おはようございます。
本日も怒涛のコンレポ更新しますので、うざい方はアラート解除をお願いします<m(__)m>
なんとなくコンレポを書くと、いつも読んでくれる方からの訪問が減るという現象が毎年起きていてあせるやっぱりそれだけデリケートなネタなのかなーと去年気づきました(遅いよ)。
自分が参加するまではネタバレ見たくない人もいるでしょうし、コンの話なんて聞きたくもないって方ももちろんいますよね・・・。
でもやっぱり自分の記録として、自分のために残しておきたい。

以下、ネタバレがいっぱいあることだけお知らせしておきます。


前記事の手書きメモがあまりにひどいので、今回も貼り付けできないのにエクセルに書いて撮影したものを取りこんでみた。でも自分の位置を書きこむの忘れたーガーンやれやれ・・・。



今回メインステの先端部分が今までと違う形のムービングステージになってるそうですが、残念ながら私の位置からは、形はわからずじまいでした。DVDが待ち遠しい。その前にWSかな?

コンレポ続き。
ここからセトリが福岡と変わります。

毎回セトリをウォークマンに取り込んでおいて、コン前は聴かないけど、コンが終わったらセトリ順に曲聴きながら、いろいろ思い出しつつブログ書いて・・・って作業を帰りの車中でするのがすっごく楽しみなのに、今回大幅にセトリ変わったからそれができなかったガーンっていうかセトリ順に聴くにはいちいち手動で曲探さないといけないしーあせる←アラシゴトにものぐさは通用しません

【Disco Star】
なにやらずんずんする音楽が鳴り始め、メインステにでっかいお御輿が出てきたから、Jの演出がかわったのかーまたド派手な・・・と思ったらいきなり悪趣味な超ド派手なピンクの柄シャツ着た相葉ちゃんが出てきてびっくりー!!
セトリ順で行くとこの後大ちゃんソロだから、心の準備しなきゃいけないのに目は相葉ちゃんに釘づけアップ困るあせるでも見たい。
前評判通り、むちゃくちゃおもろいしカッコイイ音譜
相葉ちゃんの腰つきって超絶セクシーだから、真面目に踊ればシェケ以上の破壊力があると思うけど、敢えて三の線狙ってるとこがまたウケるー。
花道通って、今度は輿に乗る相葉ちゃん。インドとかアラブの王様が乗ってそうなやつね。
で、バクステで「俺の名前はなんだ?ディスコ・スター」って言って、客席からも「ディスコ・スター」って返す。これ、後でMCでニノちゃんにいじられてた音譜

【Hey Yeah!】
てっきり大ちゃんと思ってバクステ付近を双眼鏡でガン見してた私たち。
なのにいきなり目の前で櫻井先生がスピーチを始めます。
具体的になんて言ってたか思い出せないけど、ざっくり「これから皆さんに考えてほしい3つのことをお話したいと思います。あなたにとって幸せとはなんですか?夢は何ですか?友達とは何ですか?その答えを僕が今から答えてみます。」的なことをとっても流暢な英語で言ってます。
恐れ多いこと言いますが、翔くんの英語って、皇后様の発音に似てるってけっこう前から思ってます。ネイティブほどの早口ではないけど、正確で流暢。これが有名私立大学の英語教育なのかなーとか上流家庭に育った方の発音なのかなーとか、片田舎の片隅でこつこつ英会話やってた庶民としては感じるわけです。

前置き長すぎた。正直相葉ちゃんのインパクトありすぎて、翔くんのソロの記憶がないんです。
メインステにいたから踊りながら歌ってたのは覚えてるし、途中でジャケット脱いだら背中に「Hey Yeah!」って書いてあったくらい?
なんだかねー、ソロの順番が違ってたらもっと楽しめたんじゃないかなーと思うとちょっと残念あせる
あ、メモを改めて解読したら、翔くんが最初のご挨拶で「My fellow」って言ったと書いているけど、どこで言ったのかはさっぱりわからない。

【One Step】
トロッコで登場。1塁側は、末っ子コンビ。3塁側天然コンビ。それぞれ担当カラ―の衣装(だったと思う)。2人とも、ちょいちょいアリーナもかまってくれたように思います。
2番の翔くんソロからご本人がメインステに登場。
好きな曲なのにあんまり記憶がないのは、手持ちの福岡セトリメモと順番が違ってどこにメモしていいのかわからなくなったから?
それとも相葉ソロの余韻がまだ残ってたから?恐るべし相葉ちゃん!!

