ちょっとひと言いいですか徹子さんっ!!←黒柳さんね
大野智サンのお膝は貴女に差し上げますから、お尻はワタクシいただいてよろしいでしょうかっ?ついでに喉仏も・・・ドキドキ
・・・どうも、うっかり今朝のグッドモーニングを録画し忘れて老化廊下女優ネタに乗り遅れました、bookcoverですあせるまぁDVDの特典には入るよね~音譜

一応お昼のワイドスクランブルでゲットできましたけど合格
徹子さんに花束ぶっつけられて、「痛くなかった?」って聞かれて「きもちよかったです音譜っても~余計なこと言わないのっ、このBBA殺しが~パンチ!←アルファベット表記にすると毒が薄れる合格

仕事中にネットニュース巡りしてたら徹子さんから死神くんの膝の上に座るって提案があったらしいけど、それって職権乱用というかセクハラというか・・要するに徹子さんが大野さんの膝の上に座りたかったってことですよね。。。まぁ高齢者はいたわって差し上げないといけません、と死神くん5話見て思いましたしねー。←繋がったチョキ

以下、第5話の気になること

・ドラえもん?
押し入れから登場って音譜でも襖開けるしぐさはキレイだし、しなやかに降りてくる姿は黒猫ちゃんだしー音譜

・濡れせんべいに濡れそう~~ドキドキ
食べ方エロい~~ドキドキドアップありがとう~。このオカオ、ワタクシの好みに「あうラブラブ

・「ほんとうに、よかった・・・のかなぁ?」
ちょっといまどきこんなにお年寄りに冷たい社会がありますか?
死神くんも荷物くらい持ってあげるのかと思えば持たないしー、アズマさんはちゃんと持ってあげてるのね合格←アクマくんです

・麗しすぎる2ショットドキドキ
明るいところでも暗いところでも、キレイな悪魔くんと可愛い死神くんの2ショットがいちいち絵になるラブラブ

・今回いろんな人に姿見せすぎじゃないですか?
孫の勤める不動産会社には、どうやって調べにいったの?
っていうか死神くんはともかく監視官はどうやって調べたの?あの姿で人様の前に出るの?

・エロオヤジ化した後の可愛いオカオラブラブ
監視官に、「わざわざ調べてくれたんだろ、案外やさしいんだな」って言う口調がただのエロオヤジなのに、罵倒された後のオカオは激カワな件

・この子はジャニーズですか?
典型的なジャニーズ顔(注:ワタクシの勝手なイメージです)の誠くん。
監視官にカス呼ばわりされて睨みつけるオカオがひたすら可愛い

・ここにもいたBBA殺しラブラブ
おばあさんにチューしそうな勢いの悪魔くんの囁きがエロい音譜

・怒鳴る智萌えアップ
「おじいさんになんてこと言うんですかビックリマークの言い方が超絶オトコマエ~~アップ

・冷蔵庫の扉が開きっぱなっしが気になるあせる
死神くんのお手伝い姿が可愛い~。でも冷蔵庫のドア開けっぱなしにしちゃいけないって天界では習っていないのね・・・
ちなみに嵐サンがCMをされている日立の冷蔵庫はちょっと開けっぱなしにしてると警告音鳴りますあせるけっこうびっくりする~~かお

・麗しすぎる2ショット、第2弾ラブラブ
悪魔くんと美玲ちゃんの2ショットが美男美女でお似合い。あ、大野サンももちろん美男ですけど、お似合いだなんて認めたくない女心音譜

「いいねぇ~」が気になるあせる
途中で流れた翔ちゃんのキリンCM。ゲットできたのは嬉しいけど、よりによってCM全カットしたい大野智ドラマで流さなくても~~あせる確か始まる直前には相葉ちゃんムヒの新バージョンも。編集気をつけないとビックリマーク

・死神くんの年齢が気になる
濡れせんべいに続いてほうじ茶もお気に召した死神くん。

・孫はどうして割烹着きてないの?
おばあさん1つしか持ってなかったのか・・・。で、どう見ても高そうなスーツきてる死神くんに着せてあげた優しいおばあちゃん?
って言うか靴脱いだんならお帽子も取ってくれればいいのに~~あせる

・雑巾がけ萌えラブラブ
ハタキかける姿も雑巾がけする姿も超絶キレイ。雑巾がけのポーズは、ヨガでいう「下を向く犬のポーズ」ですねー合格背筋を伸ばします。

・なにこのわかりやすい展開は~って思いきや・・・
いきなり改心した悪い先輩に、さすが昔のマンガ・・・と突っ込みたくなったらそういうことだったのね。←読みが浅いオバチャン
ねー、なんで誠くんはこんな先輩とつるんでるのー?だってものすごく好青年だったのに。。。←結局ツッコミ所・・・

・おじいちゃんが元気だったり重病だったり・・・あせる
だって公園でお弁当食べてる姿なんて元気だったじゃない~やたら小ギレイだったしー(こら)。
で、謎が解けたよねー。私はてっきり息子夫婦に見捨てられたから、おばあちゃんがこっそり手紙書いて喜ばせてるんじゃないかと思ってたよ。なんか歪んだ構想ですみません、オバチャン歪んでるーあせる

・いいの、マジで?
って私が思ったよー。だからこのドラマ展開読めないよー。
要するに最初からわかってて、単に413号の邪魔したかっただけなのねー悪魔くんたらあせる

縁側でぽっくりって理想の最期じゃないんでしょうか?
で、相変わらず最期を看取る死神くんの口調としぐさが葬祭会館のスタッフのように淡々としてる。

・上司にもタメ口が気になる
監視官だけじゃなく、主任にまでタメ口な死神くん。人間には敬語なのにこの使い分けが気になる。
で、悪魔くんは死神くんの邪魔しながらよそできっちりお仕事してたのかー、やっぱりできるオトコね合格

・最後の超絶イケメンが気になるドキドキ
最後の眉間にシワ寄せたオカオのアップがカッコ良すぎ~アップ

・つよいっ!!
来週もとっても面白そう~~音譜早く来週にならないかな~Mステもあるし音譜
あっでも明日の仕分けも楽しみ~、超絶美白大ちゃんドキドキ