あけましておめでとうございますクラッカー
2015年、こちらを訪れて下さる皆様にとって幸せな1年になりますように。

年末年始は実家でのんびりまったり・・・のつもりだったのに、諸事情につき実家と自宅を往復すること3回の予定・・・。
車に若葉も枯れ葉(失礼)のマークもついてなくて飲酒もしないワタクシ、いいように家族親戚のお抱え運転手にされてますあせる
明日早く空港にお迎えに行かなきゃいけない親戚がいるから、実家よりも全然近い我が家に一時帰宅。って言うかひとりでしやがれをゆっくり見たいだけドキドキそしてあわよくば紅白リピしたいだけ音譜

と言うことで、しやがれ始まるまでに昨夜の紅白の感想など・・・

注)お正月早々無駄に長くなる予感しかしない・・・あせる

【タイトルの件】
たぶん何回か書いてます。「嵐の紅白司会はもういい」と・・・あせる
これ、撤回いたします<m(__)m>

まずは、
白組優勝おめでとうございます
!!
正直NHK側がどうにか紅を勝たせたくて、紅寄りの企画が多かった気がして心配もあったけど、無事に優勝旗持てて良かったね大ちゃんクラッカー
優勝旗、なんとなく大ちゃんはみんなで持ちたい雰囲気だったけど、結局1人で持っちゃう。
「後でゆっくり」って断言したニノちゃんがいつになくオトコマエアップ
後でみんなで持ったのかな?

なにはともあれ、嵐さん、吉高ちゃん、司会の大役お疲れ様でした。
そして忘れちゃいけない有働アナ、絶妙なフォローと時には無慈悲に進行すすめる潔さが素晴らしい合格

ぶっちゃけ去年の司会のシナリオがちょっとちょっとだったのよねー。
なんとなく、去年はNHK側がわざわざ「勝ちにこだわってる白組司会のリーダー」像を盛り込んだ感があって(これあくまで私の感想です)、大ちゃんの発言が言わされてる感満載だったから、こんなんだったら司会はもういいかな~って思ってた。はっきり書いてはいないけど。

なんでもこなせる大野サンですが、紅白の司会業は敢えて自分の意見やアドリブは入れてないように思えます。
翔くんなんかはさすがのMC力で、ここはたぶんアドリブで間をつないでるんだろうな~って思える箇所があったし、ニノもアドリブ入れて面白くしてたように思えます。←花子と蓮子さんのところとか音譜
Jは基本に忠実だけどすっごく頼もしくて見ていて安心する。そして超絶カッコイイ相葉ちゃんの頼もしさどうよ合格←今年も続く浮気の可能性ラブラブ
私相葉ちゃんの司会を安心して見てたの今回はじめてかも!?←おい

で、大ちゃんは自分がアドリブ入れた時の影響力(天然過ぎてNHK的、生放送的に無理があるんじゃないかという)をわかってるからあまりアドリブ挟まずにカンペを忠実にこなしているんではないかとテレビの前のストーカーとしては勝手に思うわけです。
私的には天然発言大歓迎だけど、ここはNHKですから(by三津谷サン)あせる

ぶっちゃけ今年の大野氏の司会はとっても良かったって言いたいだけドキドキ←さんざん理屈こいてこれかい?

【大野智激萌えシーン】
今思いつく、台本通りじゃなさそうなとこで激萌えした大ちゃん
その①
SexyZoneの曲紹介で、「へ・・・セクシーゾーン」って、もしかして、「Hey Say Jamp」って言いそうになった!?

その②
坂本冬美さんの紹介をももクロちゃんがしてる時に、冬美さんと微笑み合ってた音譜

その③
妖怪ウォッチコーナー、「A・RA・SHI」の時に階段から降りて、おもむろに大ちゃんに手を差し伸べる翔くんに愛を感じたドキドキあ、Jにも差し出してたけど。。

その③
「ダメよ~ダメダメ」はシナリオにあったんだろうけど、どこもノリノリで言ってたね音譜
で、森進一さんが「ダメよ~ダメダメ」言ってるの聞いてマジで嬉しそうなオカオが可愛すぎた。

その④
後半戦始まってすぐの黒いスーツにカラフルなストールの衣装がかっこよすぎていちばん好きアップその前のデパートの包装紙みたいなのの落差・・・
しかも大ちゃんほっそいし美しいし~!!ずっとこの衣装でよかったよ~。
あんなにかっこいいのにハゲたダルビッシュ見て「まじ?」とか、水森かおりさんだっけ?の衣装見て、「みえちゃった」とか言ってるの聴こえると可愛すぎてまじハゲそうラブラブ←こら

その⑤
AKBの曲紹介終ったらトイレ行くつもりが大ちゃんのプラカード見たくて我慢したあせる
で、肝心の大ちゃんプラカードよりイカ大王見つけた喜びアップ←去年は全然見つけられなかった件

