いきなりですが、なんだか清々しいくらいふっきれました、bookcoverです音譜
あ、ハワイの件です。

今絶賛榎本径サマ観賞会やってますけど(ひとりでドキドキ)、先にこのネタ書いて完全復帰するチョキ
でも鍵SPのメイキングが神すぎるラブラブ

ぶっちゃけ最初にハワイの件聞いた時はものすごーくテンション上がってたけど(行くことしか考えてなかったし)、翌朝のWSとかスポーツ新聞とかネットニュース見るたびにテンションだだ下がりで・・・・ダウン
正直先週ブログでこのネタ書いた時のテンションって文面よりもはるかに低かったからね~しょぼん

で、日増しに行ける要因がどんどんなくなってきて。って言うかもともと無理なのに勝手に行けると思い込んでたけど行けないことに毎日気づかされて、本日確実にエントリーしないって決めましたチョキ
以下、決心変わらないように行程書きとめます。←万が一気が変わったらしれっと消しますべーっだ!

要因①パックツアー
最初につまずいたのこれだよねーあせる
だって私の中では既に格安航空券と泊まるホテル押さえる算段できていて、強行軍で2泊4日で・・・ってプラン立ててたから。それをパックツアーとか言われたら・・・もうぼったくり同然
旅費が高くなるのは必須だし、団体行動が何より嫌いなワタクシ、これ聞いてハワイ参戦率100%から70%に落ちましたダウン
そりゃもうチャーター機のお客さん全員がアラシックなら機内じゃコンDVDでも流してもらって楽しそうだけどー←きっと流れてますよねー?
も~~なんで現地集合バージョン作ってくれないかなーあせる

要因②同行者がいない
団体行動が苦手な人間だから旅の道連れって限られてくるし、でもせっかくのハワイにひとりもなんだかな~と思うと一応真っ先に誘うのはウチのオッサンね。で、もちろん一笑に付されるよねあせる
彼は1回目の新婚旅行がハワイだったそうで、私も実はそうでしたあせるでも私新婚旅行行く前に離婚したから行ってないのよね(どんだけスピード破局)。
だから私のハワイのリベンジが嵐コンって運命的ドキドキって最初聞いた時はテンション上がってたんだけどアップもちろん私と大野智さんの新婚旅行としか思えなかったんだもん。←妄想の自由お許し下さい<m(__)m>

要因③休めない
片田舎の最大の問題点、交通手段。
ウチのホーから国際線乗ろうと思えば成田でも関空でもプラス1泊は必須。

去年のアラフェスで、今回と同じ時期に4連休取ろうとしたら上司に2連休にしてもらえないかって言われたのをなんとか説得して3連休死守。なのにアラフェス落選の大惨事であの3連休どんだけ肩身がせまかったかーガーン
その後のドームツアーでもできれば連休は2日にとどめてほしいって言われてそれ以来3連休み以上取れてないしょぼん
しかも今お局の絶賛嫌がらせで取りたい休み次々邪魔されて、5月なんて希望通ったのって1日だけだったからー←それでもアラフェスフラゲ日音譜
ここで6連休申し出て邪魔されたらもう辞めるしかないよね。。。
おまけに毎回遠征するたびにワケあって留守番頼んでる母親には「いい加減にしなさい」と怒られますます絶望的あせる←昨夜言われました

要因④体調の問題
ハワイまでって結構時間かかるじゃないですか~?
別に医者から飛行機止められたわけじゃないけど、なんとなくもう国際線無理かなって自分で悟った時期があって、飛行機の限界って3時間くらいかな~って。やっぱり空中は怖い。

だからギリ札幌ドームなら行けるって思ったんだった。←命を削ってアラシゴトあせる
陸ならもちろん何時間でも大丈夫だけど、昔NYから日本に帰る時に体調崩して「この中にお医者様いらっしゃいませんか」ってリアルに呼びかけてもらったことがあって、あの時死ぬほど苦しかったんだよねショック!←結局お医者様現れず、成田で無駄に1泊したし・・・

