゴーストライターなんて誰もがいい人で終っちゃってぜんっぜんもの足りないービックリマーク平和に終わらないのを望む私が歪んでるのかなー?(そうです)

そんな中のウロボロス(もちろんリアタイはウラバラス音譜)、最終回見てもれなく私も魔王の最終回を思い出しましたアップ
なんとなく結末は予想してたけど、魔王は想定外(魔王じゃない)。
でも「魔王」なシチュエーションだけどちゃんと「ウロボロス」(伝わらない・・・)。
内容的に楽しいって言っちゃおかしいかもだけど、ドラマとして本当に楽しめる、見ごたえあるドラマだったな~。主題歌も素敵だし合格ナマセファーンがかなりインパクトあったけど負けてないよーチョキ

で、大勢のウロボロス見てたサトシックさんが魔王に走ってるだろうところ、私が昨夜から見始めたのは「よい子の味方」音譜
はい、櫻井翔さん主演ドラマです。
だいぶ長引きそうなサトシゴト閑散期のあいだに見たかった過去映像いっぱい見ておこうってまず取り出したのがこれ。
まだ3話までしか見てないけど、ほっこりできるドラマ。しかも超絶可愛いバンビ美ジュアル翔くん音譜
主題歌「とまどいながら」だからやっぱりバンビ直後って感じかな?この頃の翔くん、ほんと好き。何回も言うけどこの頃嵐知ってたら絶対翔担だったと思う。←2008年に心変わりすると思われる
このドラマ、大ちゃんがゲスト出演してるってことで前から見たかったけど、ウチのホーの片田舎レンタル屋さんになく、持ってるブロ智ちゃんに大ちゃん出演回だけでいいからってお願いしたら、他メン(ニノ以外)も出てるからってぜんぶ送ってもらってアップ
翔くんがバンビなら大ちゃんはハルくん美ジュアルねー、楽しみ~ラブラブ

あ、前置きが長すぎた・・・。(いつもね)

話はウロボロスに戻ります。
最終回の大きな喪失感に輪をかけてくれたのが、次の新番組予告「アルジャーノンに花束を」
たぶんどこかで何回か書いてますけど、その昔ダニエル・キイスにドはまりしてました。←ざっと四半世紀前あせる
なかでも「アルジャーノンに花束を」は、私の読書人生で一番号泣した本。活字見てあんなに泣いたのってその後の人生で未だにないから。
これ、ずっと昔にドラマ化されてたけど1~2回見てすぐやめたあせる主演はユースケ・サンタマリアでオセロ中島さんも出てたような・・・。
当時ユースケけっこうドラマ出てて、嫌いじゃなかったけど、あれだけはやっぱりいくら名作でも安易にドラマ化するんじゃねーよって思った記憶はある。超がっかりしたから。

とにかくこの本を読み返すのは体力いるので(号泣しなきゃいけないから)、ずっと読んでいないけどサトシックになってからというものチャーリーを演じられるのは大野智だけだって思うよね。
次にがっつりこの本読む時は絶対にチャーリー=大野智だったはず。
ちょっと前にテレビ誌でこのドラマのことは知って軽くショック受けたけど、映像で見てしまうとほんとに残念。
決して主演の山ピーに文句があるわけじゃありません。第一この人の出演作品ほとんど見たことがないからとやかく言えることじゃないから。
でも大野智のチャーリー像がなんとなく浮かんでた私には、これで大野智が演じる可能性が0になったのが悲しくて・・・。だから次回の金曜10時は見ないーあせる

でもでも考えてみれば、あの大ちゃんがいつもの感じで自分を追い込んで役作りしたらまた激やせしちゃったり、バラエティでのテンション低くなって他メンに心配かけたりするかもね。見てるこっちもまた辛いかもね・・。
だって文字読むだけで号泣ものだから、実際演じてる大野智見たらどんなものになるか考えただけで涙が出る。でも見応えあっただろうな~。

っていくら願っても叶わないこと思っても仕方ないねー。
しばらくはのんびり過去ドラマ見て過ごします。
「よい子の味方」なかなか面白い(翔くんかわいい)音譜

アルジャーノンに花束を〔新版〕(ハヤカワ文庫NV)/ダニエル・キイス
¥929
Amazon.co.jp