おまけ:大ちゃんゴトではないですが、審査員席の山中教授が素敵過ぎて激萌えしたドキドキ

【もはやNHKではない件】
のっけからザ・ベストテン(懐かしいな)か、Mステ?って思ってしまった今回の紅白。エンディングも黒柳さんとタモさんが目立っていたような・・・音譜
で、長渕剛VSサザン桑田さんとか聖子ちゃんVS明菜ちゃんとか、中島みゆきさんに美輪さんと目玉出場的な人がこんなに盛りだくさんきて来年どうするの?ってマジで心配になるくらいバラエティに富んでた今年・・じゃなくて去年の紅白。

ちなみに長渕、桑田両氏に関してはなにかやらかす?って期待してたけど、普通に終わってちょっと拍子抜けあせる
そして超久々歌う明菜ちゃんは素敵だったけど、喋りが相変わらずで、あ~明菜ちゃんだ~ってすっごくなつかしかったわ~(^^ゞ
聖子ちゃんは、あの松田聖子でも緊張するんだ~って驚いてたら、吉高ちゃんがもろ言っちゃってびっくりしたー。でも吉高ちゃん何言っても可愛い。

なんだか紅白って、高齢の方も若い方も「知ってる人がいない、知らない歌ばっかりで見るとこがない」って言ってるような気がします。
世代ごとに隔たりがあるからこそ、いろんな世代の歌手が出ているんじゃないの?って私には思えるんだけど、高齢者でも若者でもない中年にはまんべんなく楽しめた。
って言うか嵐くんが5年間司会やってくれてるおかげで嫌でも知らない人の歌も聴いてるけど、新しい発見ができて楽しいよ。
いろんな方の歌が楽しめるのも紅白の醍醐味なんでしょうね合格←新年早々優等生発言してみた

【ジャニーズが素敵な件】
ジャニーズからの出演が多すぎる的なご意見をいろいろ見聞きしてたけど、全体通してそんなにジャニーズ感なかったよ?
でも出るべき時はちゃんと出てくるよね?ちゃんと他の歌手を立てるとこ立てて、出る時に輝く。これがジャニーズだと思う合格

私が嵐以外でいちばん盛り上がったのはTOKIO兄さんのとこかな音譜
嵐始め後輩をステージに呼んでくれるってどこまで太っ腹&オトコマエな兄さん達。ちょっとマジでTOKIOの20周年ライブのDVDが欲しくなったよ。
大ちゃんはやっぱり松にいの傍がいいのかな?安心感あるの?相葉ちゃんと2人でエアドラムとか可愛くって可愛くって、家族の手前大人しく見るの辛かったあせる

初出場のV6。
まず伍代夏子さんのバックで和服で踊る姿にほれぼれ。あ、三宅健ちゃんの「踊らされてる」発言には大笑いさせていただきました音譜
「WAになって踊ろう」は、嵐バックは叶わなかったけど、ここで嵐クンが目立つわけにはいかないよね・・・。でも舞台の袖でノリノリ嵐が微笑ましかったし、坂本くんの歌唱力がすばらしすぎた合格

そして関ジャニの「オモイダマ」の高校生とのコラボが超よかったよ~アップまじめな関ジャニも素敵。
関ジャニと敬語で話する嵐くんの違和感、の最後にJの「がんばって音譜に笑顔のヒナちゃん。

岡田っちの嵐の曲紹介にはやっぱりうるうる来たあせる
翔くんの目もうるうるしてたような気がしたけど、高いところが怖かったわけじゃなくて岡田っちのお言葉に感動していたんだと思っておきますね。
「I'm smile again音譜のドアップが可愛すぎて可愛すぎてついに泣く。一緒に見てた妹は慣れっこになったのか無視してくれたあせる

って言うか国立みたいにNHKホール端から端まで飛ぶのかと・・・(無理)
で、地上に降りてきた天使智が暗がりでジャケット脱ぎ捨てる姿のオトコマエさラブラブあんな風に投げ捨てられたいと思った2014年最後の夜・・・ラブラブ

【アラシック5年目突入な件】
何度も書いてますが2009年の紅白で、嵐のリーダーファン&そこそこ嵐ファンだったのが名実ともにアラシックになった私ですが、無事に5年目に突入いたしましたクラッカー

10周年の当時から、今が人気のピークって思い続けて5年、なんかますますすごいことになってるような気がします。で、私の気持ちも今がピークって毎年思いながら毎年好きが増している感じ。
嵐のパフォーマンス見ながら再確認しましたが、今回も再確認した瞬間はキラキラしている「GUTS!」始まる時のニノちゃんの煽りでした音譜やっぱりニノちゃんはアイドルのプロだね。

最後の「ふるさと」
嬉しかったけど、客観的に見て「嵐の、嵐による、嵐のための紅白歌合戦」にならないかと余計な心配した私がバカでしたあせるこういうとこで、出演者全員と同化しつつ光るのが嵐というか、ジャニーズイズムなんじゃないかな~と、FNS以降よく考える。

携帯から読んでくれる方が多いのに新年早々長くてすみません<m(__)m>
今のテンションだと夜中にしやがれ記事書きそうな勢い音譜(迷惑行為)

こんな感じで今年もだらだら書いたり書かなかったりするかと思いますが、今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>