要因⑤お金がない
増税前の駆け込み消費でまさかの車購入で、目下ますます貧困アラフォーのワタクシあせる
残念ながら日産ではないですが、やっぱり片田舎に住んでると車は必需品だから仕方ないよねー。一大決心したんだから!!
で、貯えが底をついたとこにハワイとか言われても叫びしかも私がこのくらいならギリ出せるって金額上回ってる~。たかがハワイであのぼったくりよう・・・
まぁ旅費のはんぶんはチケット代って思わなきゃいけないのかな?どの席でも通常のドームコンなら神席レベルだろうしねー。ってオークションで高騰したチケット代相当分になりますけどーあせる
でもコンとは別にハワイで嵐とイベントは無理だとしても、握手会くらいのプレミアは欲しいよね~。あ、どうしよう気持ちが揺れてきたラブラブ

こうやってハード面から切り崩していって、あきらめの極致に至ったわけだけど、最大の要因はこれ。
要因⑥新規ファンゆえに・・・
やっぱり何がいちばんショックだったって、某メンバーの発言ね。←だからと言って彼を嫌いには絶対なれないけど
去年アラフェス行けなかった時と同じくらい落ち込んだ。←とにかくアラシックとして、最大規模の落ち込みってことです

もちろん彼の気持ちはわかるよ。誰だって昔からずっと応援してくれる人の方が大事だと思うし、いっしょにお祝いしたいと思うのは当然だと思うからそういう人に来てねって呼びかけるのも当然だと思うよ。でもやりきれないし悲しかった。

こうやってブログで毎日好き勝手語ってるとよく言われます。所詮新規のくせにわかったようなこと書くなとか、ほんとの大野智(嵐)は違うとか、全然わかってないとか。
もちろん自分は新規なのはよーくわかってます。もっと早くからファンになってればよかったって後悔する時もある。
でもねー所詮気づけなかったのは自分だし、こればっかりは仕方ない。もっと早くに出会ってればって不倫じゃあるまいしーあせる

たとえ新規でもこんなに深く芸能人のファンになったことなかったから、大野智という人はすごく特別だし、今じゃ彼のいるグループ含めて生活の一部になってしまってて、毎日すごく楽しいからそんなに新規コンプレックスもなかったんだけど、やっぱりショックだったよ。嫌がらせコメは全然平気なのに。
被害妄想だけど、新規はハワイ行っちゃいけないの?って5時間くらい落ち込んでたよしょぼん←短いですか?

でもねーVS見て死神くん見て、しやがれ見て、智誌読んで、鍵SP見て・・・って日々のアラシゴトにサトシゴトしてたらやっぱり好きだから、アラシックやめるとか担降り?とか丸っきりかんがえられないし。

結果、今日の翔細発表でふっきれました。←安定の「翔細」一発変換。これぞアラシックチョキ
とどめは今書いた6つの要因と、ざっくりどれだけの経済効果があるか計算してみてさらに納得。
もうこれって嵐の夢を叶えたとか希望が通ったとか、いちアイドルのお話じゃなくて、国家単位の経済活性化プロジェクトですよ。動くお金がすご過ぎる。
こないだオバマさん来た時にこの話でもしてたんじゃないかと思ったよー。
ぶっちゃけ日本人で3万人埋まらなければ近隣諸外国からでも余裕で集まりそうだし、実はそれが日米の狙いなんじゃないかって思わず深読みしたわ←あながちそうなんじゃ?

でもまじめな話、こんな華々しい舞台作ってもらえる嵐が素晴らしいし、やっぱり嬉しいアップって今は素直に思えます。

だから今身近に即決でハワイ行く!!ってひとがいなくて皆さん若干迷ってるみたいだけど、少しでも迷いがあるならぜひ行ける道を見つけて行くべきだと思います。迷ってて行かないって言うのはあとで後悔すると思うから。
で、私の代わりに見届けてきてもらいたいなー音譜

こうなったらワクワク全日程エントリーするかな!!←これもきっとJ所の策略ね