おはようございます音譜
朝にブログ書くのが習慣になってきたみたいです。

久しぶりに検索ワードをチェックしてみたら、いつの間にか掲載が50個に増えてるービックリマークえーいつから変わったんだろー、若干見づらいあせる
で、やっぱりあるあるコン関連ワード。いまだに「天井席」とか引っ掛かるんですねー。
セトリとか座席検索ワード以外に目立って多いのが「嵐コン アラフォー参戦服」「嵐 コンサート ヒール」などなど。やっぱりコンの衣装は大事ですよね~音譜

私は毎回コン参戦服は同じものと決めているけど、去年からの激太りで今年は本当に納得いかなかったわ~しょぼん(自分だけが困ってる件)
去年の京セラで、急に可愛い系のスカートで行きたくなって、履いてみたらキツキツで、乗り物に長時間乗ってたらちょっと胃腸が逆流するかも?って危険があったからあきらめたけど、今年はファスナーが届かなかった・・・ガーン
もうトレーニングやめちゃったし元の体型に戻すの無理かなぁ・・・こうやってどんどんオバサン体型になってくのね・・・しょぼんと悲しくなったけど、やっぱりあきらめられない!!来年こそは履いて見せますグーって言うか、ぶっちゃけお直ししようかと思ってるべーっだ!

それから太るとニットがダメですね~あせる身体の線が出るからみっともなさすぎて、今年は冬の嵐コン定番服、ブルーのツインニットのインナーをあきらめて、ボロかくしにチュニックでごまかす。
やっぱり入らなくなってもブルーの服を着て行きたいのが女心ドキドキ

でも上半身はともかく、別に私がスカートはこうがパンツはこうが、大野サンから見えることはないんだけどコンは史上最高のデートだと思ってるから―音譜
そう言えば、リアルにうちのオッサン最近誕生日があったけど忙しすぎて放置あせる←おい


唐突に、ほんとは遠征前に書いておきたかった冬旅パッキングを今さら。
夏のパッキングリスト引用して冬用グッズをピンク文字で追記しました。

いちおう出発前にバッグだけ撮影音譜
今年のデジコンバッグは買わなかったので、今後冬のコンはとりあえずLOVEコンバッグが定番かな?
相葉ちゃん、また2年後くらいにオトナ仕様のおしゃれなバッグを考案してください<m(__)m>




【手荷物①:撮影忘れたあせる←普通の黒いハンドバッグ】
貴重品と必需品
-----

・クリアファイル①チケット類・会場、最寄駅・ホテルまでの地図、その他必要な申込書のたぐい
・クリアファイル②予備なのでとりあえず何も入れない←銀テをゲットできたら入れておくのに重宝します合格
・腕時計
・財布(会員証忘れない!)、免許証・保険証、手帳・ノート・ペン、キーケース、電話、ウォークマン、デジカメ
・ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、サプリケース(2日分余分に準備)、メガネ・コンタクト用品、目薬、はぶらし、メイクポーチ、マスク・カイロ
・ペットボトル、チョコレート、喉飴、非常食(カロリーメイトかウィダ―inゼリー)
------

【手荷物②:LOVEコンバッグ】
主に会場内で使うもの。グッズ買うと荷物が増えるため、最初はあまり入れないこと。
-----

・双眼鏡・うちわ
・カッパ、折りたたみ傘・ベタ靴(必要に応じて)←今回は持って行きませんでした。
・着替え用下着一式

・ネックピロー・アイマスク(車内用・会場行く時はホテルに置いていく)

-----


【預ける荷物】
原則持ち歩かないので貴重品と壊れモノは入れない。
そろそろキャリーバッグがいいのかな~と思いつつ、あれを引っ張りながら長時間歩く根性がない・・・。

-----
・着替え=日数ぶん+予備、

・パジャマのパンツ←ホテルにパジャマ、浴衣がなければパジャマ上下
・5本指ソックス(長時間歩き、立ちっぱなしには必需品)

腹巻き・毛糸のパンツ(マジで冬旅の必需品)
・お風呂セット+入浴剤
・化粧品(赤いポーチのセット+シートマスク)、アクセサリーポーチ
・冷えピタ、休息時間、濡れマスク(冬のホテルは乾燥がひどい!)
・コーヒー・予備の非常食
・携帯・ウォークマンの充電器・スピーカー
・雑誌1冊←ほとんど読まないけど・・・
・予備のエコバッグ
・DVD(その時の気分で1枚音譜)=ホテルでレコーダー、PCがあるか要確認

-----


最後に今回必需品に仲間入りした素敵なグッズを記念に。



今年のお誕生日にブロ智ちゃんからいただきました 。

なんと世界のMIKIMOTOさんのメイク用小物クラッカー

いやー女子力あがったわ~アップ

貴金属類もらうと8割がたなくすから、誕生日もクリスマスも極力男性からはアクセサリーをいただかないようにしてますが(後々揉めるしー)、やっぱりこういう石のついたものいただくとすっごくテンションあがります女子としてアップ

今回ずっとマスクだったからほぼノーメークであんまり使う機会がなかったけど、持ってるだけで気分が上がるから、これからも絶対持って行くねー音譜


ということで、今日も激務で化粧直しする暇なんてないからほぼノーメークで出勤いたします。←おい