おはようございます。
今日も雨だし雷だし。。。しょぼん
おまけにいきなり90分の研修やるように言われてテンパってます、bookcoverですあせる
も~どうせならお盆前に言って欲しいパンチ!超暇だったんだからいろいろ準備できたのに~ビックリマーク

なんなら「法律では絶対裁けない完全犯罪」についてレクチャーしたいほど、ただ今絶賛ひとり魔王フェスやってます。どうせ今週は見れないから睡眠削って9話まで見ちゃったしドキドキ

ブログ書き始めてからずっと、魔王記事を書きたいと思ってたのに、サトシゴトにアラシゴトが多すぎて魔王を全部語りつくす暇がない。自分の中では1人で語りまくってるから完結しちゃってるのかな?
それになぜか今まで書いた魔王記事って若干ふざけた感じになってるしーあせる
参考までにこちらです。
魔王第5話についての考察(2012/2/25)

恋する領くんドキドキ@魔王第8話(2013/6/26)

今年こそ日程的にも同じ週の巡りだということで、毎週1話ずつを気持ち悪く語るつもりだったのに一話からして乗り遅れたという。。。かお

ぶっちゃけこのドラマってツッコミどころも多くって、名場面の感想書こうとしても1話のアタマから「弁護士こんなこといわねーよ!」「ここまで踏み込むか~?」とか、どうしてもツッコミたくなるあせる
なのに完成度が高いドラマなのはやっぱり主演俳優のおかげですドキドキ
一つのドラマを6年間激リピし続けてるといろいろアラも見えてくるよね~あせる

リアタイ時から成瀬領様の人間離れした美しさとか、「魔王」なのに聖人君子にしか見えない佇まいとか、清廉潔白ってお言葉がぴったりくるのはなんでだろう?ってずっと考えてました。
当時は衣装のせいだと思ってた。真夏なのにずっとダークスーツ。しかも一糸乱れず状態で、ストイックさはんぱない感じ。

去年、本家の韓国バージョンの魔王を見て、あちらの弁護士さん(役名忘れたー)がすごく人間味溢れる魔王でけっこうな違和感でした。
喜怒哀楽はっきりしてるし(よく笑うし)、シャワーシーンが多いのもさることながら、なにより飲み食いをしょっちゅうしてる!!しかもお鍋とか大皿料理が多いせいでガッツリ食べてる感じした。お酒ももちろん飲んでたし―。
そのせいか成瀬サマの聖人君子ぶりを作ってるのは衣装よりも「食」の部分かな~?って気づいて(遅い?)、そう言えばこの人飲み食いするシーンなかったよね~?って改めてリピしたりして。←暇人か?

以下、私が覚えてる限りの成瀬サマお食事シーン音譜

<2話>

バーにて
直人たち仲良し4人組と一緒に飲むシーン。ここ普通に飲み食いしてるものと思い込んでいたけれど、成瀬様の前にはビールこそあるけど、飲んでる姿は一切なし。もちろんお料理も手をつけず。
ちなみにここのお会計は誰がしたんだろう?確かおしぼりくん・・じゃなかった宗田くんにご招待されてきたよね?4人がケンカしてる間にスマートにお支払いすませちゃったのか成瀬センセイ合格と勝手にお支払いする妄想して萌えるドキドキ

しおりちゃんのカフェで

コーヒーを飲みにやってきて、ほんの一口だけおくちつける感じ。
「おいしいです」って言ってたけど、あれでわかるんかい?って感じの舐める程度あせる
お邪魔虫直人くん(言い方ー)がやってきたので、スマートにお金置いて(推定500円玉をテーブルに置く)、あっさり帰る。
ここで敢えてお金を映さないとこも人間離れしたイメージ守ってる感じで、「魔王も小銭持ってるのね~」って妄想して萌えるドキドキ2話は結局お支払い萌え?

<5話>
病院にて
優香ちゃん(お姉さん)に、すいかをすすめられるも忙しいからって断って食べずに帰るけど、優香ちゃんのセリフから、日頃お見舞いに来るたびにいっしょにいただきものを食べてる感じが伺えて微笑ましい音譜ここはお姉さんと居る時は和んでる魔王って感じでいいんでしょうか?←いいんです

直人が飲んだくれてる(言い方)バーにて
「隣・・・いいですか?」って相席する成瀬先生。
素直な直人くんはちゃんとビールを注いでくれます合格
ここで思い出したのはキモい山野くんあせる彼とはどこまでも隣同士とか対面で座らなかったよね?←刺される時以外は・・・。雨が降ってる時ですら公園のあずまやみたいなとこで背中合わせに座ってて。。。これって結局領は山野には最後まで心を開かなかったけど、直とに対してはやっぱり潜在的に友情めいたもの感じてるんだろうな~とか勝手に想像すると楽しい友情萌え音譜

<7話>
魔王のバースデーにて音譜
この時ばかりはケーキ食べたな~って思ってたけど、やっぱり一口たりとも食べてないビックリマーク
ここで、しおりちゃんから手作りクッキーのプレゼントラブラブ
でもこの後にハグシーンで激萌えするから正直クッキーなんてこの6年気にもとめなかったけど今回我慢してクッキーの行方を捜しましたチョキ
って言うかクッキーは職場に置いたまま?
だってハグした時持ってなかったよね?職場に置いて行ったのか、鞄に入れてたのか悩むとこ。でも鞄にいれたらせっかくのクッキーが粉々になっちゃいけないし、だいいちあの袋鞄に入るー?
ここは仕事場に置いてきたってことで、お仕事中のコーヒーブレイクでクッキー摘む成瀬サマ萌えラブラブ

<8話>
7話でもらったクッキーについて
「クッキーおいしかったです」ってきちんとお礼を言う成瀬サマ。やっぱり職場で食べたのかな~?間違っても事務長が「センセイ~おいしそうですね~音譜」ってあの独特の言い回しで擦り寄ってきて、「よろしければ、どうぞ」なんて全部差し上げてないことを祈ります<m(__)m>
だってあの事務長空気読まずに全部食べそうだし~ビックリマークいや事務長がしおりちゃんをお誕生日会に呼んでくれたんだからそんなことしないかあせる

以上、成瀬弁護士のお食事シーンが出てくるのは8話まで。←これがお食事というのかな?

9話は私的には「魔王完成」の回だと思っているので、この先の彼に人間味は必要なかったのかな?実際もともと美しかったのに加えて、9話以降怖いくらいに美しくなってるしラブラブ

でもワタクシは見た!!成瀬先生のお部屋にコーヒーメーカー(たぶんデロンギ)とワインが置いてあるのをラブラブこれ見つけた時の感動といったら!!
これについては長くなるからまた後日。

さて、研修がんばろーあせるまぁなんとかなるでしょ。←適当・・・


魔王 Blu-ray BOX/大野 智,生田 斗真,小林 涼子
¥28,512
Amazon.co.jp

魔王 [DVD]/大野智,生田斗真,小林涼子
¥24,624
Amazon.co.jp