たびたびすみません<m(__)m>
今夜はブログ書くつもりなかったのに・・・しかも真夜中に・あせる←いま起きててアラフェスリピしてるひといるのかな音譜

ちょっとしょーもないことが気になったので自分用に覚え書き。←アラシゴトは手っ取り早く、アメブロがテキストファイル代わり

やっとアラフェス見れると思ったら、最初の3曲激リピからすすみませんあせる
自分的にはコンDVDはリピせずに通して1回見るのがお約束なのに、どうにもこうにも大野サンが麗しすぎるわダンスが神過ぎるわで・・・ドキドキ
さすがサトシック歴5年目にして待ちに待ってた神美ジュアルのコンDVDアップ
イマイチ着込みすぎて気に入らなかった衣装もtruthでひらひら舞う大野サンに合わせるかのように、衣装の裾もひらひら舞ってて美しすぎて困るラブラブ

たぶん最初の3曲だけもう1時間くらい激リピしてますけど(もちろんその先は全く見ていないあせる)、むちゃくちゃ気になったことがあって~!!

1曲目、FDからの~2曲目ムテキのくだりがあまりにもカッコ良すぎて高まって、リピするうちに余計なことも思いつくあせる
まずFDの最後って縦一列だったっけ?から始まって、そう言えば、去年の24時間テレビの嵐ライブでFDからムテキやってたな~。あれと同じフォーメーションっぽいな~って気づいてからというもの気になるのは去年の24時間テレビあせる
ついついアラフェス中断してFDのラストからムテキ出だしのフォーメーション検証してました。
もうどこまで物好き、いや暇なのか自分でも不思議。こういうとこにだけ職業病が発揮されるのね・・・かお

以下、自分用の検証結果。

FDの通常仕様のフォーメーション
各歌番組参照。フル、1コーラス問わす同じ。

最後大ちゃんが4人の間を通り抜ける時の立ち位置は、

 相葉    ↑   櫻井
 松本    ↑   二宮
       大野

で、ムテキの最初の並びが
       相葉
       二宮
       大野
       櫻井
       松本

このフォーメーションに持って行くため、24時間テレビ&アラフェスバージョンは、

 相葉    ↑   二宮
 松本    ↑   櫻井
       大野

に変わってる。
うんうん、やっぱりニノ翔入れ替わった方がスムーズにムテキのフォーメーションに行けるから?

というたぶんそれがどうした?的なことが気になって、アラフェス中断して24時間テレビとか、Mステ映像見てましたあせる
だってこの流れが超かっこよかったからーアップ24時間テレビの時もそうだったけど、すっごくテンションのあがる流れで、セトリだけ見ると「なんでまたFDが?」って思ったけど、納得の一曲目アップ
ってこれ、一曲目と二曲目のネタバレ記事になるのかな?

24時間テレビのころにはもうこの流れ決まってたんだろうな~とか、こういう立ち位置のチェンジは他にもいろいろあるんだろうな~とか思いながら超眠いけど続き見ます、もちろんアラフェスの音譜

たぶん気になることがあったらこんな感じでだらだら書いていくと思うので、アラートかけてる方は外されることをオススメしますあせる