【Oh Yeah!】
3塁側から来ていた大ちゃんトロッコがくるはずー音譜と、期待が膨らむもどう見ても1人しか乗ってない様子あせるよく見ると大ちゃんおひとりさまだったビックリマークブルーのジャケットに白いパンツがよ~くお似合い。でも大ちゃんトロッコに乗ると大抵スタンド向くのよね・・・。なのでここは安定の、世界一かわいいお尻をガン見ドキドキ双眼鏡がなくても堪能できました(痴漢か?)。ジャケットが短めなのがグッジョブです合格
たぶん他メンも各々の交通手段(1塁側トロッコとか、Bブロック縦断フロートとか)で移動したはずだけど全く見てません・・・。

ここで、ジュニアの紹介になって、メインステでたぶんJと相葉ちゃんがジュニア紹介。
その間、ライトはあたってないけど、まっすぐ立ってステージを見守る大ちゃん。
なんだか男らしいまなざしでステージ上を見守っていて、暗いのに癒しの空間になってました。また、表情が超かっこいいんだもんードキドキ
ここはごめんなさいね、ジュニアに目もくれず、すっと立ってる大ちゃんをガン見してました。だって私の座右の銘は、「嵐コンに次はない!」だからービックリマークこんな近くで見られること、もう二度とないかもしれないんだし。

【ハダシの未来】
大好きな曲なのにファンライト持ってると踊りにくい。
ファンラはもちろん上にあげちゃいけないから、今回のコンでは持ってない方の手を素手で上げてました。
大ちゃんはトロッコから降りて、目の前をてくてく歩きながらまたまたファンサの嵐。
まぁ私にはなかったけど、かわいいふわふわ笑顔見てるだけで幸せだからいいんですラブラブ

【Love Wonderland】
これ、大好きな曲だから歌ってくれて嬉しかった~音譜
メインステでなんだか可愛くて楽しい系のダンス。ビタスイみたいな感じ?
この位置でのダンスは全部真横から見ることになるのでDVDを楽しみにしています。


【MC】
もうMC?って思ったけど、今までよりも早めに始まったかな。
MCは要所要所ノートを取ったつもりなのに相変わらず解読できなくて、半分も書けないかも・・・。
これ、書いてる時は後で読み返しても大丈夫って思えるのに、ちょっと時間経つとやっぱり無理だわ・・・あせる

「イエーイ」「イエーイ」「イエーイ」ってくちぐちに叫ぶ主に櫻葉。
「改めまして、僕たちが嵐でーす。よろしくお願いしまーす。」
大ちゃん、みんなの後を去年同様「ま~す」だけ言う省エネ、でもやっぱりいちばんかわいい音譜

「開演前歓声上がってたけどなんなの?」
「関西Jrがきたの?」
などなど、大ちゃんハピバ企画をごまかしてみたと思われますあせる

・Jの心拍数が異常に高いという話
「松本さん、切れちゃうんじゃないですか?」
「自分でも高いって思った。」
「翔さん寝てはないですよね?」
「もしかして、俺死んでるんじゃない?」
「福岡でもひくかった」←しゃべったービックリマーク
「俺NHKの時みたいにリハ見てるだけなのに二番目に高かった。」
「嵐見て興奮してる?はぁはぁって?」

・相葉ちゃんソロについて
「ちょっと今日のソロ、いちばんだったでしょ?」
「はいはい?」
「相葉さん、自分でディスコスターって言ってるんですか?」
「まったく聞こえないから」
どうやら会場が言ってることが聞こえてない模様です。でもちゃんとディスコスターって返してたよー。
「俺はだれだ?ディスコスター!って」
「じぶんでいってるんだぁ~」←またしゃべったー
「あれが完成形なの、福岡から変更して・・・」
以下、ノート解読不可能・・・。

・ベスアの結果が意外だった話

「もう一回聞いてもいい?Hotに投票した人拍手してー。Coolの人?」
客席の拍手、私にはよくわからなかったけど、やっぱりCoolが多かったようです。
「あれ、けっこうスタッフと揉めたのよ。踊る曲あったらそっち入るよって。」
「アラフェスでもそうだったから」
「You are my soul soul(振付けしながら)しながらきょとんとしたからね。」
「あんな練習したのにね」
「ヤマ張って踊る方かと思ってた。」
「truthね」
ここで会場から「やってー」の声、声、声ビックリマークもちろんワタクシも叫びましたけど!!
「やらないよ」
会場からブーイング。もちろんワタクシも大ブーイング!!
「やめてーこれ以上言うと機嫌悪くなるからー」
「テレビの嵐ファンと、ここでは違うよね」
「今年はGuts!が運動会やお遊戯会でつかわれたからね」
「楽しく〆られてよかったんじゃない?最後ミスチルさんで締まったよね。」
「EXILEさんも踊ってたし、踊りに行けなかったよね」

ワタクシゴトですが、実は私ベスア見ながら泣きました。
「truth」見たい、聴きたい気持ちは強かったけど、事前にツイなんかでざっくりリサーチしたらHOT優勢だったから、やっぱりなーって思ったし、ベスアの視聴者(notアラシック)がきっとHOTに入れるんだろうなーっていうのも読めていたけど、コン前の不安定な気持ちもあって、集計結果見てたら無性に悲しくなってきてしょぼん
でもMCで話題にしてくれたことでなんかほっとした。
嵐がcoolを想定してくれたこと、お茶の間のファンと、コンに来てくれるファンは違うってわかってること、それを伝えてくれただけで吹っ切れました。

その後はファンライトの説明から大ちゃんバースデーへ。
詳しいことはこちらに 書きました。

長くなるのでまたまた中断。

仕事いってきます。
あー絶対仕事なんて手につかないービックリマーク