そろそろワクワク初日終了ですか?
どうにもこうにもワクワクしすぎて仕事に集中できませんでした、bookcoverですあせる
昨日なんて室内履きのまま帰ろうとしたという。。。←誰にも気づかれなかったのがかえって恥ずかしいかお

ということで一昨日からワクワクしっぱなしのテンションで見た死神くん7話。
たぶん感動したとか泣いたとか、そういう感想が望ましいんだろうけど、私話の内容が全く響かなかったという・・・ダウン
これ、自分が浮かれてたせいだけじゃないと思うんだー。ぶっちゃけゲストが響かなかったというか、毎回ゲストがちゃんとハマってたから今回特にかな?
あ、これ、ド素人の私目線の意見なので、本当は演技も上手くて魅力的な女優さん達なんでしょうけど、私には響かなかったってだけのことですからねービックリマーク←一部クレーマーへ

以下、ストーリー展開そっちのけの私だけの萌えドコロドキドキ

【悪魔に心変わり?】
突然ですが、管田くんが好きですラブラブ
私自分より若い俳優さんとかアイドル好きになったのって大野智さんが初めてで、まぁまぁ好きだな~って人はいるにはいたけど(岡田っちとか草彅くんとか佐藤健くんとか)、ここまで気になる子はいなかった。
思わずブログの読者登録しちゃいました音譜「相手に知らせず読者になる」ってやつねあせる美輪さんには知らせたのに、若い子には乙女心が出てしまった音譜
すごく素敵な文章書いてて、どんな男の子なんだろうって興味湧いてきて・・・。頭の回転が速くて感性が豊かで芸術肌っぽいのかな?あー誰かさんに似てるドキドキ
なんたって大ちゃんのことすごく気に入ってくれてるよね~アップ←やっぱりそこ
そのうち当ブログのタイトルが「曇りのち怪晴、たまに将暉」になってたりして音譜

【奪われたお膝・・・しょぼん
ウチのホーの片田舎、死神くんの予告がま~流れないパンチ!毎週1回がやっとなのに、今回に限って金曜日当日も再放送の時も全くゲットできてないあせる直前の報道ステーションの終りで流れただけ。
ちょっとね~天下の黒柳さんに失礼じゃないの○○○放送爆弾テレ朝にとっては重鎮の徹子さん、田舎には浸透してないのかしらー?
で、せっかく死神くんが超カワイイ佇まいで座ってるとこに、ドラマの雰囲気に全く合わない「ルールル、ルルルルールル音譜」とともに賑やかにご登場の徹子さん。あっさり大野智サンのお膝を奪っていきました・・・しょぼん

そんな徹子な賑やかさもさすがの悪魔くんが引き戻してくれましたラブラブなにげに死神くんとの身長差に萌える。すっごく長身かと思ってたけど相葉ちゃんと同じ176cmなんだって。←りっぱな長身です
なんだか相葉ちゃんと並んでる大ちゃんよりも身長差あるように感じる。ブーツのせいかな?

【歌のちからの説得力】
テレビ局に、病院に、スタジオと、おっかけどころかまるでストーカーのようにどこそこに現れる死神くんドキドキいいな~~。
「AMIを、入院先で、激励~グッド!
ミキサーに囲まれる死神くんに違和感あせる大野智さんにとっては、本業の職場なのにさすが憑依型俳優。

「私が言うのもおこがましいのですが、これは歌の力ではないのでしょうか?どんなにAMIさんを追い詰めても力がある歌は、人々が、それを求める。そういう世界なんでしょ?」ってまるでひとごとのように言ってますけど、人々に求められてる歌を歌っている張本人のお言葉ですからねー。さすが憑依型ビックリマーク

「死ぬことは勇気ではありません」
穏やかにさらっと言ってのけたけど、この言葉はとても重く感じる。マジで自殺予防にACのCMなんかでばしばし流すべきだと思いますグー←ここだけは真面目に言いたい

「悪魔から手を放して!」
これまでの回では人間が悪魔に何を願おうと絶対手は出していなかったけど、今回初めて死神くんから悪魔(と人間)に触れた、というかがっつり腕つかんでた。それだけ死神くんのお仕事の中でも重要事項だったってことですね。

【ストーリーそっちのけでひたすら麗しい死神を愛でるラブラブ
アニメ声の女子(AMIさんですあせる)と結構感動的なやりとりしてるのに、アニメ声がいらっとして「この子とメアド交換とかしてたらやだなー」とか思った邪道すぎるオバチャン・・・。

「魂の数が・・・っぁわなくなります」の言い方が、あくびしながら言ってるように見えたのは私だけ?
なんなら大好きなオープニングの天界から下を見下ろす麗しい死神くんも眠気こらえてるのね・・・って思えてならないしーガーン←本人談
で、おしゃれな赤い椅子に女子と座ってるの見て「この子と電話番号交換なんてしてないでしょうねっ爆弾」ってまたも邪道すぎるオバチャンあせる

今回結構壁をすり抜けてましたけど、すごく綺麗なすり抜け方でしたよねー。どういうのが正しい壁のすり抜け方かは知りませんが・・・。
これって映像の技術なんだろうけど、大野智さんの佇まいと歩き方で効果倍増になってるんじゃないのかな合格

で、今回今まで以上に感情的というか、人間寄りだった感じの死神くん。
飛び降りようとしたゆかり(?)を止めるオカオが今まででいちばん感情をあらわにしていた名場面なんだろうけど、私ときたらもう「大野智が女子の手を握っているドキドキという事実に萌えてました、マジで。←どんだけ邪念あるのかオバチャン・・・
言い訳ですけどたぶんね、浮かれて見たからだと思う。戻ったら落ち着いてリピしようっとあせる

最後、アニメ声の女子にゆかりサンの思いを告げた後は壁をすり抜けないでちゃんとドアを閉めて部屋を出る死神くん。。。ここでやっとこみ上げるものがありました。←遅いよ

「運命を大義に、死にたくもない人間を殺して、死にたがってる人間を止める君たちの方が大変なんじゃないのか」

悪魔くんの言葉も一理あり、死神くんもなんとなく気づいてはいるよね?

死神くんが死神くんになったいきさつとか、残り2回ではわからないままなんだろうな~。こういう謎の部分がわかってこないといつまでも続編求めてもやもやしてしまうんだからあせる←鍵部屋みたく

「悪かったな、俺のせいで、あんたまで巻き添えにして」
先週に引き続き色っぽいセリフ(声だけね)ドキドキ

とうっとりしていたら、いきなり来週予告で、
「いかにしんじゅ?」
「こう見えてもジャニーズ系」
「いつもより、いたいからぁ!」

ってなにこの激カワ&オモローなお言葉はっ!!

来週ゲストの小市さん。超楽しみです音譜

いつものようにバタバタしてて、荷造りしながらやっぱり書いてしまいましたあせる
今から出かけます~音譜