おはようございます音譜
昨夜の夢にマツコが出てきて、コンビニにお弁当を買いにいかされて目覚めが悪いです・・・かお
寝る前にHDD編集してて、マツコ消そうかな~って思った呪いかしらー?まだ消してないけどあせる

完全フリープラン休日はあっという間に終り、ひとり国立祭りは一時中断しょぼん
でも昨日はなんとか早起きして(午前10時半ですが何か?)、2010年風景コンを見ましたアップ
懐かしく当時を振り返りながら、久々にお茶タイムも音譜

先週台風に備えて食糧の買いだめにいったスーパーで、やっと見つけたこれビックリマーク



今さらすぎるネタですけど・・・ついにゲットしましたOHNOさんドキドキ
蒸し暑い日にはやっぱり炭酸ってことで、ブロ智ちゃんにいただいたグラスに入れてみた音譜




このグラス、嵐カラ―の花柄付きですごくかわいい合格コーラが黒くてよく見えないのが残念・・・
お菓子は、こちらの大野サンゆかりのもの左下矢印



しやがれ聖子ちゃんと密会の智潤デートで2人が試食してたあられですラブラブ
最近いろんな方にいただきましたけど、こちらは某カリスマJ担さんからいただいたものラブラブ
ちゃんと智潤試食セットとして売られてるとか、放送直後はすごい行列だったとかいろいろ聞きいてはテンションあがる田舎のオバチャンアップ
あんこと塩ラーメンを食べました。この組み合わせが絶妙かも合格
大ちゃんと同じものを食べたってだけで同衾した気分になるのは私だけ?←そうです

コーラと言えば、大担的にはメッツでしょうが、実はぶっちゃけメッツよりコカ・コーラが好きです。なんならペプシが好きです。←非国民ですみません<m(__)m>

もちろん愛する人がCMしてる間は積極的にその商品を買ってるけど、大野サンって単独CM少ないし、あっても期間短いし、そうなると絶対継続してお買い上げはしないよねー。
クラシエHPから大ちゃんのオカオが消えた途端、サボンドブーケに走りましたけど。って言うか大ちゃんがナイーブやってなければ絶対ナイーブの商品は買ってない自信ある。ちなみにシャンプーはジュレームです音譜

ちょっと大野サンのCM効果について考える。
前職で広告関係やってたせいで、宣伝に対する思い入れが強いんだと思うけど「大野智のCM効果」って実はすごく特殊なものじゃないかと思ってます。
もしかして、その商品の消費者層より「大野智ファン層」に照準搾ってるんじゃないかとさえ思える。
これはもう雑誌、グッズの物販売上がすべてを物語ってますよね?←嵐5人とはまた別の話。

一部サトシックさんから反感買うかもだけど、この方ってCMには向いてないとおもいます。
はっきり言ってNotアラシックな一般ピープルからの初見の好感度が薄いんではないかと。←決してないわけじゃありません。
嵐5人の好感度はもちろんハンパないし、単独CM見てももちろん私の眼にはこの上なく美しかったり可愛かったりするけれど、Notアラシック&サトシックの目にはどう映るのかな~と。
だってたかが15秒でこの人がどんなにすばらしい人で、一見やる気なさそうな顔してるけど、実は歌もダンスも芝居もすごいんですって絶対伝わらないじゃないですかー?
もし大野智にCM落ちした人がいるならぜひお目にかかりたい。

経験上、スポンサーとしては宣伝の目的は「多くの人に正しい情報を伝えて、結果集客や売り上げにつながる」ことなので、それがなされていればどんな作り方されてもいいわけです。
もちろん自分が選べる場合は、たくさんの人に認知してもらうために、間違いなく一目見て好感度のあがる&インパクトのある人を選んでいました。

もし私が前職の仕事してて、嵐から1人選んでCMに器用するとなると(ってすごく楽しい妄想音譜)、どんなに好きでも大野サンは選べないしょぼんせめて情報番組で2分のコーナー作ってくれるなら間違いなく大野サン選ぶけどー。そう、この人の良さわかるのってやっぱりある程度の時間が必要じゃないかと思ってるわけで・・・。
で、間違いなく15秒CMなら相葉ちゃんを選びます。このところのひとり国立祭りで、できるだけ客観的に5人を見ようとするとやっぱりこの人に真っ先に目が行くのは外見のせいだけじゃないと思う。これが相葉ちゃんのスーパーアイドルなところ。そんな相葉ちゃんとのCMコラボといったらもうもう~ドキドキ←これについては後日ゆっくり語りたい

でもねー、好感度の塊の嵐さんの中で敢えて大野智を選んでくれた大企業さん、軒並みいいお仕事されてるじゃないですかー。だってサトシック的にはCMに全くハズレがない合格
まぁ彼がCMやってる間は売り上げは安泰だと思うけど、サトシックの売上がなくなったら下方修正必須あせるなのでずっと大野サンを使って下さい、森永さん!!←名指し
でもベイクが口にあわなくて、大人の竹の子ばっかり買ってごめんなさい<m(__)m>←おい
できればチョビスケ復活してほしい~!!

朝から中途半端なことだらだら書いたけど、ずっと国立祭りやってたくてなかなか出勤する気分になれないからちょこっとお仕事モードなサトシゴトを考えてましたあせる今の仕事に全く関係ないけど。
VSを楽しみにがんばってこよ・・・。

ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】[通.../嵐
¥5,760
Amazon.co.jp