2014年11月27日午前6時。
前日のベスアに泣き、降って沸いた仕事のトラブルに泣き、1カ月以上続く体調不良に泣き、落せなかった体重&贅肉に泣いたデジコン初日の朝。
それでもやっぱり出かけます。

ここ最近の私の座右の銘、
「嵐コンに次はない!」
これに尽きます。
だからどんなに辛くても周りに迷惑かけても絶対に出かけるのー!!←ご迷惑をかけた皆さま本当に申し訳ございません。

ということで、幸せな空間への旅に出かけます。
あ、コン本筋まで辿りつきませんのでネタばれはありません。(たぶん)

体調悪い割に絶対に今日のコンで幸せになれる予感しかなく、高速バスに揺られながら京セラドームに向かうこと数時間、ふと外を見るとすっきり怪晴(どうしてもこの変換になるのは当ブログタイトルのせいですね音譜



車窓から、空と雲を眺めるのが何よりも楽しみの道中。今回は気持ち悪くなるとヤバいからカメラ撮るのは控えてたけど、やっぱり記録しておきたい。




もうすっかり紅葉してたけど、ちっこいデジカメではなかなか綺麗な赤が撮れなくて・・・あせる
おまけに高速って無粋なグレーの高い壁が多いから、壁がないとこ狙って、しかもスピードあるからぶれずに撮るのも難しい・・・。狙ったとこから必ず数秒ずれてしまって、いきなりお墓の集団が撮れてたりするから怖いガーン(もちろん即削除)

道中ずっとアルバム聴きながら気づけば寝てた(やっぱり最後3曲あたりで・・・)。
そしてPAで休憩するたびに複数のブロ智ちゃんに辛いだのなんだの泣きつく迷惑行為。(ほんとうにごめんなさい<m(__)m>)

ここで、なぜかこんな片田舎から発車している高速バスに、デジコンバッグ提げたオバチャン2人組がいることを発見。あ、オバチャンってたぶん私と同年代かと思われますあせる察するに緑担と紫担。コンバッグ持ってるってことは既に福岡参戦済み?
生きたサンプル見て、どうしようか迷っていたコンバッグ購入は断念。だって見かけ地味なオバチャンが普段使うにはちょっとちょっとだからーあせるあ、決してお持ちになってたお二人がってことでなく、私が持ったのを想定してみたんですー。でもやっぱオバチャンには似合わない(こらこらー)。

同胞だと思うと嬉しくて、いつものテンションだと絶対に声をかけたくなる私だけど、今回なんとなくパス。ウチのホーのアラシックの特徴として、同胞にすっごくライバル意識むき出しにする傾向が見られるんです。うっかり声かけても無視されたりものすごーく警戒されること数回経験してるので、体調悪いうえに精神的ダメージ受けたくなくて危機回避。
やっぱりねー県民性として他人に対する警戒心って言うか、井の中の蛙的な風潮あるのよねー。だから私どこ行っても浮く・・・かお

そして辿りつく大都会。
バスでも鉄道でも、淀川を渡る時、いつもものすごーくテンションが上がるワタクシ。いちばん好きなのは阪急電車で渡る時。
ちなみに東京に向かう時には飛行機であれ、新幹線であれ富士山が見えるとテンションだだ上がりますアップつくづく田舎モノなんだな~あせる

無事に到着したものの、ドームに向かう途中の乗り換えの駅でむちゃくちゃ貧血状態になり、しばらく休憩。朝から何も食べてなかったから、サラリーマンぽいお兄さんのお隣で、朝食べようと買っておいたおにぎり(ファミマでごめんね)を食べました。その後薬とドリンク剤飲む。
平日のせいか梅田とか、乗り換えの心斎橋とか、いつもの嵐イベントらしからぬ静けさ。コンバッグもってる人もまばらでこんなんでちゃんと席埋まってるのかなーってちょっと心配になる落選者。

たぶんおにぎり食べたのがよかったのか、しばらくすると元気出てきて(お腹すいてただけらしい・・・)、再びドームに向かいます。



そして午後2時40分頃京セラドーム到着。
地下鉄出たあたりからイオンまでの道端でダフ屋のおっさんが「チケット余ってへん?」ってしつこいしつこい。マスクしてたから頷いてるのに3回くらい聞いてきて、ついマスクの下で「うるさい」って呟いてしまいましたべーっだ!聞こえてないと思うけどー。だってこの時点で私チケット持ってなかったしー。
なんかコン会場でダフ屋に話しかけられるとものすごーく不快になる。

ここは気にせず待ち合わせ場所の東口へ。
ちゃんと屋根入れて撮ったのもあるけれど、あまりにも通りすがりの方々のオカオが丸見えなので残念ながら掲載見送りまた。
やっぱり人が少なく感じたかな?

グッズは朝早くから来ていたブロ智ちゃんが並んでくれて、早々とゲットチョキ
ファンライトもブロ智ちゃんにより準備OK。
グッズはいつもよりスムーズに買えたということだけど、本当にお世話になりました<m(__)m>
今回福岡も京セラも売り切れ聞かないのは、たくさん準備してくれてるんでしょうねー。

夏のワクワクで会ったり、お久しぶりだったりのブロ智ちゃん達としばらくお茶しておしゃべりした後は、いざ、会場へ音譜

今回も去年同様1ゲート(=アリーナ)からの入場で、これで3回目の1ゲートなのに方向音痴炸裂で、京セラ初体験のブロ智ちゃんに連れていってもらう始末あせるあいかわらずの情けなさ。

開演前にトイレを済ませておこうということで、ここは京セラ経験者(威張るな方向音痴!)、アリーナのトイレが絶対空いているからーと、さっさとアリーナに入ります。
他のドームがどうなのかわかりませんが、京セラはアリーナの方がトイレが圧倒的に広い。男性トイレも女性用になります。なので入場してすぐの各ゲート横にあるトイレはけっこう行列してるし、ここはアリーナに入ってからゆっくりトイレタイムを取ることをおすすめいたします。そしたらスタンド席の行列が少しは回避されるかも。
ワクワクの時はこれができないから混むのよーあせる

ということで、無事に?トイレもすませ、いざ神席へ!!

注)これよりしばらくコンレポが続きますので、読みたくない方はお引き取りくださいね。