やっとフリープラン休日獲得できました~bookcoverです音譜
先日Notアラシックの友人に、月に2日はノ―プラン&フリープラン休日が欲しいビックリマークって力説したところ、「ダンナ子供のいるアタシにはそんな休日1年中ないっパンチ!」って怒られましたけど。。。まぁそうだよねーごめんねかお

補足:ノ―プラン&フリープラン休日とは、介護とか家事とか送迎とか、誰の世話もしなくてよくて、自分の通院もなく、自宅に来客もない、文字通り24時間自由時間なお休みのことです。なので滅多にありませんあせる

今日は連日頑張って働いたご褒美に絶対誰にも邪魔されずひとり国立祭りやるって決めてました音譜

先日の台風11号で、日曜日の明け方からものすごい暴風で眠れないし怖いしで、どうせ眠れないんなら楽しく過ごそうと思って開封した国立コン写真集。←楽天家すぎてごめんなさい<m(__)m>
正式には「ARASHI at NATIONALSTADIUM 2008-2013」と書かれてて、まるで辞書のような、聖書のような黒い豪華な装丁。

前に汐留限定販売を愚痴ったら優しいブロ智さんにお声かけていただいて、早々に届けてもらっていたけど、あまりの豪華さ(分厚さ)に落ち着いて読める時間とれるまで開封しないでおこうって思ってたものでした。で、嵐の中開封するという音譜←非常事態でもなにかとこじつけたい

1時間くらいかけてじっくり座談会読んだら当然DVDが見たくなるわけで・・・。
嵐から見た国立の風景とか、映像化されてない日のエピソードとか初めて知ったこととか、意外なネタバレとかすごく読み応えありました。
なんなら座談会読みながら、各国立コンDVD確認したい~ラブラブと思いながら暴風雨の中休日出勤した日曜日の朝・・・。仕事が手につかなかったのは台風だけのせいじゃなかったねあせる

一応何日かかるかわからないけど、時系列で見て行こうと思って、昨夜は途中ZEROで中断したけど午前2時過ぎまで2008年国立コン見てました。
もちろん最初のリハから全部アップ
2008国立コンDVDの感想はたぶん何回も書いてて一番リピしてるコンDVDです。これ、ブルーレイ出ないかなー音譜
なんたって魔王美ジュアルの大ちゃんドキドキ総じて麗しいうえに、プールに落ちたら超カワイイしー。
って言うか私あの時の水着、なんて趣味が悪い衣装・・・って思ってました、ごめんなさいあせる←相葉ちゃんも前日履いたやつね

いちばんリピしたはずの2008なのに、今回初めて気づいた激萌えポイント!!
本編最後の曲「One Love」の2番のサビ音譜どんな時も支えてくれた笑い泣いた仲間へ~音譜からセンステにいた5人が花道通ってメインステに向かうところ。
たぶん演出?で末っ子2人とお兄ちゃん3人に分かれて肩組んで歩く的な流れなんだと思うけど、円陣から3人が手を重ねあったかと思ったら、花道移動中に相葉ちゃんが大ちゃんのうなじなでなでしつつ、髪の毛わさわさしてあたまぽんぽん・・・ドキドキ
ワタクシとしたことが、購入して約4年、今まで気づかなかったのが不思議な反面、まだこんな萌えポイントが残ってたのか~~ってリピすること数回。
よく見ると、次の音譜心こめてただひとつだけ送る言葉はありがとう音譜では前からのショットになってるけど、少し前を歩くニノちゃんが思いっきり天然ちゃんのいちゃつきを見るために振り返ってて、大ちゃんが見えないビックリマークで、相葉ちゃんがニノの肩抱いてるように見えてるのー。だから今までにのあいがいちゃついてると思って気づかなかったのかな~あせる

で、今日は1日中国立祭りして、何年分見えるかな~なんて楽しみにしてたのに、2009年の5×10しか見れていないという・・・って言うかこれ長いんだもん~。
連日の激務と豪雨の疲れで眠気に勝てず、安定のお昼まで爆睡後、ディスク1と2の国立コン見た後さらにお昼寝←もう夕方になってたけど・・・
再び起きたのは午後10時あせる今は5×10のドームダイジェスト見ています。もはや国立コンじゃないけど・・・でもこれ見たら絶対最後の大ちゃんの「なかないよっ!」まで見ないと気がすまない。
この時のガチで泣きそうなオカオに何度テレビごと抱きしめたくなったことかドキドキ

5×10見たのはちょうどアラシック化直後だったから、自分の知らない10年分を一気見して勝手に嵐に近づいた気持ちになってたなー。
この頃は身近に大先輩アラシックがいていろいろレクチャーしてもらうのが楽しみだったな~。
一緒に国立行きませんか?って言われてもこの中に自分が埋もれるのが場違いのような気がしたし、未知の世界すぎて仕事が休めないことを口実にあっさり断ってしまって今思うと悔やまれるあせる

残り4年分・・・いつ見終わるかな・・・。

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]/嵐
¥5,966
Amazon.co.jp

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]/嵐
¥5,800
Amazon.co.jp